しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔旧阪神タイガース〕次期巨人打撃コーチのラミレス監督が大山に申告敬遠の嵐!岡本と3本差

2020年10月31日 21時01分15秒 | 虎ブロ
大山の打撃の調子は決して悪くない、
いや、むしろ好調で打率も3割乗せしようとしているんだけ、
次期悪徳ジャイ打撃コーチ内定のラミレス監督が手土産にと
「大山にホームランだけは打たすな!」と四球の嵐。

今日も空調全開の東京ドームでドームランを打った岡本と、
これで3本差。丸も打ってるしなー。

2打点挙げたけど、
ホームランの威力で岡本は3打点、
7打点差になっている。

残り試合も悪徳ジャイの方が1試合多いし、
これからの季節では右打者に有利な浜風は吹かないし、

一方、盗塁王の方は、
この前の守備の不甲斐なさで増田を外野のスタメンは懲りたよう、
さすがにショートスタメンは無いだろうから、
三盗ヤホームスチールしない限りは増田は最大でも29盗塁。
近本は現在28盗塁、意地でも30盗塁には乗せてくるだろうから、
こっちはほぼ当確かな??

熾烈なのは防御率争い、

西も大野もたぶん次がラスト登板となるだろうから

大野が5回自責点3で 2.034
西が自責点2で完投すれば 2.032

で0.002差で勝てる。
結構厳しいけど、大野もちょっと疲れが出てるからなー。
ウチはエラーが多いから失点3、自責点0って可能性もあるし。

CSが無いから、後は個人タイトルと引退試合、そして戦力外通告。
矢野喜び組は無理くりでも試合に出して貰えるので、ラッキーだね!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

〔旧阪神タイガース〕守備緩め植田海のツケ。読売ジャイアンツリーグ優勝!

2020年10月30日 22時06分51秒 | 虎ブロ
守備緩めのツケで回ってきた二死満塁。

必死で演じたデッドボール当たったフリもカメラの目は誤魔化せなかった。

島田、植田ではそら勝てんわ。
同じく矢野SG子飼いの熊谷が絶対にアウトになってはいけない場面で走塁死するし。

もちろん打たれたのはスアレスだけど、
矢野喜び組ではリカバーなんてとても無理無理。

そして読売ジャイアンツリーグ制覇!
連敗脱出せぬまま。


インフルエンザ予防接種

2020年10月30日 17時15分41秒 | 虎ブロ
インフルエンザ予防接種に行ってきたー。

ニュースでは
「12月まで予約とれない」
なんて渇望感を煽ってたけど、
ふつーに行ってふつーに打ってもらえた。

ただ、今年は痛かったーー!!

こちらは看護婦さんやなく、
先生が直々に注射してくれはるからかなー?

針刺したまま「大丈夫?ピリッとしない?大丈夫?」とか確認しゃはるんやけど、
「はようってー!」と泣きそうやった。

《解説編》意味がわかると怖い話3113 「プレゼント」

2020年10月30日 10時57分37秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『ずっと暗かったから』

アイドルの性格がずっと暗かったからではない。
オタクの友人のモニターに映る映像が、ずっと暗かったから。

オタクの友人は、アイドルに贈った大きな人形に隠しカメラを仕掛けていた。
しかし、送らてくる映像はずっと暗いまま。
つまり『アイドルはとても喜んでいたらしい。」
のに一ヶ月間、箱も開けていなかった。。。

それを怒ってオタクの友人は、アイドルを殺害した。






〔旧阪神タイガース〕西勇輝、大野雄大に投げ勝つ!究極の守備緩めレフト植田

2020年10月30日 01時00分10秒 | 虎ブロ
これが野手が全員使い果たして植田しか居ないのなら判る。

まだ外野が本職の中谷が残っているのだ。
(糸井は論外としても)

どーしても植田を使いたいのか?
それとも使わざる得ない何か理由があるのか?

二軍監督時代の子飼いの「矢野喜び組」の一員を使いたい、
それだけの理由でここまで露骨な起用をするのであろうか?

いや、ここまでくるとこれは外部からの大きな力、
総本部よりの指示があった、
と考えるのが自然であろう。

お立ち台の選手の口からわざとらしくでる称賛、
テレビ局まで使ってのイメージ戦略、
リーグを代表する捕手の梅ちゃんを干してまで坂本誠志郎を使う事には成功した。

次は植田海。

そうなるとポジションが重なる上本への戦力外通告おも勘繰りたくなる。

何故、違反会食をしても、矢野SGはお咎めなしで、
わざわざ、球団側が悪者になる必要があったのか?

つまり球団として、いや企業として大きな力に屈してしまったのか?

まぁ、こんな監督の為に選手は命懸けられませんわな。
皆、自分のためだけに頑張って!
糸井のように!!


千里しゃぶちん  牛しゃぶ和牛ロース

2020年10月29日 22時53分01秒 | B級グルメ
こう言う盛り方してるから誤魔化されるけど、






様はうすーいお肉6枚のみ。


に比べて16種の野菜がボリューミー。

はっはーん、肉の追加を促す魂胆やな?と勘繰ってたら、
ちょうど良いバランスやった。
おっさんになってもうたなぁ、
もう食べ放題やったら勝てそうにないな。



追加で締めの中華麺、
かなり美味しいかったけど、お腹はち切れそう。
ご飯にしてたら本当にはち切れてたわ。





あべのハルカス美術館 「奇才 江戸絵師の冒険者たち」

2020年10月29日 21時50分38秒 | ブログ
若冲、国芳、北斎、応挙、狩野山雪、与謝蕪村と言った江戸の奇才揃いなんだけど、
残念ながら彼らの「奇作」は展示されていない。
京都国立博物館ならずらりと彼らの代表作、紛う方なき奇作が並ぶんだろうけど。

ハルカスの限界として、奇才が描く地味目の作品と、
余りメジャーじゃない画家の奇作のみ。

勉強も兼ねて図録買おうかなぁ?と悩やんだけど、
(こちらには奇才の奇作が載ってるし)
あの分厚さは持って帰るのがちょっと。。。

意味がわかると怖い話3113 「プレゼント」

2020年10月29日 14時26分43秒 | 意味がわかると怖いコピペ
僕の友人は某アイドルのオタクでファンクラブのカードも上から2番目らしい。 
デブだがすごいやつだw そんな友人がアイドルにプレゼントを送ったらしい。
大きい人形だそうだ。
アイドルはとても喜んでいたらしい。
まじかよ…

しかし一ヶ月後友人はアイドルを殺し捕まった。

 事情聴取では

「ずっと暗かったから」

と言っていたらしい…







〔旧阪神タイガース〕ブルペンデー、オープナー藤浪晋太郎、締めは藤川球児!

2020年10月28日 21時32分45秒 | 虎ブロ
オープナーの藤浪晋太郎、
初回こそ木浪のエラーでピンチ、失点したものの、
2回からはほぼ無双状態、4回6奪三振、
球数はまだ76球だったし、このまま続投させて
普通の先発にしちゃっては??
と思ったけど4回で降板。

もし100球超えてしまっては1週間は投げさせられないので、
今や勝利の方程式の一員になっているんで、後の困るか?
と思ったから、試合後の監督インタビューでは
「このまま続投も考えたけど、久々の先発で疲れが出ていたので」
との答え、更には
「次回も先発で」との事だったのでこれは楽しみである。
1回の押し出しも崩れたのではなく、
正直あれは審判がおかしかった、そこから良く抑えたし。

そして9回、谷川が出てきて甲子園もガッカリ気分だったけど、
その中もブルペンで球児が仕上げていたので、ひょっとして?
と思ったら「あと一人」で
「every little thing every precious thing」 が流れた!

さあ、明日は大野雄大打ち!

大山も3打点なんて喜んでいられない、
悪徳ジャイの岡本がホームラン1本打って3打点挙げてるし
スワさんの村上が2本打って26号にした。
ビシエドがもう今季無理っぽいので
本塁打王だけでなく、打点王もこの3人の争いになりそう。
20代の日本人の若き四番の内野手によるタイトル争い、
近年稀にみる盛り上がりですな。

盗塁王争い、もう近本で決まり、
と油断してたら、増田大輝がスタメン起用されてなんと3盗塁、
1安打で3盗塁、きゃつは四球を選ぶのが上手いぞ!
ウチの近本には無い強みだ!

両者とも打撃の調子自体は上々、
いや絶好調に近づいているので、
大山はとにかく狙っちゃえ!
近本も走っちゃえ!
8回裏も糸原の打席で走っても良かったと思うし。




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



ならまち御霊神社 狛犬の足止め祈願

2020年10月28日 16時52分59秒 | 近くに行きたい
ならまちの御霊神社で
「狛犬の足止め祈願」を。   



 

叶結びした足止めの紐を狛犬さまの脚に結んで





「家出人や悪所通いの足が止まりますように」とか
「子供が神隠しに遭いませんように」とか、
最近では「恋人とこれからも一緒にいられますように」
とか祈願するそうなんだけど、
きっどさんはどれにも該当しないので
「客足が遠のきませんように」
と商売繁盛をお願いして結んでおきましたとさ。

はまぐり庵ー吉祥別邸ー その手は桑名の親子丼

2020年10月28日 13時12分01秒 | B級グルメ
甲東園からの帰り、この前は「はまぐりのだし巻定食」を頂いた、





阪急三番街のはまぐり庵さんで、本日は名物






「その手は桑名の親子丼」
を頂いた。

注文したらまず「こだわりです」と






7つのこだわりを述べた紙が届けられるだけあってかなり気合いが入ってる。

「その手は桑名のアン・ルイス」て言葉を模した親子丼なんだけど、
残念なのがそのアン・ルイスを使ったのが
「おすまし」ではなく
「赤だし」だってこと。





親子丼には赤だしが合う、て趣向なんだろうけど、
アン・ルイスはやっぱりすまし汁やねんなぁ。

アン・ルイスのお出汁を使った親子丼本体はホント美味だったんやけどなー。



《解説編》意味がわかると怖い話3112 「遊園地」

2020年10月28日 07時33分49秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『俺は娘にひらがなを覚えさせたことに後悔した』

反対に言うと娘はひらがなしか読めない。
よって
『楽しんでね』
「しんでね」
「死んでね」
と読める。

父親から
『看板の通りにしないとダメだぞ』
と命令されたので、翌日
死んだ。