サラの苑 院代崇正のブログ

熊本県ペットのお寺“沙羅の苑”。現在、沙羅の苑の院代を勤めている 蔵本崇正のプライベート日記を公開しています。

お手紙をいただきました

2012-05-22 18:35:11 | 崇正の独り言





『早いもので1年になります。

 私はネコが大好きで、若い時からネコと暮らして来ました。

  どのネコもお利口で一匹一匹の思い出が私の心の中に残り忘れたことはありません。

   この1年初めてネコのいない毎日、1人暮らしは淋しい・・

    とても悲しいのですが、七十才を過ぎ病気になりネコを育てることも出来なくなりました。

     多少ですが同封いたします。どうか灯りをつけてお参りしてあげて下さい。』




心温まるお手紙ありがとうございます。


サラの苑でも、お年を召した方のお別れは辛い。

年齢のこともあって、また迎えることができない、という現実。

ずっとネコと共に生きてこられたけど、それがこれからはできないということ。

辛いですね。

だからせめて、亡き仔の御霊に手を合わせたいという願い。

供養もやはり、祈りであり願いなんだと思います。



ちゃんとお経あげますから、安心してくださいね。

そしてその日は、ご自宅から手を合わせてあげて下さいね。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (neko774no@yahoo.co.jp)
2012-05-23 02:28:59
こんにちは!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― ブログ見て初めてコメントしまっす!興味あるなって思って読んでました私のブログであなたのブログ紹介したいなって思ってるんですけどいいですか?あ願わくば相互リンクとかもいいですか?tag48]、一応アド載せておくのでもしオッケーなら連絡もらえないですか?☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*よろしく願いします~☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*

コメントを投稿