しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

デジタル体重計を買った

2011年10月20日 01時27分01秒 | 杜仲経過
にころこさんの真似をしてデジタル体重計を買った。

冬物のスーツのズボンが全く入らなくなったからである。

体脂肪率や体内筋肉量とか体内水分とかも計れるという売り込み文句だけど
体脂肪率はともかく、体内水分とかいらんし、
そもそもどうやって計ってるんだ?

なんて思いながら、性別や身長、年齢をインプットして
とにかく乗ってみると、

あらっ?そんなに体重増えてない??
ズボンのキツさはクリーニングで縮んだ??
周囲から一様に「太った!太った!」と指摘されるのは髪が伸びただけ??
階段を昇るのがしんどいのは運動不足??

すっかり安心&気を良くして
風呂場の脱衣場でマッパになって再び計ったら
、、、怖ろし、、、
「怖いコピペ」より100倍以上怖ろしい、
とても、この世のモノとは思えない数字が表示されていた。

「はっは~ん、ちょっと勢いつけて乗っちゃったかな~」
今度は慎重に乗っても、さすがにデジタル、
同じ数字を叩き出す。

がちょ~おおおおんん!
さっきの安心&気を良くした数字が間違っていたらしい。
箱から出してカーペットの上に置いて計ったからか。

これはエライ事ですよーーー。
明日から夜のおやつ厳禁!
たぁ~ぼくんで走行途中のファミまでのファミチキ厳禁!!
ごはんの大盛りサービス、「あ、じゃあお願いします」厳禁!!
とにかく厳禁!!!

マクサルトRPD

2009年10月01日 09時52分24秒 | 杜仲経過
偏頭痛の薬を貰いに行ってきた。
でもこの医院はきっどさんの罹りつけのお医者さんとは違う医院だ。

というのも、いついっても空いていて
直ぐに薬を処方してもらえるから。
罹りつけのお医者さんの方は1時間待ち、
冬場なんて予約無しなら(内科なのに予約出来る)
2時間待ちなんて事態も。

ならマクサルトRPD処方の医院を罹りつけにすれば良いではないか?
と言われそうだけど、これがとてつもなくヤブ医者なんだ。
数年前に風邪をこじらせて咳が止まらなかった時なんぞ
ろくに診察もせず、いろんな抗生物質を次々繰り出すだけで
結局、春に暖かくなるまで止まらなかった。
だから、本当に病気に罹った時は、罹りつけのお医者さんに
マクサルトRPDを処方してもらう2ヶ月に一回だけはこちらへ、
と使い分けさせて頂いている。
本当はダメなんだろうけどね。

そのいついってもガラ空きというか
きっどさん以外外来患者を見た事のない医院が
昨日に限っては待合室に人があふれかえっている。
「まさか新型インフルエンザ?」と一瞬引いたが
そんな急性の患者さんでもなさそう?
慢性疾患のお年寄りっぽい人が多い。
「なんや、なんやー?新しい診察科目でも増やしたかー?」
お蔭で今まで待ち時間ゼロだったのが、1時間以上待たされる羽目に。
う~ん、これじゃぁわざわざヤブ医院に来る意味がねえなあ~。
医院を変えるかなー。

追記:その中でもなんだか異様な患者さんが
   明らかにアル中か、ヤク中で
   受付にも絡みまくっている。
   で看護士さんから
   「今回の相談は無料ですが、薬を処方すると実費がかかりますから
    この手の薬は保険も効かないですから」
   なんて注意をわざわざされていた。
   結局、薬を処方して貰ったみたいだけど
   医者から「ここへ行って」と、薬局とは違う地図を渡されてた。
   あれはいったい??

ガスター10買えた!

2009年06月17日 11時48分04秒 | 杜仲経過
店内を見回し
「あー、ここも薬剤師いてないんかいな、
 第Ⅰ類医薬品のガスター10、また買われへんのんかいな
 わしゃ、ピクニックフルーツ味を買いに来たんとちゃうでー」
と思ってたら、
こんな、若くて可愛いコが
ジップドラッグ八尾高美店の薬剤師さんやってんな~
皆さん、第Ⅰ類医薬品を買うんやったらジップドラック八尾高美店でっせ!
是非、「今ちゃんの『実は・・・』」の千鳥のコーナーに推薦したいくらやね。

しっかし、たかだたガスター10を買うのに大層な事になってるな~
鍵のかかったガラスケースから出してきて
こんな説明文書を渡された上、長々と質問と説明を受けて、
この薬剤師さんやから、嬉しい気分で聴いてるけど
おっさんやったら
「はいはい、いつも飲んでるから、わかった、わぁかった」
と邪魔くさくなりそうやな~。

風邪薬もブランドによってはガラスケース内やし
みんな邪魔くさくて他の薬を手にして売れなくなるのか?
反対に「ほー、これはそんだけ効くんや」とシェアアアップするのか?
びみょーなとこやね。

なんにしても
第Ⅰ類医薬品を買うんやったらジップドラッグ八尾高美店でっせ!

咳ぜんそく?!

2008年12月24日 12時45分38秒 | 杜仲経過
あやにゃんにも心配されてしまったが
咳が止まらない。
風邪はすっかり治って、しんどくはないのだが
(だったら昨夜寒い中、OSAKA光のルネサンスなんて行かんわな)
咳だけは、余計酷くなってきたかも
胸の筋肉が痛い、、、

でまた今日、医者に行ったら
「咳をほっといたから、咳ぜんそくになってもうたかも」
と言われた。
いや、いや、いや、いや、
今回は珍しく、直ぐに医者に来たんですけど、
ほんでもって
「3年前にも、こうなって3ヶ月程咳が治まらなかった事がある」
と自己申告したんですけど、
あんたが、咳の症状を甘くみて、ほったらかしたんでしょうが!

で今回はころっと変わって
吸入の薬と漢方薬を処方された。
なんかじいさんになったみたいで嫌だな~
せっかくのイヴなのに、ロマンチックもくそもあったもんじゃねえ!
「あと、正月休みを喋らずに、黙ってたら治るわ」
やとーーーー!
誰が黙るかっ!!!!!

健康診断~

2008年08月20日 10時24分57秒 | 杜仲経過
朝も早よから行ってきた。
「生活習慣病検診」とやらは
別のフロアで隔離かれてやるので
周囲はメタボ予備軍のおっさん、おばはんばかりである。

血採られたり、
レントゲン撮られたり、
台の上で身体をぐ~るぐる回されたりしてきた。

う~、まだバリウムが胃に残っているので、気持ち悪~い!

結果判るのいつ頃やろ?
そういや、「胃に影がありガンの疑いが」
と再検査受けさせといて結果
「胃のシワでした~」
と抜かしやがったのは、この病院やったな~

お蔭様で復活しました

2008年03月14日 21時10分17秒 | 杜仲経過
お蔭様で体調回復しました、多分。

昨夜は熱が39度5分くらいあってウンウンうなっていましたが
それも平熱に下がって、お腹ぴっぴも治まりました。

たくさんのコメント、メール有難うございました!

この3日間でウイダーinゼリー3個しか食べていないので
まだ身体は幾分ふらつきますが
その分、かなりダイエット出来たかと、
体重計に乗るのが楽しみだぜっ!

てな事で、本日より再びブログ記事、バリバリ書きやすよ~!!

コンタクト復活っ~!

2008年02月13日 15時14分41秒 | 杜仲経過
なんちゃら言う(自分でも忘れてしまった)目の病気の為、
メガネっコだった、きっどさんであるが
本日より無事コンタクトレンズ復活である。

久々に入れるの何か怖いなぁ~、セカンドヴァージン気分?!
う~ん、なんか凄い違和感だ、
こんなゴロゴロしてたかなぁ~
やっぱりそろそろソフトに変えるかなぁ~

忘年会12 2次会 へ

2007年12月26日 22時41分22秒 | 杜仲経過
「1ヶ月に一回は集まろな~」と言う、しばっちは「腰痛いねん」と帰り
幹事のなだぁ~達はこの店のオーナーが経営するスナックへと消えて行った。

筆者と水間さんはアダルティーなダンディーなので、
ショットバーで、もう一杯だけ。
酒が弱いくせにラムが好きな筆者は、いつもの
「レモンハートの薄~い水割りにレモンの欠片いれて!」