気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

サクラが綺麗

2024-04-10 19:45:07 | 日記
昨日の大雨で空気が浄化されたようです。
今日は、花粉症の症状が殆ど出ませんでしたね。
明後日、健康診断なので、どうか金曜日まで症状が出ませんように!
伊那の街は、ほぼサクラが満開ですかね。
標高が高い高遠城址公園は7分咲きだそうです。
徐々に他県ナンバーが多くなって来ましたね。今朝はう回路を通って出勤。
約2週間、地元民は考えながら道を選ばないと、渋滞に巻き込まれることになります。



それにしても、街のサクラ、綺麗ですね。
今日は、たまたま営林署(伊那市山寺)の前を通ったのですが、正に満開!
営林署のサクラは早咲きで有名ですが、今年はソメイヨシノの満開とダブっているようです。
3月下旬~4月初め、天候不順でしたからね。
青空にピンク色の花が映え、バックには残雪を冠した南アルプス。
良い写真が撮れました。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分を高揚させる曲3選 | トップ | 第64代横綱 曙太郎死す »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事