INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

えーっと…

2012年05月24日 | このブログについて
(つづく)
おかげさまで、「INSIDE SORAMAME」は本日で七周年を迎え、ついに八年目に突入である。


7年目から8年目へ…ということで、画像は「日の里七丁目」の次の「日の里八丁目」。


東郷駅日の里口」の南側に広がる日の里団地内を走るバスは、もともと東廻りの「11番」、西廻りの「12番」だった。
そこに、東大廻りの「15番」、西大廻りの「16番」ができ、「11番」「12番」「15番」「16番」の「小廻り&大廻り」の体制が長年続いてきたが、2年前に「小廻り」が廃止となり、現在は、大廻りの「15番」と「16番」だけが残っているという状況である。

ちなみに、「15番」と「16番」は、筑紫野ニュータウンを循環する路線の番号としても当初用いられていた。

一周年二周年三周年四周年1,000件目五周年六周年と節目を経て、いつのまにか七周年。
記事中にあれこれ張っている、過去の自己の記事へのリンクが、私の記憶の「糸」となっている。
最近は、「シューテングスター」「近い遺産」「SWEET NAIL」「愛をください」「趣に赴く」「お役所前の風景」…など、各シリーズへの愛着が増し、それぞれの記事の数が増えていくことに愉しみを覚えるようになった(笑)。

ブログを始めたきっかけは、忘れてしまいそうな記憶を何らかの形で留めておくためだったのだが、もしブログをやっていなければ、“筑紫野ニュータウンを循環する路線は当初「15番」と「16番」だった”ということもきっと忘れていたと思われる。
まあ、いっそ忘れてしまって、バス以外のことも含めた別の知識を仕入れたほうがよかった…という見方もでき、このへんは善し悪しなのですが(笑)。

という訳で、今後ともご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い致します。
(つづく)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュースなキザシ(6) | トップ | 2012年5月28日ダイヤ改正(3) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Congratulations !! (Kassy)
2012-05-23 23:20:16
ごぶさたぶりです。
おめでとうございます。

最近コメントお送りできていませんが、しっかり拝見しておりますよ!
これからも応援しております。

あ、先日新宮急行のりましたよ!
天神郵便局前から(夜臼経由で)大手門三丁目まで。
IKEAのオープン直後の早朝でしたが、駐車場整理の警備員サンがたくさんいました(笑)。
Unknown (soramame)
2012-05-27 20:41:34
Kassyさん、こんにちは。
ありがとうございます。

新宮急行は、考えていたほどは遅れが発生していないので、個人的には安心しております。
でも、IKEA付近だけ急に新宮じゃなくなったような感じがしております。

>最近コメントお送りできていませんが、しっかり拝見しておりますよ!
>これからも応援しております。

パソコンの操作がし辛い環境の中、ご覧いただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿