今年の桜のシーズンは取り上げるのを忘れていたので、おそらく昨年の秋以来となる西鉄香椎駅前の様子。
この間のバス路線の変化としては、「29番」が博多駅から先の「板付七丁目」まで運行されるようになった。
ただ、ここ「西鉄香椎」の時点では、博多駅から先まで路線が延びたからといって特に恩恵を受ける人はいないと思われ、あまり関係のない話という感じもする。
駅前広場と折り返し場だけに限って言えば特に大きな変化はないのだが、周辺では道路の配置も含め、まちが丸ごと変わっている最中である。
そして、こういう掲示も。
この折り返し場もついになくなってしまうのだろうか。
となると、以前書いた「23番」下原系統と「23B」の経路変更、「21番」の駅前乗り入れなどの可能性もあるかもしれない。
「23N」なんかもあり得るかも。
…と、つい想像が膨らむ一方で、一抹の寂しさもある。
この間のバス路線の変化としては、「29番」が博多駅から先の「板付七丁目」まで運行されるようになった。
ただ、ここ「西鉄香椎」の時点では、博多駅から先まで路線が延びたからといって特に恩恵を受ける人はいないと思われ、あまり関係のない話という感じもする。
駅前広場と折り返し場だけに限って言えば特に大きな変化はないのだが、周辺では道路の配置も含め、まちが丸ごと変わっている最中である。
そして、こういう掲示も。
この折り返し場もついになくなってしまうのだろうか。
となると、以前書いた「23番」下原系統と「23B」の経路変更、「21番」の駅前乗り入れなどの可能性もあるかもしれない。
「23N」なんかもあり得るかも。
…と、つい想像が膨らむ一方で、一抹の寂しさもある。
ちなみに、今度の改正は中規模ぐらいの改正になりそうですね([220][22T]新設や[24N]大減便…、そのほか多数の減便。。。)
情報ありがとうございます。
西鉄とJRの駅前ロータリーに、バスがどう絡んでいくかは見ものですね。
>ちなみに、今度の改正は中規模ぐらいの改正になりそうですね([220][22T]新設や[24N]大減便…、そのほか多数の減便。。。)
アイランドシティへの営業所新設(事実上は移転?)を見込んだ動きなんですかね?
でもそれが今回の改正とどう結びつくのかは自分にはよく見えてきませんが…。