しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

初登場!ジェン・カイウンの熱投も、アッチがぶち壊す

2009年04月26日 16時26分58秒 | 虎ブロ
初登板のジェン・カイウンが見事なピッチングで
カープ打線を0に抑え込み
難攻不落の篠田から、やっと1点を取って
さあ、この虎の子の1点を守り切り
後はJAFの手に委ねて、、、

と皮算用していたら
アッチがまた勝手に自滅して
意図も簡単に逆転されやがった。
せっかく若いピッチャーのデビュー戦を、、、
いきなり勝ち投手に輝けば
このまま勢いに乗って
タイガースの救世主になっていたかも知れないのに。
だからこそ真弓監督は大事にとって
まだ余裕のあったジェンを早目に替えて、
との親心だったのだろうが、完全に裏目に出た。

更に最後は、せっかくの同点の場面が
例によっての暴走でホームタッチアウト!
今年はこれが多いよな~
盗塁失敗もやたらと多いし。
暴走は3塁コーチやベンチの判断が悪いのか?
ランナーのスタートが遅いのか?
この辺りはもう一度周知徹底した方が良いのでは?

でもまあ収穫が
ジェン・カイウン宜しいな~!!
三振は取れないけど、落ち着いてるし、
とても現役大学生のバイトとは思えない。
やっぱり北京五輪やWBCでも経験が活きてるのかな?
ローテ入りはこれで確定、
能見や福原にもなんとか目途がついたし(次の登板はわからんが)
これでローテ6人、一応揃いましたな。
ここに岩田が帰ってきたら、調子悪い一人を外したら良いし
あらっ、小嶋を上げるってプランはどこいった?!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝たせてあげたかった・・・ (hirx)
2009-04-26 17:27:16
ジェン投手は意外といっては失礼ですが、良かったですね。
期待以上の投手のような気がしました。
次が期待できそうな感じですね。
返信する
hirxさんへ (すたーだすときっど)
2009-04-26 20:21:54
下からの噂は聞いていましたが
ジェン・カイウンは良い投手を採りましたね、
採ったと言うかテスト入団らしいですが、
良くタイガースのテストを受けてくれたもんです。
返信する
完投 (雫石鉄也)
2009-04-27 09:32:01
ジェンを完投させてもよかったのでは。
目先の1勝より、若いピッチャーを育てる方が大切では。
返信する
雫石鉄也さんへ (すたーだすときっど)
2009-04-27 11:50:56
真弓監督としては
ジェン・カイウンを育てる為にも
まずは「勝ち投手」にしてやりたかったんでしょうけど、、、

5回はあっぷあっぷだったのが
6回には立ち直っていたし
そもそもまだ100球にもいってなかったですからね~
真弓監督にもう少し余裕があれば
完投は十二分に可能でしたね、

結局は昨日もJFを余らせているし。
今年は江草の登板過多が心配です。
返信する