サラの苑 院代崇正のブログ

熊本県ペットのお寺“沙羅の苑”。現在、沙羅の苑の院代を勤めている 蔵本崇正のプライベート日記を公開しています。

お疲れ様でした。

2009-08-17 09:57:29 | 崇正の独り言
昨日で、8月のお盆が終わりました。

ご先祖様もお浄土へお帰りになられたことでしょう。


この期間は、暑さもあり、とても大変な時期です。

本蔵院は、棚経と言って、檀家さんのお宅にお参りに出かけます。

そして、昨日16日は万灯会送り火法要を執り行いました。

たくさんの方がいらっしゃって、一緒に「大師音頭」を楽しみました。


菩提樹苑は、お墓参りで3日間で3000台くらいの車が往来し、

事務所も受付でとても大変でした。 「法事御席 偲ぶ庵」も法事が

あり、すべてにおいてフル稼働でした。

お花をお買い求めに来られる方も多く、仕入れする担当者も大変でしたが、

めでたく完売でした。


沙羅の苑も、やはりお盆休みと言うことで、お参りの方が多かったですね。

それでも、お葬式は待ってくれませんから、両立が大変でご迷惑をお掛けした

かもしれません。

でも、みんなさんが、ゆっくりお参りのできるお寺にしないといけません。

それが大事なことです。


今日からまた、お彼岸に向けて準備が始まります。

スタッフ一丸となって、がんばっていきます!!


祝!!

2009-08-12 19:12:33 | 崇正の独り言
沙羅の苑のホームページを5年ぶりにリニューアルいたしました。

5年前とは、ユーザー目線も変わってきており、従来のホームページでは

なかなか見ていただけないという状況も予想されたので、

今回は、ユーザビリティ(つまりお客様目線)をより追求した構造と

なっております。

作っていただいたのは、もうお付き合いも長くなりました、


グライドアーツ」さんです。


私がとても信頼している会社です。

では、じっくりご観覧下さい。

沙羅の苑

いよいよ お盆!!

2009-08-12 19:09:54 | 崇正の独り言
が始まります。

どこの部署にとっても一番忙しい時です。

菩提樹苑では、1日に1000台近い車が往来し、渋滞ができるほどです。

はじめて経験するスタッフもいるので、しっかり気を引き締めて

がんばりましょう。

お坊さんチームも、盆のお参りで出払います。

では



おてラジ

2009-08-05 20:41:55 | 崇正の独り言
って知ってますか?

今お世話になっている事務所の先輩方が出演されているインタネットラジオ

のこと!!

熊本では有名なあの「中華首藤」さんやKAYOさん・村上恵さんが出演されています。

地域密着のラジオなので、地元の人は楽しいラジオで、結構話題らしいですね。

だって、名前が「おてもやん」の「おてラジ」やし!!

京都出身の私からしたら、おてもやん =  熊本ですよ、


そして、しかも



私の曲も聞けまーす!!



これは、良いでしょ?

まあ、先輩の絶妙なトークも良いですが、私の歌も聞いてね!!(笑)

アクセスはこちらから

おてラジ

i-tunesでも聞けるようです。

おてラジ i-tunes

良かったら聞いてください。




そうそう、来週の日曜日に九州動物学院で講演いたします。

日時は13時から。

僧侶として、しっかりお話してきたいと思います。


それでは。