しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話3259 「有名なたこ焼き屋」

2021年08月31日 19時15分17秒 | 意味がわかると怖いコピペ
有名なたこ焼き屋があるという噂を耳にした。
たこ焼きには目がない俺は、早速行ってみることにする。
そのお店に入ると、店そのものは小汚く、現時点で俺以外の客はいない。
本当に美味しいのだろうか?
これで本当に美味しければ、隠れた名店と言えるだろう。

まずは1パック注文してみる。
出されたたこ焼きにパクリとかじりついてみるが、
食べてみても主役のタコが入ってない。
なにこれ?
微妙にタコっぽい物は入っているのだけれど、
食感が違うしタコではない気がする。

1パック食べてみても、タコは入っていなかった。
これじゃ詐欺みたいなもんだ。
俺は、おやじに強めに言う。
俺「おやじ!大きいタコ入りたこ焼きを謳っておいて、1個もタコが入っていなかったぞ!これはどういうことなんだ?」
おやじ「お客さん、それは大きな誤解ですよ。」






《解説編》意味がわかると怖い話3258 「噂のラーメン店」

2021年08月28日 21時09分18秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『「俺が亡くなったら、俺の骨を使って出汁をとれ!」』

先代も先々代の骨を使って出汁を取っていた。

先代が亡くなり、今度は先代の骨、
つまり再び人骨を使って出汁を取り出して
『だが、突然に、店の味が昔と同じ(先代の味)に戻ったのだった。』







意味がわかると怖い話3258 「噂のラーメン店」

2021年08月26日 19時14分41秒 | 意味がわかると怖いコピペ
都内、某私鉄線沿いにおいしいと噂のラーメン店があった。

不愛想で頑固な主人が一人で切り盛りしていた店だった。

接客態度はお世辞にも良いとは言えない主人。

でも、味は客を満足させるものだったため、席は常に埋まっていた。

ある日のこと。

主人が病いに倒れてしまった。

病いは、快方に向かうことなく、主人は息絶えてしまった。

ラーメン屋は、一人息子が受け継いだ。

息子は、ラーメンの修行を必死にしたのだが、父のようなセンスはなく、店の人気は下降線。

「あの店は、味が落ちた。」

「先代が美味すぎたからな。」

という良くない評判と共に、日に日に客足は減る一方。

だが、突然に、店の味が昔と同じ(先代の味)に戻ったのだった。

すると、客は増加し出し、以前ような活気ある店内の雰囲気に戻っていった。

同時に、店にはおかしな噂も流れた。

先代の主人が死ぬ間際、息子や弟子達の前で、こう言ったというのだ。

「俺が亡くなったら、俺の骨を使って出汁をとれ!」







意味がわかると怖い話3257 「歯の痛み」

2021年08月23日 16時02分43秒 | 意味がわかると怖いコピペ

さっきからやけに歯が痛い。

痛みで夜も眠れないほどだ。

これは、早急に歯科に行った方がよさそうだ。

厄介なのは、この辺はド田舎で近所に歯科がない。

いや、正確に言えば一か所だけある。

ただ、その歯科はあまりにも外観がボロボロであまり治療を受けたくないのが本音だ。

俺は痛みと相談した。

耐えられないほどの痛みだ。

我慢できそうにない。

歯科に行くか。

次の日の朝一で歯科に行ってみると、医師にこう言われた。

「こりゃひどい。すぐに抜歯しないといけません。でも、うちじゃできないんですよ」

俺は答えた。

「なんでだよ。夜も眠れないくらい痛いんだよ。つべこべ言わずに抜歯しろよ!」

「本当にできないんですって」

「うるせー。抜歯しないと殴るぞ」

「そう言われましてもね。これかなり腫れてますし、歯の半分が中に埋まってるんですよ。歯茎も切るし、歯も割らないといけないし、抜くのに一時間以上かかるだろうな」

「一時間くらい全然いいから。殴られたくなければ、早くしろ!」

「仕方ありませんね。今、当院には麻酔がないんですよ。それでもいいんですね?」

「いいから早くしろ。え?え?うん」









笑福亭仁鶴師匠死去。八代目笑福亭松鶴問題はどうなる?

2021年08月20日 21時37分31秒 | テレビのつぼ
きっどさんは、ギリ仁鶴師匠の本当の全盛期を知ってる世代。
近年は「吉本中興の祖」と殆どアッタッチャブルな存在となって、
純粋に笑える存在では無くなってたけど。

一方、落語ファンとしては、
あの時に仁鶴師匠が七代目を継いでくれはったらなあ、
と今更ながら悔やむ。
確かに自らは吉本興業、そして松鶴の名跡は松竹の物、
との負い目があったのかも知れないけど(事実今は松竹芸能預かり)、
六代目は元々は千土地興行(松竹と密接な関係があったとは言え)
五代目なんぞ吉本時代が長かったし。

でなんで松葉指名やってんやろ?
その松葉も襲名前にガンで亡くなり、
本来継ぐのが決まっていた六代目の実子、
先代の枝鶴は消息不明、生死さえ分からない。

すっかり呪われた七代目。
松葉に追贈されたけど、その松葉の唯一の弟子は、松葉の看病疲れで廃業してしまった。
八代目はどうなってしまうのか?
このままでは笑福亭松鶴の大名跡が、このまま継ぐ者が居なくなる。
六代目の惣領弟子で、七代目の指名権があると言われた仁鶴師匠から、
なんらかの遺言が無かったのか?

哀悼の意を示すと共に、
それだけが知りたい。







〔旧阪神タイガース〕悪夢の2回の守乱!とりあえず肋骨いってる大山はスタメンから外すべき

2021年08月20日 21時02分14秒 | 虎ブロ
記録だけ見たら2回裏の守備
1失策、1野選だけだけど、
大山のホームへの送球は握り直さなければアウトだった。
大島のレフトライナー、いきってロハスJr.が飛び込まず、
センター近本に任せていれば捕れていた。

最近ちょっとましになっていたと安心してたけど、
また悪い所がでた。
守備のミス、これを克服しないと優勝は有り得ない、
だってウチは投手の継投策を元にした守りのチームの筈だから。

そこでサトテルのレーザービームは一筋の光明だった。

やっぱり大山はおかしい。
驕る広島東洋の田中に走塁妨害で体当たりされた時に肋骨をやった、
のは単なる空想ではない、と確信した。

ここは一度休ませよう。
これでせっかく掴んだ新打法をおかしくしたら元もこもない。
今こそマルテを上げて、
ロハスJr.はそろそろ確変終わりそうだから、
ガンケルの調整登板が終わったら、また鳴尾浜へ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


意味がわかると怖い話3256 「ネゴシエーターの失敗」

2021年08月20日 12時06分17秒 | 意味がわかると怖いコピペ

ある刑事は優秀なネゴシエイターだった。

人質などを捕って立てこもった犯人と交渉する技術、彼の腕は一流で世界一と言ってもいいほどの刑事だった。

彼のやり方はとてもシンプル。

犯人の家族について話をして、自然と降伏させるような方法だった。

どんなに凶悪なテロリストでも、涙を流しながら武器を捨てて降伏してくるものだった。

ある日のこと。

刑事はその日休みで、デパートへと買い物に来ていた。

そのデパートで、たまたま凶悪な殺人犯が立てこもりを始めた。

その日の朝に、人を殺した犯人だった。

警察は、朝の殺人やデパートの立てこもりには気が付いていない状態。

犯人は、非常に興奮しており危険だ。

刑事は、自分が説得を試みようとした。

こういった事件は日常的に解決していたので、自信があったのだ。

犯人の年齢は若く、突発的な犯行に思えた。

相手の気持ちを落ち着かせながら、普段通りやれば大丈夫だと思えた。

しかし、交渉は失敗してしまったのだった。

そして、犠牲が出た。







《解説編》意味がわかると怖い話3255 「大好きな犬」

2021年08月19日 23時15分26秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『皆、犬も猫も大好きだよ。』

少年Bの家族はペット、家族として犬や猫が好きなのではなく、
食材として犬や猫が好きなのである。

よってタローはこの後、料理される。

犬を食べる習慣は中国の東北地区や朝鮮半島にはあるが、
猫を食材とする地方はなかなか聞かないなあ。





〔旧阪神タイガース〕あご髭藤浪晋太郎、粘り切れず。。佐藤輝明、田淵超え23号も、大山怪我でソロばかり

2021年08月19日 21時40分01秒 | 虎ブロ
やっぱり大山は、先日の驕る広島東洋田中との交錯で肋骨やってるよな、
あれ以来明らかにおかしくなったもん。
昨日のヒットも相手のミスだし。

この際、大山外して

3番一塁マルテ
4番三塁サトテル
5番左翼サンズ
6番右翼ロハスJr.

と外国人野手3人で一度試してみたら?
ガンケルはこの長雨で、未だに実践登板出来ない状態だし。

代わりの藤浪晋太郎、
ピッチングはあんなもんだけど、
あご髭がでんでん似合わなーい!



意味がわかると怖い話3255 「大好きな犬」

2021年08月19日 13時15分00秒 | 意味がわかると怖いコピペ
少年A「今度住むことになったお家、犬はダメだって。だからさ、この子貰ってもらえる?」
少年B「うん、いいよ。僕の家は、皆、犬も猫も大好きだよ。だから、みんなきっと喜ぶよ。」
少年A「ありがとう!」「おい、タロー。元気でな!」
少年B「じゃあね、ばいばい。」
そうして、少年Bは、犬を嬉しそうに連れて帰った。





《解説編》意味がわかると怖い話3254 「週末」

2021年08月18日 22時18分15秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『窓に打ち付ける雨の音が』

地下を走っているのにどうして雨が打ち付ける?
と言いたいけど地下鉄がずっと地下を走ってるとは限らない。
中央線なんて半分以上外をはしってるので、窓が良く雨で濡れている。

それよりきっどさんがひっかかるのが
『地下鉄の電車』
あんまり「地下鉄のディーゼル車」を見たことがない、
てか、一酸化炭素中毒になりそうである。

一番の疑問点は実は
『窓に打ち付ける雨の音が』と気づく程の雨なのに、
駅から自転車で帰っているという点。

やはり雨の音ではなく、
何者か霊的なモノが電車の外から窓を叩いていたのか?

それとも、雨が降ってる中、傘をさして自転車を乗って帰ったのか?

後者なら道路交通法違反である。







〔旧阪神タイガース〕伊藤将司、無四球勝利!ガンケル調整登板出来ない中、ロハスJr.とマルテ同時起用か?

2021年08月18日 21時05分14秒 | 虎ブロ
ガンケルはとっくの昔に帰って来てるんだけど、
調整で投げる試合がないのですな。
ずううううーーーーっと雨で、ファーム試合が殆ど出来ないので。

で明日の予告先発は藤浪晋太郎なんだけど、
外国人枠を一つ余らせたまま。
ガンケルが素直に登録出来れば、先発なのでその試合はアルカンタラを外せばよいのだけれど、
仕方ないのでシート打撃やってる現状では、来週の木曜まで登録出来ない可能性が高い。
となるとその間、マルテを登録してロハスJr.と同時起用、
でサンズはその試合はお休みとか、場合によっては3人併用で、
アルカンタラをベンチから外すとか。

やっとロハスJr.が調子に乗って来た処だし、
これを試す最後のチャンスかもね。
どうも先日の驕る広島東洋田中との交錯で、大山の肋骨にヒビが入ってるっぽいので、
スタメンから外して休ませるのも一案かも知れないし。

こんな、いろんなオプションが試せるのも今年のウチの強み。
本当は小野寺なんかも、早く上げて使ってあげたいんだけど、
代走使い出来ないとなかなかチャンスがないよな~。




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


意味がわかると怖い話3254 「週末」

2021年08月17日 23時43分15秒 | 意味がわかると怖いコピペ
連日の残業続きで、疲労はもうピーク。
今日は、週の終わりの金曜日。
明日から、いっときの休息が味わる。
切りのいいところで仕事を切り上げると、駅へ向かった。
今日も、最終の1本前。
そして、地下鉄の電車に乗り込んだ。
窓に打ち付ける雨の音が、心地良い。
ウトウトしてしまい、寝過ごしてしまいそうになる。
小走り状態で、なんとか電車から降りた。
駅を出ると、コンビニでいつもと同じくビールとつまみを買い、自宅へ向かって自転車を漕いだ。