しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話3216 「銀行強盗4」

2021年05月31日 09時29分00秒 | 意味がわかると怖いコピペ
「おい、相棒。」
「なんだ?」
「万事上手くいったことだし、ここらで金を山分けしないか?」
「そうだな。でも、その前に証拠を消さなければな。」
「証拠ってなんのことだ?
「俺たち二人が、銀行強盗をやったという証拠だ。」
「証拠?そんなものないだろ?銀行の防犯カメラは事前に切ってあるし、
 誰かに尾行されたわけでもない。
 俺たちはうまく逃げ切ったはずだ。何も証拠なんて残した覚えはないぞ。」
「いいや。今この場に、最大の証拠があるんだ。それを消去しないとな。」






〔旧阪神タイガース〕デーゲーム16連勝!日本タイ記録!及川雅貴プロ初勝利!!

2021年05月30日 16時57分11秒 | 虎ブロ
最近ファームでは岩田稔、中田賢一辺りが先発で結果残しているんだけど、
2回連続で良かったドラ5の村上頌樹 。
さすがに荷が重かったか~。
驕る広島東洋戦が2戦流れたし先発ローテはそこまで苦しい筈ではないんだけど、
西純也がファームに戻って打たれてるしこのあたりで試そうって事か?
今日、ガンケルが試運転してるし、来週日曜日はガンケル、
村上ファンドはもう一回下かなー?
今必要なのはリリーバーだし、
岩貞はもうちょっとダメみたいだし。
にも拘らず藤浪晋太郎は相変わらずファームでも先発、
2度は大荒れだったけど、その後1度の先発はまあまあってのがややこしい。

さすがにルーキー先発で「ロハス・ハンデ」は可哀相と
7番DH糸井なら、こんなに恐ろしい打線になりますか~
8番梅ちゃんもあわやサイクルヒット4安打!完全復活だし。
これで贔屓や温情止めて、9番小幡のお兄さんのままなら、
20点くらい入ってたかも??

て事で二番手の及川雅貴プロ初勝利おめでとー!
今年は矢野SGも記念撮影に忙しいなあ。
埼玉西武は昨日の先発今井も打撲で病院行きだったし、
そうとう先発ローテが苦しいようなので
支配下登録枠を開ける為にも中田賢一を金銭トレードで渡したら?
SBから無償トレードで貰った選手だし、無償でも良いくらい。
矢野SGが元ABCの角野友紀アナへの温情さえ捨てればいつでも。




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



〔旧阪神タイガース〕「源田ハンデ」vs「ロハス・Jr.ハンデ」矢野SGは何をあんなに抗議していたのか?

2021年05月29日 21時04分56秒 | 虎ブロ
矢野SG、最後なにをあんなに抗議してたんだろう?
リクエストに結果に対して抗議したら退場の筈だから、
若し「ネットに当たったか?当たってないか?」に対する抗議なら、
ゲームセットの後であっても審判は矢野SGを退場させるべきである。

と云う事は、矢野SGの抗議は別の視点であったという事か?
岸がネットを押して、ボールがネットに当たらないようにした、
って事か??

いや矢野SG、一番の間違いは
性懲りもなくロハスJr.を使い続けた、
という事である。

代打糸井は小幡のお兄さんにではなく、
その前のロハスJr.に。
結果的にロハスJr.が四球を選んで、それが二死満塁に繋がったけど、
それは結果論。
二死満塁なら、むしろ小幡のお兄さんをそのまま打席に立たせた方が、
押し出しの可能性があった。
糸井がヒットを打つのなら二死二塁の場面の方が可能性高かっただろうし。

フロントへの心遣いか?
ロハスJr.が10部程定期購読するように決めたのか?

昨日のエラーは取り消されたけど、
それは冤罪ではなく、記録はともかく大きなミスはミス。

ドラのガーバーはとっくの昔にファームに落とされている。
このままではチームの士気に係わる。




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



〔旧阪神タイガース〕佐藤輝明、3本塁打!打撃戦を制する!「高校四天王」及川雅貴、プロ初登板!!齋藤 友貴哉、プロ初勝利!

2021年05月28日 21時35分18秒 | 虎ブロ
佐藤輝明、本日をもって我々阪神ファンの手を離れたのかも知れない。
国民的スーパースターへの道を歩み出した。
「5代目ミスタータイガース」を飛び越えて
「初代ミスタープロ野球」の座へ。

今日のサンテレビボックス席は埼玉側の制作、
だから埼玉西武推しの中継なんだけど、
9回表同点、二死1、3塁の場面
打者サトテルに対して、解説の石毛さんが思わず
「ホームラン打っちゃえ」って言ってたもん。
我に返って慌てて
「あっ、西武負けちゃうか?」て訂正してたけど。

敵チームの解説者さえ思わずワクワクさせてしまう、
佐藤輝明、
後輩ながら、テレビに向かって最敬礼してもうたわ。

そして齋藤友貴哉がプロ初勝利!おめでとー!

「高校四天王最後の一人」及川雅貴がプロ初登板、
はピンチを作ってしまったものの失点はしなかった。

今日も逆転負けしたら嫌~な流れになる所だったけど、
ルーキー佐藤輝明が救った!

でロハスJr.はこれで思い残す事無く鳴尾浜に、
いや大物に送れるやろ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

《解説編》意味がわかると怖い話3214 「白い霧」

2021年05月28日 08時14分59秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『テレビをつけると、昨日の夜に轢き逃げがあったそうだ。
轢かれた人は即死だったようだ。』

轢き逃げ犯は語り手。
但し、ラストの描写にもあるように、
本人は気づいていない。

事故の原因は居眠り運転。
居眠り運転で事故を起こした犯人は
『白い靄で、ほとんど前が見えない状態だった』
との証言を使うらしい。
居眠り運転をしていると、目の前に霧があるように感じるんだとか。
よって昨日の白い霧も実際にはなかった。。。

とは言え
『バンパーが大きく凹んでいるのだ。』
程の事故を起こしたら、居眠り運転から目が覚めるよな。






〔旧阪神タイガース〕「令和の怪物??」「朗を取ったら渡部の嫁さん」佐々木朗希にプロ初勝利を献上。より明日試合を出来るのか?

2021年05月27日 21時57分25秒 | 虎ブロ
「昭和の怪物」江川卓
「平成の怪物」松坂大輔
に対して
「令和の怪物」佐々木朗希
は昭和・平成の二人に対して余りに失礼やろ?

別に本人が名乗っている訳ではなくて、
マスメディアが勝手に言ってるだけだけど。

どんな凄い投手になるか?はこれからにしても。
高校時代の成績が余りに違い過ぎる。
てか佐々木朗希の高校時代の実績は事実上「無い」に等しいもんな。
昭和・平成の怪物の高校時代は、成績レベルではなく伝説だもん。

実際、今日の投球観ても
「そんな凄いか~」って印象。
同年代ならOPであたった大阪オリックスの宮城大弥方がよっぽど、
凄かったし、打てそうになかった。

「朗を取ったら渡部の嫁さん」からは5回で二桁得点獲れそうだったけど、
梅ちゃんがブレーキになってたなー。
どっか痛めてるのかなあ。
六番サトテルが申告敬遠されてたし。

そんな事より、明日試合できんのんかい?
埼玉西武、今夜ベンチの野手が2人しか居なかったし。
明日はメットライフに帰るし、ファームから上げて来るだろうけど、
ちゃんとPCR検査したら、まだまだ隠れ陽性者が焙り出されそうだし。
だいたい、昨日、一昨日は驕る広島東洋に忖度して中止にしたのに、
何故今夜は試合強行した?
ベンチ野手二人で投手に代打さえ出せない埼玉西武の方がよっぽど緊急事態なのに。
今季も開幕戦から「連盟管理節」試合の開催決定権は驕るにはないけど、
意見は尊重されている。
自分の都合の良い時だけ「無理です~」と言って、
一転有利となりそうなら「やりましょ、やりましょ」と。
それでも勝てないとは、いくら一軍半とは言え体たらく。

ただ、明日からの三連戦、まーたウチが試合出来なかったら、
これはかなり大変。
それでなくても梅雨入りが早くて中止が多く見込まれるし、
埼玉西武は既に2試合中止しているので、もうこれ以上予備日はない。
即ち、埼玉西武vs阪神の試合は延期ではなく「中止」となる。
こうなると個人記録的にも余りに不利、
いやリーグ優勝決定にも微妙に影響を及ぼしそうだし。

とは言え強行して、ウチの選手にもクラスターを発生させたら、
これはまた何をしてるかわからんし。
えらい事ですよ!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

意味がわかると怖い話3214 「白い霧」

2021年05月27日 18時36分40秒 | 意味がわかると怖いコピペ
車を運転しながら、大きくあくびをした。
今日は、やけに霧がすごい。
白い靄で、ほとんど前が見えない状態だ。
職場から自宅までの一本道、頑張って運転した。

疲れていたので、帰宅するとすぐにベッドに潜り込んだ。
そのまま、あっという間に夢の中へ。
気が付くと朝だった。

テレビをつけると、昨日の夜に轢き逃げがあったそうだ。
轢かれた人は即死だったようだ。
事故現場は、自宅からすぐそばだ。
「物騒だな。」独り言をつぶやきながら、会社へ行く準備を整える。

家を出て、駐車場に向かった。
そして、我が愛車を見て絶句した。
バンパーが大きく凹んでいるのだ。
夜に、イタズラされたのか?
この辺りも、治安が悪くなってきたのかもしれない。






〔皆既日食2012〕大阪城では曇天の為「ブラッド・スーパームーン」は拝めず

2021年05月27日 00時23分47秒 | ブログ
この日の為に新しく買った望遠レンズを
大阪城公園にセッティングしてお月さんが昇るのを待つ



狙うのは勿論、大阪城天守閣とのコラボでございます。
実はこの時点では晴れてきて
「ひょっとして奇跡が起こるか?」と期待したんだけど。


きっどさんが三脚立てた時点では先客が一人だけだったんだけど、
この場所が大阪城天守閣とのコラボベストポジジョンって事で
だんだんと三脚の数が増え、
そうすると大阪城公園をジョギングする人たちも立ち止まり、
しまいにはお月見しながら宴会を~なんて人も出てきて、
結構な人が集まってきてしまった。


仕舞にはテレビ局の人なんかも取材にやってくると。




でも結局、まったく見られなかったな~
ひょっとしてスマホなら写るかも?とシャッター押してみたけど、
思ってるよりかなり雲が厚い事を実感したのみ。

やっぱり月食は難しい。
皆既月食に近づくほど暗くなるし、
皆既食になると赤銅色だもんな。

空振りに終わったけど、
集まった人々との天体撮影談義は楽しかったから、まあええか。

次の皆既月食、日本でみられるのは3年後、
スーパームーンと重なるのは12年後。
それまで長生きしましょ。






〔旧阪神タイガース〕今年はセが強い交流戦に乗り遅れるな!と千葉ロッテに1勝!明日は佐々木朗希が甲子園初登場!

2021年05月26日 23時51分37秒 | 虎ブロ
千葉ロッテを相手にしてると
「やっぱりパリーグは凄いよな~」
と感心するんだけど、
でも今年の交流戦はセ・リーグが強い。
まあ埼玉西武がまだ出てきてないんで、
(現状の驕る広島東洋になら連勝してただろうし)
その分入れるとまた印象は変わるんだけど。

セ・リーグぶっちぎりのウチが昨日はまさかの敗戦をしてしまったけど、
今日はなんとか振り切った。
「令和のちかえもん」近本が
「試合間隔があいて流れが変わってしまうのが心配だった」
と言っていたが、今日の勝利、
特に糸原の穴を小幡のお兄さんが埋めている事で杞憂に終わると考える。
ただ大山が心配、岩崎が心配、なんて悩みは尽きないけど。

明日の千葉ロッテの予告先発は「朗を取れば渡部の嫁さん」佐々木朗希、
高校時代に踏めなかった聖地・甲子園のマウンドへ。
ここは大人の怖さを教えてあげましょう。
今は未だたかだか150㎢台のストレートだし、
若し高校時代の160㎢台出したとしても、
ウチにはもっと速い投手ボコボコおるしな。




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

《解説編》意味がわかると怖い話3213 「藁人形」

2021年05月26日 12時31分40秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『呪いたい相手の名前と、本人の持ち物の一部があれば準備万端。』

その後、藁人形に行った通りの事が本人に起こる。

『俺が宿直の日に、職員室が全焼してしまったんだ。
個人的な持ち物を全部職員室に置きっぱだったから、
俺の物が通帳なんかも含めて全部燃えちまった。』

つまり語り手がもうすぐ焼死する。

って、それ以前にこの語り手、教師やったんかーい!
で生徒に復讐の呪いをかけてんのんかーい!
教師の権力で藁人形に頼らなくても、復讐出来るやろ??






〔旧阪神タイガース〕代打・鳥谷敬のタイムリーを喜んでる場合やないぞ!恐るべし千葉ロッテバブルガム打線!

2021年05月25日 21時47分26秒 | 虎ブロ
1点差に詰め寄ったタイムリーを打った代打・鳥谷敬が
1塁ベース上で「ヨッシャ!」と叫ぶ。
ウチにおった頃には、絶対にあんな表情見せなかったよな~

てな物思いに耽っている場合では無かった。
タイガース時代の背番号1の鳥谷のユニファームを着込んで、
大いに喜んでた面々、
今にしたらそんな余裕はなかったよな。
33ー4のトラウマを未だにひきずってるし。

打った瞬間にいったと思った、サトテル、大山の当たりが
定位置のフライになってしまう程の浜風に負けてるのは
「地の利」を活かせていない、
ルーキーサトテルはともかく、大山は大いに反省すべき。
でやっぱりサトテルはサードですな、
なら大山はどこを守るか??
DHを使えるのならDHマルテ、ファースト大山かなあ。




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ