じぃじの骨頭壊死

年金生活のじぃじが一念発起!!
平成元年に発症した右大腿骨骨頭壊死症で手術せず頑張っているブログです。

骨頭壊死、6ヶ月検診

2016年07月24日 19時54分27秒 | 大腿骨骨頭壊死症
平成28年7月20日(水) 半年毎の検診に
診察予約の1時間前には受付を済ませるとレントゲン室で撮影。
30分前に、診察室の前で待つ。
暫らくすると名前を呼ばれる。

モニターを見ながら、「手術の決心はつきましたか?」
相当痛そうですねぇぇ

1年前に、お目当ての外科医からこの外科医に代わった時に、手術のリスクを質問したのが外科医魂?を刺激して、希望を持たせたのかも知れないなぁ。
最近、週刊誌の特集で「高齢者の人工関節手術は避けた方が良い」とあったが、おくびにも出さず、「未だ、踏ん切りがつかない」とだけ言っておいた。
6ヶ月後の予約と、ロキ180錠を依頼して、本日の診察は終了。
会計を済ませて時間を見ると、診察予約の時間だった。
特定疾患の指定薬局では30分待たされたので結局、予想通り半日仕事だった。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラックベリー

2016年07月17日 19時55分38秒 | 
平成28年7月15日(金) 
近所の奥様から、「ブラックベリー」の剪定枝を戴いた。
切り分けて、挿し木した内の一本が根付いた。
 
気が付くと、花が咲いていた。
梅雨の雨の中、緑の苺のような実が出来ていた。
 
徐々に緑から赤っぽく熟してゆく。
名前の通り、黒くならないと甘くはならないらしい。

「ブラックベリー」になるのは何時の事か??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

六月の面会

2016年07月04日 19時42分36秒 | 特養老人ホーム
平成28年6月30日(木) おまとめ報告??
 近年にない「梅雨らしい梅雨空」が続いたので毎週火曜日に面会に行く予定が天気予報と空模様を見ながらになってしまった。
6/ 9(木) 雨の止みまにバスに乗って面会に行く。 

6/14(火) 雨は降りそうにないので、久し振りに歩いて面会に行く。汗だくとなった。 
6/27(月) 介護保険の更新審査で「要介護4から3」になっていたのを不服として「再審査」を依頼していたが、要介護3の判定は覆らなかった。 
6/29(水) 予定通り千葉の妹が面会に来たとメール連絡があった。 
6/30(木) 天気が良いので汗をかきかき、面会に行く。開口一番「昨日、千葉の娘が来たよ!」と嬉しそうに言う。

 相変わらず、同じ事の繰り返しではあるが、関心の強い事柄については、1日程度なら覚えているようだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加