しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

Amazonの『TMG便』がこんなに酷いなんて!時間指定再配達も、ドライバーへの電話も無視!

2015年11月06日 20時29分46秒 | ブログ

まず3日に事務所に配達。

この日のきっどさんは東大阪山の手でポスティングぅしていたので直行直帰、
珍しく事務所に行っていない。

よって不在票が入っていて、
4日に事務所に来た、合同事務所で一緒に働いているFさんが、
不在票に書いてあったドライバーに直接電話の番号にTELしても一切出ない、
折り電もなし。
ただ、その電話を無視してこの日の夕方再度配達があったようだけど、
誰も居なかったので再び不在票が入ってた。

5日、まだ商品が配達されていないので、
きっどさんがインターネット再配達受付で
18時~20時の時間帯で再配達指定。

お腹減って晩御飯のお弁当を買いに行きたいのを我慢して事務所にいたのに
20時半になっても21時になっても全く配達されない、
コールセンターに電話しようとするも21時まで。
事務所には22時まで居たけど結局配達に来ず。



Amazonの配送状況を見ると不在により持ち帰りました。
が連発してるけど全て時間が「0:00」

6日の昼間にコールセンターに電話すると
「確かに再配達承っておりますが、何故配達されていないのか判りません」
と、その後何の連絡もなし。

ついでAmazonのコールセンターに電話するも
「わからない」の一点張り。

その間、ドライバーの携帯に何度も電話してるけど
呼び出し音がなるものの一切出ないし、折り電もなし。

と怒ってると16時頃、その商品と、今日届く予定の別の商品と一緒に、
黄色いポロシャツを着た兄ちゃんが何事も無かったかのように配達してきた。

『何故、昨日指定の時間に来なかったのか?』
『どうして携帯電話に出ないのか?』
と問い詰めると
「自分は今日からなので何も判らない」
とシャーシャーと呆れた答えを。
会社からクレームあったらそう返すように指導されているのかも知れない。
そのくせ
「昨日配達した」と断言する。
なんか鉛筆で手書きの
「19:20」ってなメモを見せて。

納得出来ないので、受取りにサインはしない
で、この後来客が来るので
「18時に責任者に説明に来て貰って下さい」
と要請。

ウチの事務所のドアがノックされたのが19時
『約束は18時だったでしょ』
と言ったら
「18時以降と聞いた」
と。

やって来たのが西大阪物流センター
配送エリアリーダー

との肩書きの、先程の兄ちゃんとさほど変わらない
どう見ての責任者とは思えない人物。

事務机に書類を広げて作業してたので
『ここには個人情報があるので片付けるまで外で待って』
と言って勝手に話を始める
「配達はした、ただ隣のビルと間違った」
これまた良くあるパターンの言い訳。
こりゃ配達に来てないなと
『じゃあ、何故こちらの携帯に電話しない?
 再配達の受付時にわざわざ入力させるでしょ?』
に対しては
「僕もそう思います」
ハア?
謝罪もないので指摘すると
「ごめんなさい」
って君はおしっこ漏らした幼稚園児か?

とにかく、個人情報が並んでるので無理やり外に出して、話をする
『貴方が本当に責任者ですか』
「なんとか僕で話をつけて下さい」
『判りました、貴方が責任者と言うのなら貴方に責任とって貰います。
 今回の遅延による損害を貴方個人に対して損害賠償請求します』
と言ってドアを閉めると。

何度もしつこく、しつこくドアをノックする。
でドアを開けて
『忙しいし、作業中なのでもう帰って下さい』
とドアそ閉めても、更にしつこくノックは続く。
『退去しないと警察呼びますよ』
と言ってもしつこく、しつこくノックは続く。


こりゃ~酷いな~
ネットでTMGを検索してみると悪評がヒットするヒットする。
『【遅配】Amazonの“TMG便”がひどいらしい・・・【届かない】』
てなまとめサイトまで!

これまでAmazonでも佐川急便さんが持って来てたので、
たまに箱を壊してたりしながらも普通に配達してくれてたんだけどなあ。

一説にはAmazonがプライム会員に誘導する為の作戦、
ってな噂も。。。
これから思いやられるなあ~

 

【追記】後日、また同じような事があって、同じような兄ちゃんが謝りに来た。
    今回は最初から不在票さえ入っておらず、配達されていない。
    で例によって、Amazonの配送状況を見ると不在により持ち帰りました。

    性懲りも無く「隣のビルと間違えた」と言い訳するので、
    「じゃあ隣のビルの同じ部屋番号の部屋に聞きに行こう、そこに不在表が入ってるんやろ?
     きっどさんの個人情報が載ってる書類だから回収にいかなあかんし、さあ行こう!」
    と詰め寄ったらついに「一回も配達に来てません」とゲロしやがった!
     「こちらは事務所だから土日は留守だと思って」だと~!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-07-08 21:29:19
Amazonの『TMG便』
うちのマンションは、自分が不在の時は、常駐の管理人さんに受け取ってもらうこともできる(事前に希望している人のみ)
私は、不在時、管理人さんの受け取りを希望している。
Amazonの『TMG便』私はずっと在宅であったが、マンション入り口にある郵便受けに『不在なので管理人に預けた』という不在票が入っていた。
つまり、『TMG便』はマンション1戸1戸回るのが面倒なので、全部管理人に預けて、さっさと帰っている。
こんな宅配業者は拒否したい