サラの苑 院代崇正のブログ

熊本県ペットのお寺“沙羅の苑”。現在、沙羅の苑の院代を勤めている 蔵本崇正のプライベート日記を公開しています。

その後は・・・

2007-10-14 19:44:04 | 崇正の独り言
さて、奥様の実家のあとには東京へ出張でした。

というのは、菩提樹苑(うちの霊園)は、全日本墓園協会という法人の

会員に入っております。

その協会の講習会が東京品川で行われ、それに奥様と参加しました。

実に4日に渡り行われましたが、大変有意義な時間でした。

これからの墓苑経営における知識(ほとんど法律の勉強でしたが)を教えていただきました。

講習の合間に、行ってまいりましたよ、

東京タワー!!!




初めて・・。

感動しました。こんなものが日本にあるなんて。

完璧おのぼりさんです。

でも、怖かった・・・。

ずっと、中腰で奥様に頼って歩いていました。

エレベーターなんか、景色を無視!

見れないですあれは。

しかも、乗ってる時間が長い。

皆さん、窓の前まで行って、よく会話できるなーと。

私はなるべく中心に近いほうをぐるぐる回っておりました。

いやー、怖いけど、やはり東京タワーです。今はやりの。

東京のシンボルやねー。

とまあ、こんなことをしながら、研修終了。

これをまたうちで生かしていかなければ。

奥様とがんばります。

ちょっと外食が続いたので、今日は久しぶりの手料理です。

では。

今週一週間

2007-10-14 19:32:44 | 崇正の独り言
10月の頭は、本当にバタバタしました。

やっと今日で一段落。今日は合同法要でした。

たくさんの方々と一緒にお参りが出来ました。

今週は、まず奥様の実家に二日ほど滞在いたしまして、

ご家族ととても楽しい時間を過ごせました。

年にそう何回もあることではないので、毎回とても楽しみにしております。

なんと言っても、お父さんと一緒に晩酌できるのが何よりの楽しみです。

お強いのですが、がんばってついていっております。

今回は、赤目四十八滝という名所に行ってまいりました。

熊本で言う、菊池渓谷のような雰囲気で凄くよかった。

というのも、私はなぜか水のせせらぎがあるところが凄く好きで、

よく菊池のほうにも足を運びます。

一応二日いましたけど、丸一日とい時間でしたが、次お会いできるのが

楽しみです。

その後は・・・。

お疲れ様です

2007-10-06 00:50:13 | 崇正の独り言
いやー、10月に入りましたね。

先日は、九州八十八ヵ所霊場会の行事やら

今日は本山(京都の醍醐寺)を日帰りなどで

多忙で飛び回っております。

しかも、奥様はただ今里帰り中でございまして

私と愛犬こころちゃんの二人っきりでございます。

今日は、盲導犬協会の多和田さんという訓練士様のお話しを

聞いてまいりました。

とても勉強になりました。詳しいことはまたご報告できればと思っております。

映画のクイールなどのワンちゃんを手がけたすごい人です。

さあ、寝不足ですので寝ましょう。

みなさん、おやすみなさい