しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔NHK大河ドラマ〕おんな城主直虎 第49回「本能寺が変」 家康の後にジェイソンが!

2017年12月11日 00時48分12秒 | ブログ
ぬさすがに「信長が徳川家を潰そうとしていた」との情報は明智光秀の計略、
との方向で動いてきたか。
でも、それはそれで、
光秀がそれだけ用意周到に本能寺の変を起こしたのであれば、
畿内の大名たちへの根回しも行っていた筈、
って事になりますけどね、森下佳子のおばちゃんよ。

徳川は「本能寺の変」を知っていた、
むしろ加担しようとしていた、
は勿論、森下のおばちゃんの私見、
だから直虎が堺の港で工作をしていたなんて記録はあろう筈がない。
まぁ、それは推察で書いても良いとして、
実際はその海上ルートではなく、伊賀越えしたのは大河を見るような人は全員知っている。

そんな、無駄なシーンを延々とこの大詰めになって描くのは、
カシラとおとわを再会させたいが為。


あー、あー、辛いな~
何の実績もない人物を無理やり主人公に据えるのは。

「真田丸」なんて、ほっといても最後の最期に最大のドラマが待ってたもんな~

そんな事より、本能寺の変の報を聞いた徳川家康の後にジェイソンが!
ん?本能寺の変って13日の金曜日に発生したん?

この記事をはてなブックマークに追加

〔LaLaSweet撮影会〕にあちゃんラスト撮影会 第三部前半

2017年12月10日 17時28分53秒 | ブログ
仕事の都合で第三部からの参戦!

見事な!

この記事をはてなブックマークに追加

神戸ルミナリエ会場までの長い道のり

2017年12月08日 18時00分23秒 | ブログ
雨と強風で地獄の様相。

さっきからずっと止められてるけど、
既に点灯しちゃったな。

やっぱり19時頃まで時間つぶせば良かった。
寒い、眠い、、

天は我を見放したか~

この記事をはてなブックマークに追加

観音屋 デンマークチーズケーキ グレゴリーコレは移転?

2017年12月08日 16時49分33秒 | ブログ
相楽園の前まで電気工事業登録を提出したあと、
グレゴリーコレでアプソリュ、といそいそ下ってきたら、



店が閉店してました。。。



一応この秋、三宮に移転って貼紙してたけど、もう冬やしなー。
ちゃんと移転完了して、新店舗出来てるのかなぁ?

雨も降ってきたので観音屋に潜ってデンマークチーズケーキ♪

この記事をはてなブックマークに追加

島之内辺りでポスティングぅ!

2017年12月03日 00時24分57秒 | ブログ
ゴロゴロ引きながら、
違法民泊を探す外国人観光客から、
何人道を訊かれたか!

この記事をはてなブックマークに追加

クロススクリーンフィルターなミニオンくん

2017年11月29日 17時24分34秒 | ブログ
デジイチいおすくんのレンズ用に
クロススクリーンフィルターを買ったので、
イルミネーションを撮る前に、
事務所のミニオンくんで練習。

こっ、怖い。。。

でもくるくる回すとクロスの方向が変わるので楽しい~

この記事をはてなブックマークに追加

2017神戸ルミナリエは12月8日から

2017年11月26日 02時03分05秒 | ブログ
神戸ルミナリエ、今年も無事開催される事に
百円募金お忘れない!

昨年から3D化してるフロントーネがさらに長く。

この記事をはてなブックマークに追加

♪真っ赤なお鼻のミニオンくんは~

2017年11月24日 23時21分54秒 | ブログ
ってずれて、ほとんど口に赤鼻ついてるけど。

いやっ、根本的にミニオンに鼻無いし!

でもユニバで売ってるクリスマスミニオンカチューシャにセットで付いてた。

この記事をはてなブックマークに追加

「お使いのは(6)個のウィルスにより深刻に破損しています!」の警告はスパム、対処法は??

2017年11月21日 20時39分47秒 | ブログ
これだけ緻密に造っているのに、
日本語がこんだけ変なら台無しですな。

勿論スパムである。
「Super Browser」へ誘導し、ダウンロードさせる目的である。

Super Browserは
『ユーザーがインターネットからいろいろなフリーウェアをダウンロード する際、不特定のコンピュータへと秘かに侵入するアドウェアプログラムです。中に 入り込むと大量の広告を作り出し、ユーザーがインターネットを閲覧するたびに表示し ます。』
らしい、ろくでもないアプリである、絶対に行ってはいけない。

ただ、この画面でどこかをタップしてしまうと別のウインドがまた開いて、
Super Browserまで行かないとウインドが閉じない、と思えてしまうのである。

対処法としては、実に簡単で、ブラウザ自体を閉じてしまえば宜しい。
普通にネット見ていて止める方法と同じ。
それでも、次に再び見るときは同じ画面が出てしまうので、
ブックマーク一覧から、ヤフーかどっかの画面を出して、
「他のタブをすべて閉じる」
をすれば、もうこの画面は出てこない。

ただ不気味なのは、この警告、
アダルトや、ちょっと怪しいサイトを見てる時じゃなく、
普通のサイトを閲覧していても出てくるって事である。
きっどさんの場合はモータースポーツのニュースを見ていて出現した。

とにかく慌てて、「Super Browser」のサイトへ行かない事、そして間違ってもダウンロードしない事。
因みに再起動して、再びブラウザ起動しても、それだけではまた現われる。
まずは「他の画面を出して、他のタブを閉じる」作業が必要ね。

この記事をはてなブックマークに追加

〔LaLaSweet撮影会〕美人社長・岩田亜矢那バースディ撮影会 第三部後半 ♪深い谷間のトナカイさんは~

2017年11月19日 18時33分50秒 | ブログ
三部後半、オーラスは

「谷間に落ちたトナカイ」

ではなく、

「谷間の深いトナカイ」

でした~

♪ふかーい谷間の~トナカイさんは~

現時点で、浪速区で推定8番目くらいにセクシーなトナカイさんですな。

この記事をはてなブックマークに追加

〔LaLaSweet撮影会〕美人社長・岩田亜矢那バースディ撮影会第三部前半 透けた妖精

2017年11月19日 17時39分57秒 | ブログ
決して「煤けた妖精」ではございません!

次はいよいよオーラス
「谷間に落ちたトナカイ」登場!

この記事をはてなブックマークに追加

〔LaLaSweet撮影会〕美人社長・岩田亜矢那バースディ撮影会 第二部後半 あやな、お嫁にいきます。

2017年11月19日 16時34分37秒 | ブログ
。。。

この記事をはてなブックマークに追加

〔LaLaSweet撮影会〕美人社長・岩田亜矢那バースディ撮影会第二部前半 リラックマ&谷間

2017年11月19日 15時35分22秒 | ブログ
第一部はこの寒空の下、鶴見緑地野外撮影という事で遠慮させて頂いて、
第二部からの参戦!

前半は社長の好物リラックマと谷間のコラボレーション!

この谷間を作るのは匠の技、正に伝統芸能でございます。

この記事をはてなブックマークに追加

裏切りの山すそ

2017年11月18日 11時40分32秒 | ブログ
♪雨にけむる山並を~息を切らして駆け続けた~

って箱根駅伝かよっ!

この記事をはてなブックマークに追加

〔ユニバーサル・スタジオ・ジャパン〕フライング・ダイナソー 怖いけど、浮揚感はそれほどでも

2017年11月16日 22時32分24秒 | ブログ
フライング・ダイナソーが導入される直前までは年パスを持っていて、事務所から近い事もあり結構頻繁にユニバへ足を運んでいたんだけど、
その後諸般の事情で足が遠のいていた。

今回久し振りって事でフライング・ダイナソーのエクスプレスパスもゲットン。
楽しみにしていたんだけど、このシルエットを見て足がすくんだ。
絶叫系ライド、決して苦手ではないんだけど、
これはあかんやろ?
でもエクスプレスパスあるしなー。
今日は園内空いてるのに、フライング・ダイナソーは85分待ち、
エクスプレスパス無しで後日来ても乗れないし。

で意を決して座席に着いたら、いきなり足が上がってフライング体制、
このままどこまで昇るねん?
ギャーッ!

確かに怖かった、
自分がどこ向いてるのか判らんし、
ただ、あの位置から、あの角度で落ちた割りには浮揚感はそれ程でもない。
Gや回転は大好物のきっどさんとしては、
むしろハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの方が怖かったかも?

今回一番恐怖を感じたのは、あのフライング体制で刻々と昇っている間かな?
この後、どうなってしまうんやろ~?
との心細さが。

この記事をはてなブックマークに追加