気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

築地へ社員旅行

2016-11-04 17:31:00 | B級グルメ
今日は、東京・築地へ社員旅行です。
長野近県に支店があるため、色んなルートを使って築地に集結です。
飯田・伊那・山梨の各支店は、中央本線のスーパーあずさを使っての上京であります。
さすがに60人を超える大所帯のため、1箇所に纏まっての昼食は出来ません。
なので、昼食は各自自由ということになりました。
せっかく、築地に来たのですから、やっぱり寿司ですよね。
でも、どの寿司屋さんも長蛇の列。





やっと、細い路地に3人が座れる寿司屋を見つけました。
「彦兵衛」。
そして、注文したのが「彦兵衛鮨」(税込3,240円)。
特筆は、店自慢の穴子です。
温かくてフワフワで、口の中でとろけます。
美味しかった~。
そして、久し振りに食すトロもありました。
これも舌の熱でとろけます。
幸せですね。

本当なら、築地市場は、11月6日に豊洲へ移転のはずでした。
それが現在、移転は未定に。
果たして、どうなるのでありましょうか?



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べっぴんさんに田中要次登場 | トップ | 駅弁・こだわりのとんかつ弁... »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事