サラの苑 院代崇正のブログ

熊本県ペットのお寺“沙羅の苑”。現在、沙羅の苑の院代を勤めている 蔵本崇正のプライベート日記を公開しています。

研修に

2009-04-26 09:48:42 | 崇正の独り言
遅くなりましたが

ただいまー帰りました。

というのは、22日・23日の二日にわたり、

沙羅の苑と菩提樹苑の職員で、静岡へ研修に行ってまいりました。

一つは、「どうぶつの森」というペット霊園さん。

もう一つは、「冨士霊園」という日本一大きい人間の霊園。

とても、よい刺激を受けて帰ってまいりました。

我々の良さも発見できたし、また改善点も見つけることが出来ました。

なかなか内部だけでは、気付かないことも、

他のフィルターを通すことによって、発見できるものです。

本蔵院グループはこれからも、どんどん前に進みますよー。


「虚しく来たりて 満ちて帰る」


これが、我々お寺の使命であります。


ところで

2009-04-16 19:51:00 | 崇正の独り言
今、「出張」というタイトルを書きましたが。

ふと、ブログのトップにある私の横顔ですが、

何かすごくないですか???


すごい鷲というか、骨ばっているというか、

ちょっと再現しすぎ?


誰が書いたのでしょうかね。

あらためて見て、すごい衝撃を受けましたので。


チャオ


出張

2009-04-16 19:44:50 | 崇正の独り言
今月は、出張が多い月であります。

本山での会議や研修などで月の半分くらいは

どっかに出ています。

さすがに少し疲れが見え始めたかな?

来週は、また静岡です。

大変だけど、いろんなところに行けるので

私自身はとても楽しくさせていただいております。

飛行機も好きだし・・

前から、空港が大好きなんですよねー。

旅行いく前までがすごい楽しみみたいな感じですね。

昨日まで京都・大阪に居ましたけど、久しぶりに昔の仲間たちと

会えました。

やっぱり仲間に会うとうれしいな。

出張も少しそういう楽しみもあります。

さて、次の出張までにまたがんばりましょう。

では!!


芝植え

2009-04-03 18:33:04 | 崇正の独り言
今、沙羅の苑の裏の霊園をいろいろと整えております。

その一つとして、きれいに芝生を敷き詰めることにしました。

それで今日、うちの人夫さんにお願いして、植えていただくことになりました。



わたしみお初めて見ましたが、少し隙間を空けて置いていくんですね。



房子ちゃんです。頼りになるお母さんです。



小出の親方です。元ヘビー級のボクサーだった、ごっつい人です。

ともて気の良い大好きなおやじです。

崇正「この芝、ちゃんと生えてくれるかなー」

親方「おれの頭のごつ、ふさふさなるけん、心配いらんばい」

崇正「そら、説得力なかばい」

などと、話しながら・・、頭のことはいつもいじられています。



だんだんと出来上がってきました。

6月頃には、青々としてることでしょう。

また、見に来てくださいね。