しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

au「三太郎」CM、謎の一寸法師役は前野朋哉だった!

2016年05月31日 21時30分10秒 | テレビのつぼ
前野朋哉

と言われても、不勉強でピンとこなかったんだけど、
顔をみたら、ハイハイハイハイ。
邦画ファンとしてはお馴染みの脇役さん。

ネットでも
「桐島、部活やめるってよ」
の映画部の神木隆之介の友達の役って説明出てたけど、
きっどさんはTVドラマ「深夜食堂」の缶詰の話の、
これまた映画部の部員の話が印象深いな~。
絶対に文化部顔!

今、きっどさんがハマってる「重版出来!」では
「タンポポ鉄道」でプチブレイク中の漫画家さん役。
もー絶対に文化部やね。

さすがau、ええ処に目をつけるわ!
ここまで隠れキャラで引っ張って、引っ張って、
「前野朋哉だった!」て!!最高!

一寸法師が大きくなって
「大きく、変わります」
のキャッチコピー。
この為に、ずーっと最初から画面の片隅に映し続けていた、
凄いよな~、この前フリ。


因みに写真は道頓堀・浮世小路の
「一寸法師大明神」
周辺を埋め尽くす中国人観光客達もここへは辿り着けない。

この記事をはてなブックマークに追加

〔阪神タイガース〕エノゴリくん、オコエ瑠偉へプロ入り初安打をプレゼント!

2016年05月31日 21時05分41秒 | 虎ブロ
バレンティンの56号の時も
「誰が次の打席まで57号を打たれろと言った?」
だったんだけど、
今日も
「誰がその後3点も入れられろと言った?」

コリジョン確認でビデオ判定したら、
コリジョンじゃあ無かったけど、鳥谷の足の方が早かった、
とタナボタで1点返した。
8分間の中断、こりゃ則本へのダメージは大きく、
全然なかった。
この機をまったく活かせなかった。

楽天相手にこれか~。
なんとか交流戦、6勝12敗くらいで乗り切れれば、
CS争いに生残れるんだけど。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

意味がわかると怖い話2193 「何を買えば」

2016年05月31日 10時59分15秒 | 意味がわかると怖いコピペ
今年で60になる俺の親父は昔から真面目で、定年になっても課せられた事業は、
最後まで責任をもってやりとおすらしい。俺も結構親父を尊敬している。
ある日、そんな親父がめずらしく俺に買い物を頼んできた。どうしても
俺じゃないと駄目だそうだ。もらった買い物メモを見るとこう書かれていた。
「我々はその知らせを聞いてとても喜んでいる。 不停止 t~tまで頼む。」
これは買い物というより伝言なんじゃないか?
しかし、父に質問したら間違いなく買い物のメモだという。
一体俺は何を買えばいいんだ?

この記事をはてなブックマークに追加

《解説編》意味がわかると怖い話2192 「あぎょうさんさぎょうご」

2016年05月30日 22時11分47秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『あぎょうさんさぎょうご』

「あ行3 さ行5」

あ行の三番目の文字は
「う」
さ行の五番目の文字は
「そ」

つまり

「うそ」



この記事をはてなブックマークに追加

この後2時5分からテレビ大阪『走改☆車楽』に今夜こそ!岩田亜矢那&峰のりえ登場

2016年05月30日 20時56分39秒 | LaLaSweet
先週からの続きで広島で開かれたクルマとバイクのイベント
「車輪村」のリポートをお届け!
今週こそは

岩田亜矢那
峰のりえ
山崎智花
高橋まな

他、LaLaSweetメンバーが大挙登場!
まだまだねちゃダメ!

この記事をはてなブックマークに追加

〔LaLaSweet〕WRESTLE-1 黒潮“イケメン”二郎 with 向坂茉莉&東川 裕加子

2016年05月30日 19時45分19秒 | LaLaSweet
昨5月29日

我らがLaLaSweet Familyの向坂茉莉ちゃん&東川裕加子ちゃんが

武藤敬司率いるWRESTLE-1の神戸サンボーホール大会で




黒潮“イケメン”二郎のディーヴァとして登場でございます。



この日は他にも



極悪同盟ダンプ松本が登場したりとか





曙&浜亮太のトン単位タッグが登場しリングが軋んだりと、
それはもう大盛り上がりだったんだけど、
きっどさんが一番心惹かれたのは



松山勘十郎一座の松山勘十郎師匠でございます。

黒子さんが下から蝶々を飛ばしたはります。

この記事をはてなブックマークに追加

意味がわかると怖い話2192 「あぎょうさんさぎょうご」

2016年05月30日 19時19分33秒 | 意味がわかると怖いコピペ
自殺者が あまりにも多い崖で
なんとか自殺の数を食い止めようと
徳の高い お坊様がやって来たのです
その崖にやって来た お坊様は
「これは亡霊の呪いだ。これ以上 自殺者
を出してはいけない」
と、ある札を立てました
それからしばらくして
その場に訪れた者が、お札を見たが
札はボロボロになっていて      
どうやら
「あぎょうさんさぎょうご」
と書かれているようでした
この札には自殺を食い止める「効果」と
「謎」があって・・・
ああっ!すみません!
「謎」のほうを解いては いけないのでした!
「謎」とは、つまり「効果」の逆呪文。
「呪い」なのです。
すぐに このページを閉じてください!
決して謎を解いてはいけませんよ!
この話は
「あぎょうさんさぎょうご」、、、

この記事をはてなブックマークに追加

《解説編》意味がわかると怖い話2191 「諏訪湖に旅行にいったときの思い出」

2016年05月30日 02時26分37秒 | 意味がわかると怖いコピペ
まだフィルムだった頃の話。

『カメラを持ってるのがおれだけだったのね。』

なら語り手が

『売店でフィルム買って、フィルム入れ替えてる最中』

の写真はそのカメラには絶対写らない。


この記事をはてなブックマークに追加

〔NHK大河ドラマ〕真田丸 第21回「戦端」感想 「喫茶店のマスター」利休暗躍

2016年05月30日 00時59分47秒 | テレビのつぼ
利休と言うのは現代で云う
「さてんのマスター」
である。

喫茶店のマスターはお客さんの会話を聞いてそうで、聞いてなさそうで、聞いてる。
決して自分から、会話に入り込んで言って、
偉そうに説教を垂れてはいけない。
「マスターちょっと聞いてよ」
と話かけられた時だけ、相談にのって。

利休はこのタブーを侵している。
今回の設定は秀吉からアドバイスに受けに行った、
っぽいけど、何やら暗躍して、「総理の指南役」を気取っている。
まるで自分が陰で日本を動かしているが如く勘違い。

そしてその内
「殿下をお諫め出来るのは自分だけ」
と前者のタブーまで侵して、疎まれ、結局殺されてしまう。

利休を美化して描くドラマ・映画が多い中、
今回の三谷幸喜の利休像は正にきっどさんが意を得たり!

三谷幸喜、昔から利休の事嫌いだったんだろうな~、
ウンウン。
ひょっといしてFRIDAYに流したのさえ??
利休のイメージ下げる為。
いや反対に、あのスキャンダルを利用して利休のキャラを変更したの?

きっどさん、利休の一番許されない点が
「コーヒー(お茶)の味の向上させる」
と言う、さてんのマスターとしての一番の仕事を怠ってるって事。

勘違いマスター利休、
家康、西郷どんと並ぶ「嫌いな三大歴史上の人物」のひとりである。
トラックバック (8)
この記事をはてなブックマークに追加

〔阪神タイガース〕高木(賭博じゃない方)を打てず悪徳ジャイの連敗止める

2016年05月29日 17時48分33秒 | ブログ
でメッセは123球完投負けと。

今後は先発全員完投ノルマか?
交流戦は6回制にルール変更訴えるか?
トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

意味がわかると怖い話2191 「諏訪湖に旅行にいったときの思い出」

2016年05月29日 10時24分25秒 | 意味がわかると怖いコピペ
今から20年ほど前、諏訪湖に旅行にいったときの思い出。
中のいい友人数人といったんだけれど、カメラを持ってるのがおれだけだったのね。
で、体よくカメラマン扱いされて、フィルム五本ぐらいかな、とりまく った。
旅行から帰って、次の休みのときに、いっしょにいった友人のひとりと、フィルム現像して、整理してたんさ。
写真が写ってんじゃないのーとかいいながら。
ま、騒ぎまくってた賑やかな旅行だったし、心霊スポットなんて立ち寄りもしなかったんで、何もないだろうと信じてた。
が……いっしょにフィルムを整理してた友達が、一枚の写真もったまま凍りついてんのよ。顔なんか真っ青で。
当然、「あーきたな」って感じで、「演技すんなよ、クセえなっ」とかいいながら、その写真とりあげてみたのね。
そしたら何のことはない風景写真で、生首も浮遊霊も写ってやしねぇ(w。
びびらせんじゃねぇよっていったら、その友人が写真をよく見てみろっていうのね。

諏訪湖の近くの売店の近くでうつした一枚。売店の周辺に客がわらわら。
いっしょにいった女の子が、カメラに横顔向けてうつってる。誰かと喋ってる感じ。
たぶん、画面の外にいる、ボーイフレンドだろう。
もうひとり、ぼくがうつってた。売店のレジのところに、ちょっとだけうつってる。
「この写真がなんだよ。つまんない演技すんなよ」
「なにが演技なんだよ! その写真よく見てみろよ!」
みたいなやりとりが数回あって、写真をよくながめて……やっと気づいた。
レジのところにいる、おれ。
売店でフィルム買って、フィルム入れ替えてる最中なんだ。

この記事をはてなブックマークに追加

《解説編》意味がわかると怖い話2190 「隣に住んでる奴」

2016年05月28日 22時25分35秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『アパートの壁が薄くて、
夜中ゴソゴソ何かをしている音がいつも聞こえると言っていた。』

と言う事は友達の音も、隣に住んでる奴に聞こえる。
つまり語り手と電話で大いに盛り上がった、
隣人への悪口も全て筒抜けとなった。

それで怒りを買って殺された。

この記事をはてなブックマークに追加

〔阪神タイガース〕4点差を任せられない球児はクローザー、いやリリーフ失格

2016年05月28日 21時22分55秒 | ブログ
4点差をつけてもらっての9回裏、
しかも相手は7連敗、今日の先制点も北條の拙い守備に助けられて、
と言う悪徳ジャイ史上最貧打線。

それでこんなに苦労してるようならもうクローザー、
いやリリーフ失格。
もっと言うと、残念ながら既にNPBレベルではない。
松坂世代終焉の時である。

でもマテオも故障を理由にファームに落としてしまった。
ドリスももう少しかかりそう、となると、
やっぱ忍ちゃんを上げてくるしかないのかな~。
ファームでの忍ちゃん、抑える時は抑えるんだけど、
アカン時は大きく崩れるという、相変わらず安定感がもうひとつ。

ファームでの先発もボロボロという岩田をリリーフに回すか?
いや、立ち上がりの悪い彼をリリーフに回すと、エンジンかかって来た頃には試合終わってる。

松田リョーマは完全に先発に回したよう。
怪我が多いリョーマの事、登板間隔を空ける必要があると
掛布&久保さんの考えだろうか?
まだ5回くらいまでだけど、着実に結果は残し始めてる。

ここは今度こそノーミンをクローザー転向させる?
球児がメジャー行った後打診されたけど拒否して、久保にお鉢が回って来た経緯があるけど、
今度こそはウンと言って頂きたい!
若しくはまいど横山を抜擢する?
なんか気が弱そうなイメージあるしな~

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
トラックバック (7)
この記事をはてなブックマークに追加

意味がわかると怖い話2190 「隣に住んでる奴」

2016年05月28日 10時05分17秒 | 意味がわかると怖いコピペ
この前大学に通うために地方へ行った友達から電話がかかってきた。
結構夜遅い時間だったけど、
久しぶりの電話だから寝るまでの時間大いに盛り上がった。
ただ、そいつの話で一つ気になる事があった。
隣に住んでる奴がオカシイらしい。
朝会っても挨拶もしないし何より臭い。
頭はボサボサ、服はボロボロでどうみても風呂に入ってなさそうな格好らしい。
行動もおかくて、カラスを捕まえて殺したり、
猫の尻尾を切ったりと近所でも有名な基地外とのこと。
またそのアパートの壁が薄くて、
夜中ゴソゴソ何かをしている音がいつも聞こえると言っていた。
まだ実害が無いから今の所は心配無いと言ってたけど、
気持ち悪いから機会があったらすぐ引っ越したいんだとさ。
その後、友達が殺されたのは言うまでもない。

この記事をはてなブックマークに追加

《解説編》意味がわかると怖い話2189 「ペット大嫌い板」

2016年05月27日 23時51分39秒 | 意味がわかると怖いコピペ
語り手はペットが大嫌いなのに犬を飼っている。

しかもその犬の写真は
『虚ろげな目で私を見ていた。』

つまり語り手は飼い犬を虐待している。

この記事をはてなブックマークに追加