しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

《解説編》意味がわかると怖い話1385 「拾い食い」

2014年02月28日 00時09分19秒 | 意味がわかると怖いコピペ
時系列では

1.まんじゅうを拾い食いする。
2.体調を悪化して意識を失う。
3.病院のベッドの上で意識を回復する。
4.母親から『母は「変なもん拾うて食うからやで(笑)』と指摘される。
5.医師から『何か心当たりは無いか?』と尋ねられ、初めて拾い食いの事を話す。

つまり4.の時点では誰にも拾い食いの事を話していないのに、
母親は原因が拾い食いしたまんじゅうである事を知っている。

つまりこの「まんじゅう」を廊下に置いたのは母親。
更には医師は『普通の食あたりでここまで体調が悪化するということは稀』と指摘している。
と言う事はまんじゅうは単に腐っていた訳ではなく
何か毒物が意図的に入れられていた。

では母親は何の目的で、誰をターゲットに毒まんじゅうをしかけたのか?
息子が落ちている物を平気で食べる、って事を母親なら理解してる筈。
やはり息子がターゲットか?
でも何故わざわざ田舎の実家と言うリスクの高い場所を選ぶ。

つー事はゴキブリ対策のホウ酸団子を意地汚く食べてしまっただけ?
でもそんなに危険じゃ無いって言われてるけどなあ。



〔阪神タイガース〕ドラフト1位・岩貞祐太長期離脱も、ってメデカルチェックはしていないのか?

2014年02月27日 23時26分22秒 | 虎ブロ
またか、、、
タイガースのドラフト上位選手がいきなり怪我で長期離脱、
もはや早春のタイガースの風物詩、
源五郎丸洋から続く伝統行事と言っても良いくらいである、
「東大寺二月堂お水取り」と並び称されるね。

言うてる場合かっ!
スタンを斬ってまで取った呉昇桓は二段モーション疑惑が払拭されていないし、
誰も獲りにいかないのに慌てて契約したもんだからバリディリスを獲り損ねたゴメスは、
メンチ・コンラッドに続けとばかりの勢いだし。

ドラゴン藤浪がたまたまくじで獲れたのと
西岡がムードメーカーとして活躍したので誤魔化されてるけど、
去年だって補強は大失敗、
ましてや今シーズンはオープン戦さえまだだけど
現在のところ、「補強どころか大流出」である。

さすがにいよいよ南GMの進退問題が問われる時期に来ている。
こんな時の首切り役として中村負広を雇っているようだけど、
我々は本当の決定権者は南球団社長であり、
その手足となって実際に動いているのは木戸GM補である事を知ってしまっている。

今季リーグ優勝、若しくは日本シリーズに進出でもしない限りは
来季掛布監督は既定路線。
ほぼ失業決定的な和田豊幇間監督が狙うは木戸GM補の席。
となると南ー木戸ラインを蹴落さなければその座はゲットン出来ない。
つまり今シーズンはこれまで3年間のようなフロントのみを向いた采配ではなく
南ー木戸ラインを敵に回した大胆な采配の可能性があるという事。

野球そのものでは過度な期待が望めない、今シーズン、
在阪御用スポーツ新聞が決して報じない
ベンチやフロントの裏での暗躍が楽しめそうだ!

意味がわかると怖い話1385 「拾い食い」

2014年02月26日 21時39分19秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ガキの頃、田舎の実家で死にかけた話をする。
お盆で実家に帰っていた俺は、仏様に挨拶して居間に行こうとした。
すると俺は、仏間から居間に向かう廊下で、落ちてる物を見つけた。
まんじゅうだった。
仏様へのお供えの残りが、たまたま廊下で落ちたのだろう。
俺はまんじゅうが大好きで、誰も見ていないのを確認してからそれを拾って食った。

その後なんとなく気分が悪くなり、みるみるうちに体調が悪化した。
そして気づいたら、俺は病院のベッドの上で寝ていた。
横には、父と母が座っていた。
母は「変なもん拾うて食うからやで(笑)」なんて笑っていたが、父は「マジで死んだかと思った。」って心配してた。
たった1回の拾い食いでここまで両親に迷惑をかけるとは。

その後、医者から何か心当たりは無いかと聞かれ、拾い食いのことを正直に話した。
医者が言うには、普通の食あたりでここまで体調が悪化するということは稀だそうだ。
どんだけ腐ったまんじゅうを食ったんだ、俺は。
拾い食いで死にかけることもあるから、マジでお勧めしない。


《解説編》意味がわかると怖い話1384 「謎の転校生」

2014年02月26日 21時25分12秒 | 意味がわかると怖いコピペ
謎の転校生Aは相手を見ると、その人物の死に場所が判る。

『飛行機………
飛行機……飛行機…飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機…」
ヴああああああああああああああああああああああ!!!!!!!』

二年生は修学旅行の飛行機が落ちて全員死ぬらしい。

K美が投げつけた手鏡に映る自分の姿を見てAは
自分の死に場所が『学校』である事に気づいた。

ってAは今まで一度も鏡で自分の姿を見た事がなかったんか~い!

仮想通貨ビットコイン世界最大級の取引所「マウントゴックス」取引停止

2014年02月26日 20時47分00秒 | ブログ
と言うか、ビットコインが値上がりしている時点から、
なぜ「仮想通貨」なる物を信用しているか?不思議でならなかった。

兌換紙幣は金等のなんらかの保証がある紙切れ。
その「金交換」を一時停止宣言しただけで、「ニクソンショック」が起こり為替も株も暴落したのだ。(円は円高)
世界最大の経済大国アメリカ様のドルでさえこうである。

国家というバックボーンがある紙幣・通貨でさえ
「価値が無い」と皆が思うとただの紙切れに成り下がるのである。
ましてや、何の保証も無い、「紙切れ」でさえ無いビットコインに金を投資するなんて
もうこれは金融商品とも言えない(事実、金融庁は「知らん」と言ってるし。
ハッカーによって資金が抜き取られてしまう仕組みなんて
ねずみ講レベル以下と考えても良いのかも知れない。

現在、最大手の取引所が取引停止をしただけで、
他のビットコイン取引所は
『マウントゴックスは利用者の信頼を裏切ったが、これは1社の問題』
と宣言しているが、利用者の資金引き上げが起こり、
それにより価格の暴落、ますます資金引き上げという負のスパイラルの陥る可能性が大きい。
取り付け騒ぎが起こらない事を願うばかりだ。

ビットコインの利用は、キャピタルゲインを狙った投資目的以外にも、
反社会的・犯罪行為での資金の受け渡しや、マネーロンダリングに利用される事が想定され
治安維持の観点から国家としては認め難い物がある。
中国・ロシア・インドネシア以外でも決済禁止する国が増加する事は必至。
最終的には「~千億円が闇に消えた」なんて結果になりそうな。

意味がわかると怖い話1384 「謎の転校生」

2014年02月26日 00時57分54秒 | 意味がわかると怖いコピペ
高一の夏、Aという転校生がやって来た。彼は変わっていた。
自己紹介の時に自分の事は一切話さず、クラスメートの顔を見ながら
「家……公園……車……病院……エレベーター……」
などと意味不明な事を言い続けた。
当然、教室の空気は最悪…そこでムードメーカーのK美が手鏡を持ちながら
「あたしと付き合ってみない?アンタの運命を変えて差し上げてよ?」
教室はドッと笑いに包まれた。しかし、Aは
「僕ですら変えられない運命をお前ごときが…」
せっかくの良い雰囲気をつまらない皮肉でねじ伏せた。

Aはふと窓の方に目を向けた。すると急に様子がおかしくなり震えだした。
「む、向こうの人達は?一体…」
「B棟のこと?あそこいるのは全員二年だけど、それがどうしたの?」
「飛行機………
飛行機……飛行機…飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機…」
ヴああああああああああああああああああああああ!!!!!!!」
Aの急変にみんな戸惑った。K美は持っていた手鏡をAに投げつけて
「いい加減にしてよ!あんたマジなんなのよ!」
それでもAは、ただうずくまり震え続けていた。そして一言
「学校…」

一週間後、Aは学校の踊場から足を滑らせて死んでしまった。

〔邦画〕「マイ・バック・ページ」山下敦弘監督 「朝霞自衛官殺害事件」を何故この時期に描いた?!

2014年02月25日 22時33分27秒 | 戦艦ポチョムキン
70年安保から、きっどさんでさえ薄らしか知らない過激派の時代に起こった
「朝霞自衛官殺害事件」を描いた映画。

1980年代後半に川本三郎によって書かれた回想録を
何故、この21世紀も10年以上経ってから映画化されたのか?

極右化した世論の受けを狙って、
当時の学生運動なんて「反体制」なんて無意味で、社会の敵でしかない
という体制に尻尾を振った作品なのか?
たぶん原作は懺悔であっても、体制に犬では無い筈、と推察するんだけど
きっどさんの世代でさえ、映画を観たらそう誘導されてしまいそうになる。

また「取材源の秘匿」というマスコミの大原則を死守したことから、
殺人事件に巻き込まれた記者(原作者自身)に対して
「な、だから特定秘密保護法は必要なんだ、報道の自由なんてクソくらえ!」
と暗に主張しているのだろうか?
まあ公開は2011年5月とまだ民主党政権の時代だったけど。

ただ、本質的にこの事件は「詐欺事件」
結果が最悪の「殺人」なので詐欺は埋もれてしまっているけど。

作品的に女性の出演は少ない。
ひとりは石橋杏奈、
もうひとりは「オスカー三人娘が何故こんな硬派の映画に」と不思議に思う
忽那汐里
意外と存在感を示している。


今のネトウヨくん達は
自分は安全な場所にいて
「安倍さん頑張ってください」
と人任せで自分たちは何もしようとしない。

安保闘争の頃の学生は、真剣に自分たちが日本を世界を変えられる、
と信じていた、そしてゲバ棒持って戦っていた。
しかし、東大安田講堂陥落の挫折から学生運動は先鋭化して、
革命というたわごとから反対に民衆の命を奪って行く事となる。

どちらが正しいのか?
失われたノンポリ世代のきっどさんにはわからない。

意味がわかると怖い話1383 「サークル」

2014年02月25日 00時02分47秒 | 意味がわかると怖いコピペ
私の友人がつらいことがあり「うつ病」になってしまった・・・。
ところがクラスのミオというでしゃばり女が上から目線で偉そうに彼女に
こういったのだ。
「あんたの心が弱いから悪いのよ!もっと私みたいに
 どんなことがおきても強い心を持てばいいのに
 と、ミオちゃんは思いま~す」
友人は自殺してしまった・・・・・。
私はミオを男友達のサークルに紹介してそのまま帰った・・。

「いや~最高だったよ!!こんなに盛り上がったサークルは無かったぜ!
 でさ・・あの子どうする?」
「もっとサークル活動に役立てていいわよ!あの子どんなことがあっても
 強い心を持っているから大丈夫よ!」

〔R-1ぐらんぷり2014〕決勝進出者発表!◎ヒューマン中村、○馬と魚、大穴BKB

2014年02月24日 20時58分43秒 | テレビのつぼ
また今年もNGKでの準決勝行き損ねたな~
去年なんて前まで行って、チケットも余って客寄せしててんけどなあ。

栄えある決勝進出者達は

レイザーラモンRG、
ヒューマン中村、
小森園ひろし、
ミヤシタガク、
バイク川崎バイク、
馬と魚、
スギちゃん、
TAIGA、、
やまもとまさみ、
中山女子短期大学、
おぐ、
じゅんいちダビッドソン 

きっどさん予想の本命はMBSラジオ「松井愛のすこ〜し愛して★」を休んで準決勝に挑んだ
ヒューマン中村
ただ問題は、一番目のレイザーラモンRGが散々荒らした後、って事。
ソチ五輪フィギュアでロシア勢の直後、盛り上がり過ぎた雰囲気に呑まれた真央ちゃんを連想する。
ましてやRGはソトニコワやリプニツカヤのように素晴らしい演技を残す訳ではない、
単に荒らしまくるだけである。

対抗は最近「関西の隠し玉」とテレビ出演も多い馬と魚
妄想ソングとシミュレーションものまねという二つの矢を持ってるのが強い。
ブロックステージとファイナルステージでネタを分けるのか?
若し大うけしたら押し通すのか?ここが勝負の分かれ目の予感。

大穴はBKBことバイク川崎バイク。
CMできゃりーぱみゅぱみゅと共演したり、
め茶女ではAKBまでブンブンをさせたり、
何故か大舞台を踏んでいるので、ひょっとしてひょっとしたりして。

決勝戦は3月4日(火)夜7時から
ヤナギブソン落ちたか~

整形外科行った

2014年02月24日 20時44分29秒 | ブログ
車にぶつけられた土曜日当日はなんともなかったんだけど
昨日になって頸が痛くなって来たので、
今日念の為に事務所近くの整形外科で診察受けた。
すると衝撃の事実が判明!

【追記】
なんか昔の日本酒のようなポスターが貼ってるけど、ビル全体が医院である。