サラの苑 院代崇正のブログ

熊本県ペットのお寺“沙羅の苑”。現在、沙羅の苑の院代を勤めている 蔵本崇正のプライベート日記を公開しています。

2007-07-24 20:34:28 | 崇正の独り言


たいしたものです。

普通なら一番危険なところです。

よく短時間でここまで吸えたね、がんばったね。

お兄さんとても恥ずかしかったよ。

満腹になってどこに行ったのかな?

いやーしかし本当によく腫れてますなー。

ご両親が。

2007-07-21 18:28:40 | 崇正の独り言
実は、7月の頭のこと、奥様のご両親が熊本に遊びに来てくれました。

私たち夫婦にとっても、とてもうれしいことであり、念願でした。

やはり、お仕事の関係でなかなか熊本までとなると、難しいですもんね。

そこを時間をさいて来てくださいましたよ。

そして、島原の温泉に行きました。

ご両親も何十年ぶりかの旅行だったらしく、とても楽しそうでした。

私たちも、こんなに早く夢が叶うとは思ってませんでしたので、

少し興奮気味?だったかな?

正直、結婚前はお父さんとこんなに一緒にいることなんてもちろんないし、

すごく緊張しましたが、なんて不安はすぐにとれました。

やっぱり、奥様のお父さんと会うというのはだいたいは緊張するものですよね。

でも、すごく楽しかったです。

毎晩、お酒を交わす中で、私もご両親のことをより知ることが出来たし、

知ってもいただけたのではないかと思います。

こういうご両親とのことや、これからまた親戚付き合いなどが出てくると

思いますが、その度に

「あ~ 家族なんや~」と実感することなんでしょうね。

本当に良いご夫婦で、私たちもそうなりたいな思います。

また、来年もお呼びしようねと誓い合った二人でした。

台風ーーー!

2007-07-14 11:36:01 | 崇正の独り言
いよいよやって来ます。台風が。

皆さんお気を付け下さい。

さて、実は先日当苑のスタッフのワンちゃんが亡くなりました。

愛護センターからやってきた子でもともとフィラリアを持っていたそうです。

ですので最後は、その影響なのか食欲が落ちて段々弱っていったそうです。

仕事中にその連絡が入り、すぐに家に帰らせました。

それからワンちゃんと一緒にもどって来ました。

その日はちょうどお別れが多い日でとても忙しかった日でした。

ですが、その子にとっては本当は人の悲しみも大事だけど、今は

自分の悲しみに浸りたいであろう心境を押し殺して、他の飼い主様の

お相手を見事にやりぬきました。

その表に出さない強さと自分と同じように悲しんでらっしゃる方のために

自分の悲しみを後回しにできる優しさをとても感じました。

仕事がすべて落ち着いた後、夕方より住職も参座してのお葬式を

執り行いました。

彼女はまた、より一層飼い主様の気持ちに近づいていけるスタッフへと

成長していくことだろうと思います。

とても、脱帽いたしました。ご苦労様でした。