しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕「和田続投要請」は「優勝せんでええ」とのメッセージなのか?

2014年08月31日 21時32分42秒 | 虎ブロ
他の球団なら荒唐無稽な戯言なんだけど、
ウチに関しては前科があるからなあ。
1973年、あと1勝で優勝の場面で江夏に「勝たなくてええ」と言ったと伝えられてる。

40年経った現在でも、その体質は大きく変わってるとは思えない。
「20年に一度くらい優勝しとけば、アホなファンが懲りもせんと勝手に甲子園来て応援しよるから。
でも優勝してもたら選手の年棒上げなしゃーないから儲からんがな」と。

阪神と悪徳巨人を除く10球団は基本的に親会社が球団の赤字を補填するという体制。
だから「出来るだけ赤字を減らす必要があるけど、親会社のイメージアップが優先」
ただタイガースだけは、球団が親会社の経営を支えている。
より多くの上納金を親会社である阪神電気鉄道株式会社に支払わなければならないし、
近年は更に阪急阪神ホールディングスにぶら下がってる、つまりシビアな阪急が絡んで来てる。

優勝による多少の収入増とイメージアップよりも利益拡大が最優先。
その為には毎年優勝なんぞ以ての外なのである。

この発想を遅まきながら追従したのが中日ドラゴンズであり、
実現の為にコストカッターとして冷酷な落合GMが登用された。
ただそのドラゴンズがファンにとって、どれほど魅力的なチームとなったか?

和田幇間にひとつ知っておいて頂きたいのは
「続投要請するつもり」はマスコミへのリークだけであり、決定事項では無いという事。
真弓課長の時もそうだけど、南GMや坂井オーナーは責任逃れの為に意図も簡単に責任転嫁する。
このままずるずる行って、ファンやマスコミからの「和田降ろし」の声が高まれば即方針転換、
いや元々契約は今季限りなんだから、切るには何の障害もない。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

〔NHK大河ドラマ〕軍師官兵衛 第35回「秀吉のたくらみ」 たくらみって程、悪質でもないけど

2014年08月31日 20時39分52秒 | テレビのつぼ
先週の放送で、家康が初めて秀吉に拝謁するシーンがなくて残念、
と思ってたら今週、長政からの伝聞って形で紹介された。
家康は狸おやじだけど、
実はこの時点ですっかり秀吉の「ひとたらし」にやられてた、
と推察している。
勿論、先の先まで読む腹黒おやじだから計算高く演じてるんだろうけど、
それでも心の中ですっかり「しゃーないなーこの禿ねずみ」と好きになっちゃってたと。

後、今日の放送の秀吉は
「権力を持ってすっかり変わってしまった」
とイメージ付けたいようだけど、バテレン追放は後の徳川政権をみても概ね正しい判断だし、
宇都宮氏に関しても、本領安堵した上での国替えだからなあ。
一旦、秀吉政権に入ったら従うのは当然なんだし。
プロ野球でもFA宣言までは選手側が上だけど、移籍入団してしまったらチームの方針に従うのは当たり前。
ここで密約でもあったら銭留問題である。

茶々に関しては、最初っから狙ってた訳だし、
元々精力絶倫のおっさんなんだから。

貨物列車「EF 65 2121」に群がる撮り鉄達

2014年08月31日 00時13分37秒 | ブログ
ポスティングぅで行ったJR山崎駅付近は撮り鉄達の聖地みたいで、
土曜日って事もあって多くの撮り鉄達がデジイチを構えてた。



こんなんまだ可愛いもので



たまたま停まっていたEF 65 2121に群がって、線路の中まで入り込む始末。
遮断機の音が鳴ってもまだカメラを構えてる、どうも死にたいみたい。

電車が遅れた時のアナウンス「線路に人が立ち入った為に」は実は痴漢発生の隠語って説があるけど、
山崎駅に関しては本当に人が立ち入ってるのかも?

きっどさんの冒頭の写真は仕事用に持ってるコンデジで、
遠~くから望遠ズームなのでかなりボケボケでございます。

意味がわかると怖い話1566 「旧友がやって来る」

2014年08月30日 23時22分59秒 | 意味がわかると怖いコピペ
一言で言うとマズい。
自宅警備員と成り果てた俺の家へ旧友がやって来るらしい。
らしい、というのは勝手に登録されたLINEから一方的に知らされ、既読スルーで対応しているにも関わらず、奴は着々と準備を進めているのだ。
全く迷惑な話だ、当日には是非とも居留守を使わせて頂きたい所存ではあるが、生憎と俺は意思が弱い、奴のエンドレスインターフォン攻撃を受けたらいずれ応対してしまう事うけあいである。
妥協に妥協を重ねて俺の白く輝く職歴がバレるのはまあいいとしても、両親の冷たい視線と惨劇と呼ぶに足る俺の部屋を見られるのは何としても避けたい。
そんな訳でここ最近の俺は自宅清掃員へとジョブチェンジを遂げ、ゴミやフィギュアやティッシュやらやらを絶賛処理中なのである。
しかしながらやはり俺の意思は弱く、一部R18指定丸出しのブツを捨てるというのはこれが中々精神的に難しいもので、いよいよ持ち上げた重い腰も虚しく、隣町へ隣県へと足を運んでもコイツらを捨てる事は叶わなかった訳で。
現在では綺麗に片付けられたが故に逆に濃厚且つ芳醇な存在感を放つ異物どもをどう処理してくれたものかと、俺は今日も頭を抱えながら苦悩しつつ両親の視線に耐えてその脛にむしゃぶりつく訳である。
一言で言うとマズい、非常にマズいのである。

〔阪神タイガース〕拙攻・継投ミス・エラーで遂に3位転落!ハヤタ隊員未だ失策ゼロの怪

2014年08月30日 22時08分28秒 | 虎ブロ
金田もリリーフから中2日で、前回と同じように
「金田でいけるとこまで」
と皮算用だったのかも知れないが、
前回と根本的に違うのは、負けパターン・大量リード用のリリーバーがボロボロだと言う事。
昨日の試合、9点差あったのに、リリーフ陣達自力で試合終了さえ出来なかった現状をもう忘れたか?

ホントは5回どころか、もし打席が回ってきたら4回で金田を引っ込めるつもりだった。
もし3日前のリリーフが気になるのなら、別の選手を抜擢して先発させれば良いし、
どうしても金田なら3日前に投げさせるなよ。

あとハヤタ隊員、いくら打撃がよくてもあれはお金を頂くプロの守備ではない。
外人助っ人でもあれだけ捕球が下手ではない。
外野フライを全く触れないで捕れなかった場合はエラーではなくヒットと記録されてしまう。
つまりド下手の外野手はむしろ守備率が上がってしまうので
なんと今シーズン未だ失策ゼロ、守備率100%なんだけどね。

リョータ(新井)が腰をいわして今季絶望。
外野が手薄なのは判るけど、
このまま打撃だけを期待して使い続けて良いのだろうか?
打撃は当然に波があるので下降したらポイと二軍だろうか?

走塁ミスも多いハヤタ隊員、
バッティングもさっぱりの昨シーズンまで、
いったい何が取柄で阪神タイガースに入団してきたんだろう?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

石橋杏奈 初ランジェリー写真集 『LEAP』

2014年08月30日 09時41分23秒 | テレビのつぼ
「注目の若手女優、初セクシー」
なんてシールが貼ってあったけど、3年前のファースト写真集
『石橋杏奈』
でも結構セクシーだったけどね。

今回は水着だけでなく、ランジェシー姿も紹介されているのが特筆すべき事であろうか。
写真集の中で髪を切ってショートヘアーに、
本人も
「髪を切る前のしっとりしたイメージと、切った後の解放感のある感じを見比べてほしいな」
とコメントしている。

やっぱり石橋杏奈は美形なんだけど、
きっどさんが一番綺麗だと思うのは
「LIFE!~人生に捧げるコント~」内の「記憶喪失の少女」だけどね。

意味がわかると怖い話1565 「衝突事故」

2014年08月30日 00時26分42秒 | 意味がわかると怖いコピペ
高級外車を買っていつも自慢ばかりしていた男がドライブ中に対向車と衝突事故を起こしてしまった。
自慢の車は大破してしまい、男は『俺の車をどうしてくれるんだ!』とわめき散らした。

『なんてことだ!車だけじゃなく俺のロレックスの時計はどこにいった?』

《解説編》意味がわかると怖い話1565 「タイムマシーン」

2014年08月29日 23時58分06秒 | 意味がわかると怖いコピペ
パラレルワールドに行っていないとしたら
未来にしか行けないから、10年後に行っても、自分とは別の「10年後の自分」などいない。
(未来に行った自分が、現代に戻り、通常の時間の流れで10年後に行く事が不可能だから)
また、突然いなくなって7年以上経っているため失踪宣告を受けてすべての財産が処分されているかもしれない。

ただ、未来には過去に戻れるタイムマシーンが作られている可能性も。


〔阪神タイガース〕澤村ブー如きに完封されて、自力V消滅す。

2014年08月28日 20時55分39秒 | 虎ブロ
自力Vはまた直ぐに復活するにしても、
一番の問題は、これがラストチャンス、またダメなら二軍落ち
の澤村ブーを復活させてしまった事。
この前の2試合で阿部ブーのバッティングも完全復活させてしまったし。
タイガースはいつから中央大ぶーちゃん再生工場と化したんだ?

藤浪は澤村ブーに打たれたタイムリーが効いた。

それとスタメン銭留は、和田幇間来年続投への交換条件なのか?
和田幇間云々より、木戸GM補の更迭こそを希望する!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

〔水の都の夕涼み〕 中之島オープンテラス 本格的な料理だけど、かなり高くて、味はもひとつ

2014年08月28日 15時41分26秒 | B級グルメ
橋下徹将軍さまが、大阪で働く我々愚民の為に開催頂いている
「中之島公園 水の都の夕涼み」

中之島公園内、しかも大阪市役所のまん前でとは言え
橋下徹将軍さまが冷房も効いていない、こんな穢れた場所にお出でになる筈も無い。

さすがのきっどさんも前は通ってるものの、これまでは夜になってもあの暑さ、
特に大阪市役所のクーラーの熱気で更に暑い場所で飲み食いなんてとんでもないと考えていたんだけど
昨夜から急に秋の気配って事で、初めて「中之島オープンテラス」を訪れてみた。



夜風が気持ち良い~

と思ってたのは21時頃まで、
前の温度計では27度と示していたんだけどちょっと肌寒い程。

メニューは結構本格的なイタメシだけど、
その分お値段がビルの屋上のビヤガーデンの2,4倍くらいか?
まあ場所柄、大阪市の上納金と、維新の会への政治献金がその内の80%くら占めてるんかな?
これも我等が橋下徹将軍さまの為だと思ったら仕方ないわ!
全然、お腹膨れへんけど。

ちょうど満潮時か、大阪湾の海水が遡って来て磯の香りが漂う。
という事は、ここに現れるのは河童か?海坊主か?
てな論争を繰り広げながら。