しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

平成26年 お世話になりました!

2014年12月31日 20時17分23秒 | 歳時記
2014年、アベノミクスの大成功で
1億4000万人総ての日本国皇民は幸せに包まれていた。
誰一人不平不満が無い、ブータンにも勝る幸福な国になれたのも
自民党による皇民総右傾化政策の賜物である。
有難う!安倍晋三閣下!!

そんな事はどーでも宜しい。
今年の初詣で引いたおみくじがなんと
「大大吉」

いったいどんな素晴らしい1年になるかと思ったら
公私共に、ホントに充実した楽しい歳だった。
凄いぞ!伏見稲荷大社さま!!

生誕50年経っても、やっぱり一歩進む事が大切、
と大晦日になって気づいたね。

さてさて最近すっかり吉例となっている
「長谷寺観音万燈会」
でも年越し。
今は止んでるけど、雨降ったら嫌やなあ~
嵐になる危険性もあるしなあ~
「一歩進む事が大切」と書いたのは7行前だけど。。

意味がわかると怖い話1688 「極寒」

2014年12月31日 11時42分40秒 | 意味がわかると怖いコピペ
シベリア・零下40度、感じるのは寒さではなく痛さ。
品の無い話だが立小便も出来ない、触れたもの皆凍りつく。
ここに一人の男がいた、男には好いた女がいたが女は別の男が好きだった。
逆恨みをした男はひどく寒い山に恋敵を呼び出しナイフでめった刺しにして
置き去りにした。
帰り道男は思った「急所ははずしてしまったがあれでは出血多量で確実に・・・」
ところが男の表情が凍りつく、寒さではなく恐怖で・・・。
目の前に殺したはずの恋敵がいたからだ。
「!?」男は恋敵に崖に突き落とされた、顔が恐怖で凍りついたまま・・・・

《解説編》意味がわかると怖い話1687 「ハーブガーデンショップ」

2014年12月31日 00時50分42秒 | 意味がわかると怖いコピペ
お店は脱法ハーブ店、現在で言う危険ドラッグの店だった。
って事で
『無い、一つもない・・』
は庭に一般的なハーブが植えられていないって事なんだけど
脱法ハーブは大麻のようなハーブを育てている訳ではない。
一般的なハーブに合成カンナビノイド等の化学物質を混ぜた物である。

またハーブショップと言っても必ずしも必ずしもアロマキャンドルがある訳ではない。
ハーブ店=アロマ店とは限らないし。

『友「でもね、庭はハーブで彩られていたしそれで出来たハーブティ買ってきたわ」』
も危険ドラッグであったら値段が全然違うので当然に判る筈。

日本レコード大賞は三代目JSB、新人賞は西内まりや、司会の仲間由紀恵はオメデタか?

2014年12月30日 22時02分25秒 | テレビのつぼ
事務所で年末年始のポスティングぅ資材を作りながら
アメトーークとボクシングとレコ大をザッピング。

直前番組の「もうすぐ日本レコード大賞」で
過去のレコ大受賞シーンが流れてたんだけど、
サザンの「TSUNAMI」の映像、
♪津波ような侘しさ~はカットして
♪鏡のような夢の中に~
から。未だに自粛してるって事。

なんて思いながら、「運動神経悪い芸人」のヒザ神の走り幅跳びに衝撃を受けていたら、
最優秀新人賞は西内まりや。
今や千鳥を始め残党が悲しい事になってる中、ピカル出身者の出世頭なりましたな。
篠原涼子のように成り上がって行くのか?

その後、井上尚弥のKO劇に衝撃を受けていたら、
輝く!第56回日本レコード大賞は
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

どう言う理由と経緯か知らんけど、
EXILE本体が辞退してるかと思ったら、
最優秀歌唱賞もATSUSHIでグループとして二冠奪取。

New Spirits年間BESTどころか、通常版にも収録されていない楽曲が大賞って初めてとちゃうかな?
個人的には、このメンバーなら大賞はセカオワだと思い込んでいたけどね。

それより、なにより、何度も衣装を変えていた司会の仲間由紀恵、
いっ、いつの間に?!
もはや「トリック」当時のディスりは通用しない!
いや、ひょっとしてオメデタか??

2014年 正月飾り(松飾り・しめ飾り・鏡餅)いつから?

2014年12月30日 10時26分52秒 | 歳時記
正式にはお正月の準備を始める、

12月13日「事始め」から

だけど、世間様から「なんやここの家?」と不思議な顔をされるし
根本的に、専門店以外のスーパーやショッピングモールではまだ売ってないかも。

一番避けなければいけないのは
12月31日、大晦日になって慌てて飾る
「一夜飾り」
お正月に来てくれはる神さま(歳徳神)をお迎えするのに直前準備では失礼に当たるって事である。

あと12月29日も
「二重苦」「苦立て」
と言ってタブー。

ウチは今年は年賀状書きで出遅れて、昨日しめ飾りを購入
(普段買ってる「大」が売り切れて、馬鹿でかい「特大」か「中」しかなかった~)
で本日12月30日に飾ってるけど、実はこれも厳密にはダメ。
本来のお正月は12月31日大晦日の太陽が沈んだ時点から始まっている。
のでこれも厳密には「一夜飾り」となってしまう。

よって28日までの吉日に飾るのが宜しい。
今年は27日が仏滅・28日が大安だったので12月28日がベストだった、って先言えよ。
(よう考えると神道の松飾りに「仏滅」って関係あんのんか?)

事務所の正月飾りは先負の26日夕方に完了してるから、まあええか!