しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

U-22 五輪最終予選へ!

2007年04月18日 22時57分26秒 | サッカー
前にホームで3-0でシリアを破った試合の時は
インフルエンザでうなされていて殆ど覚えていないのだが
アウエーでのこの試合は、、、

正直、二次予選まではお遊び
北京五輪をかけた本当のサバイバルレースは最終予選から。
にも関わらず、二次予選如きでこんな試合をしているようでは先が思いやられる。

スコアだけ見れば2-0と完勝の様にも感じるが
前半はあと2点は加える事が出来た。
そのチャンスを逃してしまった事で後半は一方的に押されっぱなしである。

ほんとこのままで大丈夫であろうか?
最終予選は1位突破しなければならない、
組み合わせにもよるが、これはかなりの難条件
韓国なんぞと同じ組にでも組み入れられでもしたら・・・


平山、カレン・ロバート、李だけでは心もとない
救世主の出現が望まれる。
ジャンル:
サッカー
コメント (4)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長峰をメッタ打ち!鬼門ナゴ... | トップ | マーくん、プロ初勝利! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-04-18 23:11:48
TB有り難う御座いました。

今日の試合を見る限り最終は厳しいですよね。
スポーツ瓦版さん (すたーだすときっど)
2007-04-19 00:28:33
組み合わせ次第ですが
韓国や豪州と同じ組は勘弁ですね。
Unknown ()
2007-04-19 22:47:20
TBありがとうございます~。
アウェーで勝ち点を積み上げられたことは良かったものの、このままでは非常に厳しいですよね。
もっと攻めに迫力を持たせてほしいです…。
悠さん (すたーだすときっど)
2007-04-19 23:09:34
それでも中盤はだいぶ良くなってきたとは思えるんですが
FWが・・・
日本代表の永遠のテーマですが。

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
サッカー北京五輪アジア地区2次予選、アウェイの日本対シリア戦。 (思いつくまま)
グループの中で、日本の最大のライバルのシリア、そのシリア・ダマスカスでの日本{/v/}シリア戦。 今回は、テレビ東京系列で生中継だった。{/kaeru_thank/} NHKは無し。 日本は、守護神GK西川{/hikari_blue/}が今回も出場、 グランパス・本田圭&ガンバ家長&JEF水...
[U-22]五輪2次予選vsシリアinダマスカス (O塚政晴と愉快な仲間達)
いきなり解説・前園の舌が回ってないあいさつから始まったシリア戦。 いわゆるピチピチサッカーinダマスカス。 この試合に勝てば、無条件で最終予選進出が決まる、大事な大事なアタックチャンス#%D:99%#。 テレビで観る限り、すこぶるいい天気でございます。 ...
反町JAPANがお粗末ながらもアジア最終予選進出 (Deep Impact! ver.3)
北京オリンピックアジア2次予選第4戦、今回の反町JAPANはアウェーでシリア戦。 ここまで3連勝で2次予選のグループBの首位に立っており、 この試合に勝利すればアジア最終予選に進出となる一戦。 2試合を残して2次予選を突破することができるのでしょうか。 今...
北京五輪2次予選:第4戦 U-22シリア代表-U-22日本代表 (The Lump of Curiosity : Blog)
U-22シリア代表 0-2 U-22日本代表 この試合に勝てば、最終予選進出が決まる日本。実とチュンソンに出番があるかが一番の興味ですがw スタメンにはどちらの名前もなし。17分に水野の素晴らしいミドルで先制。しかしその後は動きもなくただ回してるだけの印象。43分、C...
北京五輪アジア2次予選 対シリア戦 (FOOTBALL語り場)
2-0で日本が勝ちました。 これで最終予選進出が決定しました。 先発メンバーは、国立でやった対シリア戦とはほとんど替らず、2TOPがカレンと平山。 李はベンチスタートとなります。 フォーメーションは3-5-2です。 試合開始、開始早々日本が攻めますがなかなかゴールに...
シリアvs日本。 (続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!)
3連勝中の北京オリンピック2次予選は、 勝てば無条件で最終予選へ進出するという敵地でのシリア戦。            平山(F東京)  カレン(磐田)     本田(名古屋)   家長(G大阪)     水野(千葉)            梶...
U-22代表、2次予選突破を決めるか=五輪2次予選 (日本代表蹴球宣言(スポーツナビ編集部))
 U-22日本代表は4月18日、アウエーのシリア・ダマスカスで五輪2次予選第4戦のシリア戦を戦います。ここまで3連勝でグループ首位の日本はこの試合に勝てば、他チームの勝敗に関係なく最終予選(8月22日~11月21日)進出が決まります。  今回の遠征メン...
最終予選進出!サッカーU-22日本代表 (またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ)
U-22日本代表がシリアを破って北京オリンピックアジア最終予選進出を決めました。 詳しくは下記(えー 日本、2-0の勝利で最終予選進出を決める 水野君の先制点はあんまり早くってゴールしたのかもわからな
祝!反町ジャパン2次予選突破 (zara's voice recorder)
日本、2-0の勝利で最終予選進出を決める=U-22サッカー日本代表 4大会連続の五輪出場を目指すU-22(22歳以下)サッカー日本代表は18日、アウエーのダマスカスで北京五輪アジア2次予選・第4戦のシリア戦に臨み、水野と本田圭のゴールで2-0と勝利し...
最終予選進出決定 (RYAN ROAD~浦和レッズと共に世界一を目指します!~)
やっぱりというか後半は本当に前半と全く異なるシリアペース。 前線の二人なんていたのかわからなかった。 グループ二位以上が決定して最終予選進出が決まった。 でもこのままだと厳しいかもね。
日本vsシリア~サッカー五輪 (Over The Rainbow)
五輪代表、とりあえず最終予選進出決定~ですが。。。 なんともピリッとしない内容だなー! 日本 2-0 シリア 「がんばれ ニッポン ファイト チャチャチャ♪」という 現地のチビっ子たちのカワイイ声援が響いたスタジアム 前半: シュートコースが見える...
U22・シリア戦 (川の果ての更に果てに)
内容はかなり微妙ですが、初戦の家長の逆バージョンみたいな水野のミドルと、相手GKがCKにかぶってしまったミスにつけこんだ本田圭のゴールで、とにかく二次予選進出が決定しました。 しかしまあ、全体として選手達の動きが悪い試合でした。前半は先制以降は日本が重...
反町ジャパン両サイドハーフのゴールで最終予選進出を決めてベスト布陣がほぼ固まる (オールマイティにコメンテート)
18日シリアダマスカスでサッカー北京五輪2次予選日本対シリア戦が行われ、2対0で日本が前半の水野と本田圭のゴールで最終予選進出を決めた。試合は前半17分にMF水野のゴールで先制すると、前半43分にもMF本田圭のゴールで追加点を挙げて前半を終了した。後半...
日本!!最終予選進出~ (貼貼のつぶやき~別館!!)
   日本、2-0の勝利で最終予選進出を決める=U-22サッカー日本代表 4月18日23時2分配信 スポーツナビ  4大会連続の五輪出場を目指すU-22(22歳以下)サッカー日本代表は18日、アウエーのダマスカスで北京五輪アジア2次予選・第4戦のシリア戦に臨...
最終予選へ (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
北京五輪出場へ向けた2次予選アウェーのシリア戦。 見事2-0で勝利し、最終予選への切符を手に入れた。 水野のミドルは驚愕でしたな。 しかも利き足じゃない左であの威力。 前回の家長も利き足でない右でゴールしてたけども。 いかに両方の足で勝負できるかが一流への...
前半と後半 (WIREの資格日記)
最近寒いですね。雨も毎日降ってるし 動くのいやになっちゃいます。 話は変わって、サッカー五輪予選ですが わかっている通り、前半と後半で全然違うチームになった。 簡単に言うと前半は前回のシリア戦を引き継いだ良いサッカー 後半はいままでのミスの多いサッカ...
U22シリアに勝って、日本は最終予選へ (hime-blueサッカー日本代表観戦メモ)
U22日本代表AWAYシリア戦! 前半の出だしは良かったのよ。 次から次へと攻めて、「あ、日本いいんじゃない?」って思った。 前半17分 先制ゴールは水野のミドルシュート! ちょっと距離があったけど、左足から放たれたボールはゴールのクロスバーに当たっ...
北京五輪アジア2次予選 U-22シリア代表-U-22日本代表 (鴎3矢)
U-22日本代表はアウェイでのU-22シリア代表を2-0で降し、最終予選進出を決めました。 ただ勝ちはしたもののもどかしい内容でした。 チャンスは作るものの不用意な取られ方から自らピンチを作っていました。 アウェイでのゲームでコンディションを整えるのが...
北京に向けて一歩前進~対シリア (がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~)
■北京五輪二次予選 U-22シリア 0-2 U-22日本 【日本】前17水野、前43本田圭 本日はテレビ東京での中継ということで映像が見られません。 新潟県内でも150kmくらい離れたとこ行くとなぜか映るんですけど。 なので携帯サイトの文字速報から脳内妄想を交えてさ...
嘆きの勝利 (Foot Days)
今日行われたU22の2次予選、シリアvs日本は水野・本田のゴールを守り切り0-2で勝利を収めました。この結果、最終予選へのチケットをゲットすることに成功しました。といえば聞こえはいいですけど・・・。今のままでは最終予選、厳しいでしょう。明確なリーダーシップ...
最終予選進出! (日刊魔胃蹴~毎日書けるかな?~)
北京五輪出場を目指すU-22サッカー日本代表は、アウェーのダマスカスでシリアと対戦。この試合に勝って最終予選に進出したいところ。この日はカレン・ロバートが先発出場。代表初選出の菅沼実がどの時間に出てくるのかが期待されました。 日本のキックオフで始まったこの...
北京オリンピックアジア2次予選「シリア代表 vs 日本代表」 (slow,snow)
オリンピック2次予選突破を賭けた一戦 日本代表2-0シリア代表 この試合で勝利して、オリンピック最終予選に進出する事 が決定!!それにしても前半16分の水野選手のミドルシ ュートは素晴らしかった!!強烈だったし芸術的でもあっ たし!!今年の日本のサ...
北京五輪アジア2次予選 U-22シリアvs日本戦 (ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~)
最近の急激な寒さもあってか、体調を崩し気味の私。 今日は一日自宅で大人しくしておりました。 夜は、勝てば日本の北京五輪最終予選進出決定という試合。アウェイでのシリア戦。 →
U22シリア戦 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
北京五輪アジア2次予選、U22日本代表はアウェーでシリアと対戦。 結果は2-0で日本が勝利し最終予選進出を決めました。
オリンピック代表、最終予選へ。 (merseysideに佇んで)
昨日行われた北京オリンピック第2次予選、シリア代表vs日本代表。日本は前半に水野
北京五輪アジア予選 U-22シリア代表 vs U-22日本代表 (talc blog)
これに勝てば北京オリンピック最終予選への出場が決まる大事なアウェーでの戦い。 わりと期待してたんだけどねぇ・・・。 ざっくり試合を振り返ると前半わりと良かったのに後半になってぐずぐずになってしまったって感じかな。 もちろん前半良かったと言ってもまだまだ物...
U-22代表、五輪最終予選進出 (EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館)
北京五輪の一次予選日本対シリア(アウェー)ですが、日本が2-0で勝利して2試合を残したままグループ突破を決めました! お~、パチパチパチ、拍手。 五輪本戦出場が至上命令の日本にとっては当たり前の話なんですが。 1点目の水野のミドルシュートは綺麗だった! 水野は...
サッカー:日本、シリアに勝ち最終予選へ 五輪アジア予選 (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
サッカー:日本、シリアに勝ち最終予選へ 五輪アジア予選 22歳以下(U22)で争われる男子サッカーの北京五輪アジア2次予選B組第4戦が18日行われ、ダマスカスでシリアと対戦した日本は2-0で勝ち、4連勝で勝ち点を12に伸ばした。日本は2試合を残しB...
オリンピック最終予選進出決定 (夏と海と空と鯉)
反町ジャパンが、シリアを敵地で下し、2次予選2試合を残して最終予選の進出を決めた。日本2ー0シリア得点:水野(17分)、本田圭(43分)メンバー GK:12 西川周作 DF:5 伊野波雅彦(cap)、4 水本裕貴、3 青山直晃 MF
日本、サッカー五輪最終予選進出 (あれこれ随想記 )
日本、北京へ一歩前進 サッカー五輪最終予選進出(共同通信) - goo ニュース 無傷4連勝も…反町監督まだ不満(スポーツニッポン) - goo ニュース 【日本2―0シリア】反町監督は前半43分に本田圭の追加点を見届けると、最終予選進出を確信して小さくガッツポーズをつく...
完成度高めたいU22日本、とりあえず2次予選は通過 (Motohiroの本音トーク)
サッカーU22日本代表は、昨日の北京五輪男子アジア2次予選B組第4戦のシリア戦を2-0で勝ち、2試合を残して最終予選進出を決めました。日本代表の2つの顔を見た試合でした。前半は序盤からボールをシンプルに動かすことでリズムをつくり、水野選手、本田圭選手の...
反町ジャパン、最終予選決めた (スポーツ三昧)
反町ジャパンが無傷の4連勝で最終予選進出を決めた。北京五輪アジア2次予選B組のU―22日本代表は18日、アウエーでシリアと対戦。前半17分に先制のミドル弾を決めたMF水野晃樹(21=千葉)の1得点1アシストの活躍などで2―0で勝ち、2試合を残してB組2...
シリア 0-2 日本@北京五輪アジア2次予選 (ミューズとソフィア)
北京五輪2008 アジア2次予選U-22シリア 0-2 U-22日本勝ったからいいんだよね?・・・ホントにただそれだけ。アウェーだから半分は別...
日本2ー0シリアで最終予選へ (ヨッシーキングの副業!?)
2試合残して最終予選へ駒を進めました!! 水野がすごいシュート決めました。 キーパー無理でしょ。 あと本田圭が決めました。 でも後半は無得点でした……… シリアが前半と違うチームになっていたし まぁ勝ててよかったです。 残り2試合はどうする...
水野、水野、水野っ! (流れ星におねがいするのニャ!)
水野、ホントによかった!実は、U-22反町体制での初ゴール!リーグ戦のノーゴールよりも、意外!FKを決めてるイメージがあったからね。。 結果が欲しかった中での1ゴール1アシスト! 『自分の得点で2次予選を突破したい』『全員がレベルが高く、僕はまだまだだ。いろん...
素人のサッカー観戦記 北京五輪二次予選 U22シリア-U22日本 (宴の痕)
シリア0-2日本 まずは、最終予選出場決定おめでとう|´∀`)ノ とりあえずホッと一安心。 昨夜若干お酒が入っていた状態で観ていた私が言うのもアレですが(しかも観た順番が後半→前半という微妙な感じ)、後半特にガクンと悪くなって前回ホームのシリア戦のときの...
ガンバレ日本、ふぁいと!(by子供たち) (ASAのBlog体験版)
・・・という、在留邦人の子供たちの声援を中継中、ずっとマイクが拾っていたんですが、彼らの声は選手たちに届いたかな?などと思いながら、テレ東の中継を観てました。U-22日本代表、2-0で勝利し最終予選進出を決める!サッカーのオリンピックアジア...
U-22・サッカー日本代表は最終予選進出 (『びわ新聞』)
U-22・サッカー日本代表は、シリアに勝ち、アジア最終予選進出を決める。男子北京五輪アジア2次予選B組第4戦・4大会連続の五輪出場を目指すU-22サッカー日本代表は、アウエーのダマスカスで北京五輪アジア2次予選・第4戦のシリアと戦い、前半に2点取り、後...
最終予選進出! (雲の上からHello!)
とりあえず一息ついたって感じか。まぁ、観てないんだけど。もろもろの諸事情で、って単に住んでる地域の問題だけど、とにかく試合を観れなかったわけです。#%D:238%# U-22シリア 0-2 U-22日本 4大会連続の五輪出場を目指すU-22(22歳以下...
期待?不安?とにかく最終予選へ進出!! 【サッカー 北京五輪アジア地区2次予選】 (不定期更新のスポーツニュース)
サッカーの北京五輪アジア地区2次予選B組のU-22日本代表は18日、アウエーでシリアと対戦し2-0で勝ちを収め、2試合を残して最終予選進出を決めた。 日本は前半17分に水野がミドルシュートを決めて先制すると前半終了間際にも追加点を上げてそのまま逃...