じぃじの骨頭壊死

年金生活のじぃじが一念発起!!
平成元年に発症した右大腿骨骨頭壊死症で手術せず頑張っているブログです。

慌てて花見に行く??

2013年04月03日 16時19分05秒 | 
平成25年4月1日(月) ぽかぽか陽気に誘われて桜が満開 10,922歩
四月一日になった。
小学生の孫は春休み、保育所を卒園した二番目は入学式まで休みだ。
暇を弄んでグズグズだらだら文句ばかり。

昼飯用のパンを買いにスーパーへ行く途中にある自衛隊の桜を見に行く。
半月前に末の孫と来た時は一周して1本が3分咲き程度だったように思う。
今日は満開だ。
フェンス沿いにずらりと並んだ迷彩色の車群は壮観で異様?だ。
この陽気が続くと来週の入学式は葉桜だろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トニー)
2013-04-05 21:58:51
迷彩色の車群は壮観で異様?だ。

終戦後を思い出すのでしょうか
そんな年でもないですね

でも、綺麗な桜と対峙する軍隊

日本人の記憶には、なんとなく太平洋戦争が
思い出されるのでしょうね?

複雑な気持ちです
返信する
自衛隊 (旅爺)
2013-04-06 12:35:15
戦争体験も記憶もありませんが・・・・
市内で突然十数台の自衛隊の車列に遭遇すると何事かとびっくりしますよ。

東北の震災後に出会った、応援に行く隊列には頼もしく「頑張れ」とエールを送ったものですが、平時に見かけると異様な感じを受けます。

何事もなく、何事もなく。無事是平穏。
返信する

コメントを投稿