しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕完封ペースの岩田に「代打マートン」を送った真意は?!

2012年06月12日 00時31分18秒 | 虎ブロ
8回被安打3、奪三振8、四死球0
楽天戦に続き、岩田稔は完全に復活してる。

前回の楽天戦106球とほぼ同じの105球とは言え
今夜の岩田は更に冴えに冴えていた、
100球超えてたとは言え、充分9回完封を狙えた筈。

それもランナー3塁の場面ではない
相手の悪送球で先取点を挙げて
二死ランナー無しの場面で
岩田に変えて「代打マートン」である。

それでもどうしても代打を送りたければ
右はまだ浅井がいたし
左でもひーやんの方が残ってた。

何らかの形でマートンをゲームに出場させざる得ない事情があるのだろう。
契約上か、オーナーの指示か?
本来はベンチにさえ置くべきではない。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にせんでええ (雫石鉄也)
2012-06-12 09:39:00
マートンの件、そないに目くじらたてて気にせんでもええんとちゃいますやろか。
マートンも3年も関西に住んでいるから、関西のいわゆる、「シャレでんがな。シャレ」というつもりで、あないなことをゆうたんではないですか。「シャレ」ですませたらええんとちゃいますか。
投手キャプテンの藤川かて、
「だれも気にしてませんよ。みんな笑ってますよ。実はオレものうみさん嫌い。ハハハ」とゆうてます。
ほんまはどないな事情があるのか知りませんが、藤川の意をくんで、この件はもうおひらきにしませんか。
いやいや (キノピー)
2012-06-12 15:00:48
 そうは言ってもマートンの悪癖は今に始まった事や無いんですわ。
 去年も赤星と矢野がしきりに言ってましたから、カバーリングとか全力疾走とか・・・
 少なくとも他チームなら最低でも二軍、最悪は解雇でしょ?
 阪神は甘すぎるから強くならない。
 買っても負けてもの昔の阪神でよければ、それもありでしょうけど。
マートン問題の原因 (すたーだすときっど)
2012-06-12 21:52:37
私の勝手な妄想か?
精神的に病んでいるか?

実は後者の可能性もかなり高い気がしています。
1年目あれだけマジメだったマートンですから。
そうであれば余計に、無理してゲームに出すより、適切な治療を受けさせるべき。
無理な起用は悲劇的な結末が待っています。