しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕まさかの藤浪の大量失点も、大乱戦を制して首位キープ

2015年07月31日 22時15分14秒 | 虎ブロ
まあ、たまに藤浪ってこんな時あるけどね。
いくら若いと言っても前回の152球が効いてるのかも知れない。

でも6点獲られても意外と
「もうあかんわ」
と思わなかったのは相手がスワさんだからか?
それとも2回裏に1点だけでも返せたからか?

10-8とスコアでも逃げ切れたのは、
ウチの中継ぎ陣の方が一枚上だったって事だろうか?
お立ち台のフランキー安藤はやっと、いい時の輝きを取り戻しつつあるし、
その後の岩本輝もよくスワさん打線を断ち切った!

ジャイが連夜の逆転勝利で勢いつきつつある。
6弱と言われた究極の混セも、最終的にはウチとジャイの一騎打ちとなるのか?

明日はウチのメッセに対して
スワさんは1ヶ月半ぶりの登板の石山泰稚、
格から言ったら勝利ほぼ確定?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
トラックバック (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今宵は3年に一度の「ブルームーン」

2015年07月31日 13時54分52秒 | 歳時記
と言ってもこんな青いお月さんが出てくる訳ではないので過度の期待を持たないよーに。
これは一昨年の仲秋の名月を撮った写真のWBを思い切りCOOLにして、
無理矢理「ブルームーン」化してるんですな。

ここで言う「ブルームーン」とは
一か月の内に二回満月が訪れる二度目の満月の事。
「ダブルムーン」とも呼ぶんだとか。

月齢は平均で29.5日で一周するから
31日まである月なら1日か2日が満月なら充分有り得る。
(今回は2日と31日が満月)

本日の大阪の月の出は18時41分。
満月の瞬間19時43分には空も暗くなって、まずまずの高さまで上がってると思われるので、
何かの建物・風景とコラボで撮影してみるのも面白いかも?

この記事をはてなブックマークに追加

意味がわかると怖い話1893 「無駄にデカい家」

2015年07月31日 11時19分25秒 | 意味がわかると怖いコピペ
俺の家はデカい。無駄にデカい。
特に金目のものはないんだけど、無駄に蔵とかあるし、金持ちとか思われてんのかな。
昔は金持ちと間違えられたのか、やたらと泥棒に入られた。
今でもちょくちょく入られるけど、だいぶ減った方だと思う。
「○○、そっちにいるの?ごはんよー」
家の方から母さんの声が聞こえる。もうこんな時間か。
何でもハマると時間がすぐ過ぎるもんだな。

「お、今日は肉メニュー?」
「いい肉が手に入ったの、知ってるでしょ?」
「ああ。俺も作業中だったし」
「でしょ。さ、いただきましょ。久しぶりのごちそうよ」

この記事をはてなブックマークに追加

《解説編》意味がわかると怖い話1892 「優しい神様」

2015年07月30日 21時14分56秒 | 意味がわかると怖いコピペ
語り手は、電車への飛び込み自殺をしようとしている。

神は神でも「死神」

この記事をはてなブックマークに追加

「セブン-イレブン立売堀4丁目店」オープン!

2015年07月30日 17時22分07秒 | ブログ
きっどさんたちがいつも行く

「セブン-イレブン立売堀4丁目店」

の道を挟んだ向こうに

「セブン-イレブン立売堀3丁目店」

がニューオープンした。



どんだけコンビニ、しかも同じセブイレ作るねん!
難波から、たぁ~ぼくんで事務所に来る道すがらセブイレだけでも5軒の前を通るからね。
ただ、ニューオープンって事でおにぎりやお弁当か特別割引ちゅ~



4丁目店ピーンチ!

♪いちどはおいでよ~4丁目~

この記事をはてなブックマークに追加

蓮如上人御塚

2015年07月30日 16時36分12秒 | ブログ
「人」の字にいったい何が?

まさかイタズラされて「大」や「入」に「儲」されたとか?

罰当たりな!

この記事をはてなブックマークに追加

意味がわかると怖い話1892 「優しい神様」

2015年07月30日 12時33分14秒 | 意味がわかると怖いコピペ
神様はとても優しいです。
今日発表が出来ずにもじもじしてると、
神様は背中を押してくれて勇気を出してと言ってくれました。
あ、そろそろ終電が来ちゃいそうです。

この記事をはてなブックマークに追加

《解説編》意味がわかると怖い話1891 「抱っこ」

2015年07月30日 00時58分19秒 | 意味がわかると怖いコピペ
長時間抱っこする時に女性がよく使いものが抱っこ紐。
抱っこ紐を使うと、抱っこしている反対側が紐の所為で大体痛くなる。

要するに、母が騙されているという話。

この記事をはてなブックマークに追加

〔阪神タイガース〕「ミスターお立ち台」江越大賀の通算13安打で6度目のヒーローインタビュー

2015年07月29日 21時36分12秒 | 虎ブロ
「金を出さずに、口を出す」坂井オーナーも鼻たっかだか!だろう。
自らの鶴のひと声「勅命」で一軍に残した江越が、
本日も同点HR、そして勝ち越しタイムリーと、正にヒーロー。
打率1割台のルーキーにも拘わらず、なんと6度目のお立ち台!
ヒット13本でお立ち台6回って事はヒット2.17本に1回ヒーローインタビュー!
イチローならもう3000回以上ヒーローインタビューを受けてる計算となる。

どんだけ効率ええねん!

特に後半戦入ってから既に4回目のお立ち台は神がかってる。
今がたまたま一生の幸運が一気に来てるのか?
それとも藤浪のように「持ってる」男なのか?
はたまたタイガースが長く待ち望んだ
「右の和製大砲」なのか?

後は、多くの先輩方が陥った
「勘違い」
しない事だけですな。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

トラックバック (8)
この記事をはてなブックマークに追加

意味がわかると怖い話1891 「抱っこ」

2015年07月29日 11時43分57秒 | 意味がわかると怖いコピペ
私には霊が憑いている。
本当は双子だった子の一人がお腹の中で死んじゃったんだって。
生き残ったもう一人を抱っこしていると必ず現れる。

右側に抱っこすると左肩に痛みを感じ
左側に抱っこすると右肩に痛みを感じる
前側に抱っこすると両肩の後ろに痛みを感じ
おんぶすると、前の両肩に痛みを感じる

きっと、抱っこしてほしかったんだと思う。
特におでかけをするしたときや、旅行に行ったときは痛みがひどい。
自分も行きたかったんだろうなぁ。

けれどもパパが抱っこするときはなんともないんだって。
あと、おでかけをしない時とか家で抱っこしているときはなんともない。
きっと、我慢してるんだね。

いろいろ考えたけど、あの霊媒師さんに言われたとおり
今度お供養をしようと思う。
高名な霊媒師さんだから、大丈夫だろう。

一生憑いてこられる苦労と恐怖を考えたら、家を売るくらいなんでもない。

この記事をはてなブックマークに追加

《解説編》意味がわかると怖い話1890 「呪いの動画」

2015年07月28日 22時22分07秒 | 意味がわかると怖いコピペ
最後に出てきた文字

『うりいのりすおねえあも』
を音声にすると
「URIINORISHUONEEAMO」
逆回転すると
「OMAEENOUSHIRONIIRU」

「おまええのうしろにいる」

「お前えの後ろにいる

「え」がひとつ多くない?

この記事をはてなブックマークに追加

〔阪神タイガース〕谷繁 プロ最多3018試合出場!をぶっ壊す三回表ビックイニング

2015年07月28日 21時21分03秒 | 虎ブロ
山井も2回まではナイスピッチだったんだけど、
やっぱり親分の日本記録を負け試合に出来ない、とガッチガチになってたんかな?
それとも白井ー落合ー谷繁ラインに反旗を翻して、台無しにしたれ!
って山井の性格ならそれはないか。

谷繁がマスクを被ってるので
選手起用は森繁Cに委任してる建前とは言え、
なんか負け試合だのに必死の投手系統。
「絶対負けられない戦いがそこにある」
って事なんだろうか?

それにしては今日ノムさん超え
谷繁のNPB新記録3018試合目の出場がほぼ確実なゲームなのに、
寂しいお客の入りだなあ~
いくら「5弱1番外地」とは言え、冷たいなあ~

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
トラックバック (9)
この記事をはてなブックマークに追加

スシローで豪遊!

2015年07月28日 20時31分57秒 | B級グルメ
今日は、建設業許可の3件受託したので、
事務所への帰り道、スシローでお祝いだ。

きっどさんが締めで北海道産ミルクレープメルバを注文しようかしらん?
と悩んでると、カウンターで隣に座る御一人様のお姉さんがお会計。

「お酒が4本に~」

なんか恥ずかしくなってきた。。。

で滞在20分程度で、きっどさんの方のお会計は
1,900円!

まだ仕事も残ってるのでビールの一杯も頼まずに、
スシローで1,900円は正に豪遊!

黒い180円皿を調子乗って取り過ぎた。

この記事をはてなブックマークに追加

意味がわかると怖い話1890 「呪いの動画」

2015年07月28日 19時59分35秒 | 意味がわかると怖いコピペ
俺は今、巷で有名な「呪いの動画」とやらを見ている
演出は恐いけど…画質の荒さが目立つなぁ…
と、見ていると動画の最後にこんな文字が出てきた

『うりいのりすおねえあも』

なんだこりゃ?
これで動画は終わっていた

この記事をはてなブックマークに追加

天神祭 冨久屋(ふくや) 「白蒸し(しらむし)」

2015年07月27日 21時21分14秒 | B級グルメ
天神祭の大阪天満宮の境内で売っていた
「しらむし」



を買ってきたのは既に伝えた。
で翌日に食べようと思ったら、
賞味期限が買った7月25日までだった。
「消費期限」じゃなく「賞味期限」が当日だなんて、
看板にも説明にも「日持ちがする」って書いてあった油断した。

で包まれてる竹皮を解いて開けてみると



ん~、見た目は餅米を炊いたものか?

食べてみたら、、、、
餅米を蒸したもんやった!

一見同じようだけど
「炊いた」と「蒸した」は大違い!

大阪日日新聞に紹介されていた記事から引用すると

『水都を華やかに染める天神祭のクライマックス、船渡御(ふなとぎょ)。神霊を乗せた御鳳輦(ごほうれん)船や、鉦(かね)や太鼓の音を響かせる講社の船などが大川を行き交う。船上で奉仕者らが食べるのが、もち米をそのまま蒸した「白蒸し」と呼ばれるものだ。

 大阪天満宮によれば、その由緒は祭礼や節句などの祝いのときに神前に供えた食物を、儀式が終わってから感謝して食す直会(なおらい)という日本古来の習慣にある。

 蒸し飯は米の調理法としては炊飯より古く、伝統を継いだ神への供え物だ。柳野等・禰宜(ねぎ)は「神様のお下がりを頂き、力をちょうだいするんです」と解説する。』

味は、、、まあ縁起物だから。

この記事をはてなブックマークに追加