INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

晩秋の西鉄香椎2010

2010年11月01日 |    ┣ ○○の西鉄香椎
前回から5ヶ月以上が経過してしまったが、現在の、西鉄貝塚線「西鉄香椎駅」、及び、西鉄バスの「西鉄香椎」バス停付近の様子。

この間(「かん」でも「あいだ」でも可)、先月8日に、駅とセピア通りとの間に新たな商業施設「セピアテラス西鉄香椎」がオープンし、街並みの雰囲気や人通りも随分と変化した。
広大な駐車場を有する大規模な商業施設…という訳ではなく、新たな駅前広場にも面する予定の、あくまで駅型の商業施設なので、この施設によって電車・バスの利用者が大幅に増えることは期待できないのかもしれないが、まちを歩いて回る面白さというか、良い意味での香椎らしさは受け継がれている気がする。

旧駅舎時代の4年前の4月に始まった「西鉄香椎シリーズ」だが、記事に番号を付けていないため、今回で何回目かは不明である。

ただ、今年2月に書いた「春を待つ西鉄香椎2010」にいただいたコメント数が24件と(←自分のコメントも含んでますが)、このブログの中ではおそらく1位であり、隠れた人気シリーズかも(?)。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいいですよ(12) | トップ | 続・ひっそりと(9) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西鉄香椎 (ちくしの疾風)
2010-11-21 23:56:39
実はここ私の家から近いのですが意外とここには足を運んだことがないものですね。。

かつてはここから古賀やマリノアの線もあったみたいですが現在は29番や22番くらいしかなく23Bや23番を利用している関係でここはまあ女子大前まで歩くときの通り道になるくらいですね。。

でもそのうち29番や22番が香椎浜営業所止まりになりバス転回所はなくなるかもしれませんね。。
返信する
Unknown (soramame)
2010-11-22 12:17:43
ちくしの疾風さん、こんにちは。

>でもそのうち29番や22番が香椎浜営業所止まりになりバス転回所はなくなるかもしれませんね。。

ロータリーができるので転回場はなくなりますが、駅前広場整備後の図面には、バス停が設置される場所についても記載がありますので、バス路線自体がなくなることはないと思います。
返信する

コメントを投稿