しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

ぎょうざの満洲 塚本西口店 ×× でビールと餃子を一緒に持って来て貰うのはとても大変

2018年04月30日 22時03分32秒 | B級グルメ
「オールフリーは先にお持ちしても宜しいですか?」
餃子と一緒に
「オールフリーです」
いや、今、餃子と一緒にって言ったよね。
1分後
「オールフリーは先にお持ちしても宜しいですか?」
何回同じ事訊くねん?

10分程のち、天津飯と一緒に
「オールフリーです!」
と思いきり、ガチャっとテープルに叩きつけやがった!
ほぼ気が抜けて、温くなり始めたオールフリーを。

さっき一回戻したオールフリーを、
そのまま又、しらーっと持ってきたね。
一緒に持ってきて下さい、ってそんな意味と違うぞ!

ガストなら一人で回す位の店内を、ホール3人いて、
皆、手持ち無沙汰にしててんけとなぁ。


〔旧阪神タイガース〕暗黒の9連敗逃れる!大山悠輔の連続試合出場記録継続中~!

2018年04月30日 20時24分28秒 | 虎ブロ

連続何試合出場中か知らんけど、
まるで記録がかかったが如く、
代走に、守備固めに、
鳥谷を下して、糸山をショートに回して、
何がなんでも大山を試合に出場させる金本電力。

2年目だし出場試合数のインセンティブ契約とか無かったよなあ?
ひょっとして最初の年の契約金にそんなインセンがあるとか?
でキックバックとか??

 

 


《解説編》意味がわかると怖い話2664 「偶然の産物?」

2018年04月30日 09時04分46秒 | 意味がわかると怖いコピペ

元のお話は、彼のお母さん視点のものだった。

亡くなった後、遺品となってしまった教科書などを取りに学校を訪れた母親。
そこで担任教師から彼の勇姿が映った数枚の写真が手渡される。
母親は「ゴールの時の写真はないのか?」と問いただすと
担任教師は渋々一枚の写真を取り出します。
そこには彼を目の前にした数人の生徒たちが
目を瞑り、合掌している姿が映っていた。

というお話。

それをここでは担任視点に変えて構成したもの、だとか。


やよい軒 特盛牛焼肉定食 塩辛っ過ぎる

2018年04月29日 22時01分24秒 | B級グルメ
やよい軒の期間限定メニュー、
たいがいハズレないんやけど、
この牛焼肉定食、塩辛さが半端やない。

汗をかく夏の盛りならともかく、
気温が高いとは言え、まだ四月でこれはキツいわ。

付いてるタレじゃなく、
肉そのまのの塩コショウが強すぎる感が。

この店舗の調理員のミスなのか?
これが今回の特長なのか?

だいたい「焼肉定食」が期間限定ってどういう事?
以前からなかったっけ??

〔NHK大河ドラマ〕西郷どん 第17回「斉彬の遺言」感想 井伊直弼は国会答弁に立つ官僚?

2018年04月29日 20時43分25秒 | テレビのつぼ

大老井伊直弼。

慶喜や、水戸黄門が怒鳴り込みに来ても、
慇懃無礼な態度でただただ頭を下げるだけ。
政治家が来ても、逢おうともしない、

老中、なかでも大老と言うのは、今で言う内閣総理大臣にあたる立場だけど、
でも将軍が最高首脳なので、行政執行の最高責任者、
現在で言うと事務次官ではないだろうか?

きっどさん的にはモリカケ国会で、
ただただ知らぬ存ぜぬで通した官僚たちを連想する。

 

ただ、井伊直弼は
この後一橋派を粛清、それは「安政の大獄」にまでエスカレートしていく。

さあさあ次週は、月照と吉之助の同性愛&心中事件!
物語の中でも一番ヤバイシーン、
さあ、中園ミホはどう描く?


〔旧阪神タイガース〕金本電力、トカゲの尻尾・大山切り!も本格的借金生活突入

2018年04月29日 17時35分33秒 | 虎ブロ

エゴサーチして、さすがに自らの立場がヤバイと自覚した金本電力が、
今更ながら、ゴリ推しサード大山をスタメン落ち。

それでファームに落とすのかと思ったら、代走起用って。
単純に走るだけなら、ファームから選手を上げてきた方が良い。
一軍は一昨日までチーム盗塁たったの「1」だったけど、
ファームは31試合で、これこそ驚異の「54」盗塁。
熊谷なんぞ、ひとりで13盗塁、一軍の年間チーム盗塁数レベル走っている。

打率1割台の熊谷は無理にしても、実は江越も8盗塁してる。
外野なら他に島田も8盗塁。

打撃に関しては、監督・コーチが無能なのでキャンプで失敗したのだ。
今から猛虎打線復活は完全に無理。
このままでは最下位陥落は確定的。
せめてCSに残りたいのであれば、
自らの無能独裁を改め、せっかくの投手陣を活かし、
「守備的・機動力野球」に転換するしかないのだ。

最下位に張り付いた場合、金本電力更迭は必至。
その時の為に、矢野SGは下で手薬煉引いているのだ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


意味がわかると怖い話2664 「偶然の産物?」

2018年04月29日 09時01分08秒 | 意味がわかると怖いコピペ
今年の体育祭で、僕の受け持つクラスの生徒が亡くなった。 

彼は病弱でいつも体育関係の授業は見学していた。 

「体育祭に出て中学最後の思い出を作りたい!」 

と、彼が懇願した為、たっての希望であったマラソンに出場することになった。 



ーーー体育祭当日ーーーー 


いよいよ花形競技であるマラソンが始まった。 

レース中僕は心配で仕方なかったが、グラウンドに入ってきた彼を見てひと安心した、 

友達に支えられながらも必死に走りきろうとしている彼を、僕は心の底から応援した。 


「もうすぐゴールだ!!」 


駆け寄ろうとした僕をクラスの子達に止められた。 


「これ、みんなで作ったんだ~(*^^*)」 



そこには手作りのゴールテープが用意されていた。 

クラスのみんなで 

よくここまでやったな... 

と、拍手をしながら彼がゴールするのを待つ。 

彼はへとへとになりながらも、クラスメイトが待つゴールテープまで一直線だ。 


ゴールテープを切る直前、満面の笑みでグ○コみたいに両手を挙げた。 


ところが 


彼はゴールテープを切った瞬間倒れこみ、意識のないまま病院に運ばれ 

そのまま帰らぬ人となってしまった。 



ーーー数日後ーーー 



体育祭の写真が出来上がった。 

数百枚にも及ぶ写真を一枚一枚確認していると、彼の勇姿が現れた。 

そこには、必死に食らいつこうと頑張っている彼の姿があった。 


感傷に浸りながら数枚眺めていると、ある写真に目が止まった。 

そこには両手を掲げ、誇らしくゴールテープを切る彼の姿があった。 

しかし気になったのはそこではない。 

周りのクラスメイトだ。 

あの時確かに拍手をして彼を迎えていた。 

泣いている者、心配そうに見守っている者... 

確かにいたはずだ... 

なのにこの写真は... 


そんな... 

写っている僕まで...... 











まるで 










亡くなることを予知していたかのように 
みな同じ格好をしていた。
 

「のだふじ祭り」GW初日にして、完全に枯れまくり。。。

2018年04月28日 21時10分41秒 | 歳時記

ゴールデンウィークと言えば、
隣の福島区の
「のだふじ祭り」
でございます。

昨年はデジイチで撮影したのを、このブログでもアップした。
セクシャルバイオレット№1に色彩き、正に「藤色」

今日、姫島辺りへポスティングぅに行く途中で寄ってみたけど

阪神野田駅前の藤棚、
完全に枯れてるね。
外国人観光客さんが、首かしげながら写真撮ってた。

それでも、本日開催の「ウオッチング・スタンプラリー」を回ってる人が結構居た。
皆さん、一様に首かしげながら。


〔旧阪神タイガース〕驚異の1試合2盗塁も、恒例!無策!拙攻!で取りこぼし

2018年04月28日 20時56分19秒 | 虎ブロ

まあ、宇宙人のはエンドランの失敗で、
更にはアウト宣告をリクエストでひっくり返した、
まあ奇跡に近いものだったけどね。

これまでたった1盗塁、
それも狙ってではなく、たまたま盗塁という形になっただけ、
旧阪神タイガースの辞書に「盗塁」という文字は無い、
たぶんサインも無いんだろうから、
特に上ポンの完全なる盗塁は、
金本タイガースにとって「奇跡」に近いと言っても良いであろう。
それはトリプルプレーやサイクルヒットより稀な。

あのリクエストをきっかけにジョンソンを攻略したのに、
それでも止めが刺せない、
全てが片岡&金本のお友達内閣が無策で、稚拙で、お馬鹿ちゃんだから。
大口を叩くだけという、まるでトランプである。

それでもいよいよとなった時、
やっぱり金本電力は片岡を斬って保身に走るんやろなあ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


《解説編》意味がわかると怖い話2663 「炭鉱で栄える町」

2018年04月28日 07時31分21秒 | 意味がわかると怖いコピペ

この町は炭鉱から発生しているガスに覆われている。

駅で写真をみることで町がどういう感じなのかインプットされ、それが幻覚となる。

つまり、炭鉱のガスは幻覚作用があるってこと。
よって、死ぬ人は体は健康でも知らぬ間に老化し寿命を迎えるのである。

 

ガスの発生は、城と炭鉱の位置関係と城付近の霧という描写から想像するべし!なんだとか。


〔南北首脳会談〕パンムンジョム宣言「朝鮮半島、完全なる非核化は単なる目標」拉致問題はどこへ?

2018年04月27日 18時19分29秒 | 社会問題

板門店宣言は出せた事に意義がある?
本番は6月の米朝首脳会談、
本日の南北首脳会談は単なる前哨戦、枝雀会談、ざこば会談、いや吉弥会談レベル、
本番に向けてのムード作りって感じかな~。

朝鮮戦争の休戦協定には韓国はサインしていない、
つまり当事者では無いので、終戦への権限はない、
てな論調はあるんだけど、戦争の舞台はあくまで韓国を含めた朝鮮半島なので、
「終戦宣言」をして、発効はアメリカのトランプ大統領、あんた次第だっせ!
としても良かったと思うんだけど、文寅ちゃんにはその度胸がなかった。

カリアゲくんが習に事前承認得ているだろう終戦宣言に、
米朝師匠会談でトランプが同意すれば、
秋のピョンヤン訪問でブントラちゃんが後追い同意する、ってシナリオっぽい。
朝鮮半島の非核化はその後。

とにかく、日本は完全なる蚊帳の外。
板門店宣言の中に、どこにも拉致問題は出てこなかった。

さあ、安倍ちゃん、土下座してでもカリアゲくんに逢ってもらいますか?


南北首脳会談の裏にぶつけて来た二つの記者会見。ハリル解任抗議&財務省セクハラ謝罪

2018年04月27日 16時41分26秒 | 社会問題

隣の国で歴史的な会談が行われていて、それは日本にも大きな影響を与える、
そんな裏でこんな会見やってる時点で

このおっちゃんは結局、日本を理解していなかった、と自ら証明してしまった。
今日、南北首脳会談が行われる事は前から決まってた。
日本の、いや世界中のマスメディアが注視する中、
まともに報道されない、つまりコアなサッカーファン以外には自分の意思が全く伝わらない、
って事が判らなかったのだろうか?
まあ、記者会見が昨日でも、結果的には同じような事態に陥っていたけど。


隣の国で歴史的な会談が行われていて、それは日本にも大きな影響を与える、
そんな裏でこんな会見やってる時点で

こちらはあえてこの機に、ささっと謝って有耶無耶にしようとする、完全なる確信犯。

「証拠は無いけど、福田淳一元メンバーの方から反証も出来なかった、
 時間をかけたら被害者保護にならない(本当はマスメディアで叩かれる)ので、しぶしぶ認める」

と言うなめた言い草だったけど、それでも財務省は福田淳一元メンバーのセクハラを認定した。

さーSNSで散々、「ハニトラ扱い」した自民党ネット工作員、
そしてテレビで堂々「ハニトラ10%」と勝手に認定した
元お笑いタレント、現お偉いコメンテーターのダウンタウン松本人志とやら、

君達はどう謝罪する?
まだ、負け惜しみで「ハニトラじゃないという証拠も無い」と抜かすか?