INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

LEDであそぼう(14)

2008年12月05日 |    ┣ LEDに位置図
(つづき)
1番目。
ある意味、北部九州特有の路線といえるかもしれない。
終点が久山町なのか古賀市なのか気になるところ。

2番目。
前回に引き続き、一応、実在する路線です…。
(つづく)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし)
2008-12-04 02:54:46
=1番目=
井手の古賀…訳あって数か月前にここを通ったのに、見落としてました。

=2番目=
では、こんなのはどうでしょう?

152番 現FBS⇒KBC⇒TNC
305番 旧FBS⇒KBC⇒TNC⇒RKB

前者は実在、後者はなくなってます。
また、後者の後ろ2つは、ほぼ同じところにありますが、バス停については別物と考えてください。
返信する
どうせなら (TGW)
2008-12-04 21:19:13
古賀でまとめましたか…。「古賀町」バス停もありますよ~。
次の幕ですが、僕も提案させてください!詳しく書きすぎて分かりにくいかもしれませんが…。
天神南~渡辺通一丁目~那の川~博多駅~(昭和通)~天神北~すの子小学校~タワー~藤崎~西新~NHK~天神警固神社三越前~天神南……。
LEDには、FM FUKUOKA→KBC→RKB→NHKと書きましょう。ラジオ局でまとめてみました。クロスFMとラブFMは「バス停」に無いので…。FM福岡は渡辺通一丁目のアナウンス時に流れますから…。
返信する
Unknown (soramame)
2008-12-05 22:49:39
ひろしさん、TGWさん、こんにちは。

この3局は、バス停名になっていることから取り上げてみました。

この場合、広告料はどうなっているのか気になります(←私だけ?)。

TVQは民間なので支払いあり、NHKは公共施設とみなして広告料なし、TNCは民間だけどターミナル用地を提供しているので免除…みたいな感じですかね。
返信する
Unknown (松原さつき)
2008-12-08 17:05:06
soramameさん、こんにちは~。
前回のも見ましたが、
「こんな変換方法もあるんだぁ」
と感心てました(^_^)

古賀橋って「古賀のダイエーの前」と
「トリアス」のことですよね。
こう考えると、同じ名前の停留所って
意外と多くありますよね。
返信する
Unknown (soramame)
2008-12-08 17:40:47
松原さつきさん、こんにちは。

同じ名前の停留所で、一方がものすごい都会で、もう一方が田舎にあったりすると、その対比が面白いですね。

そういう企画をやりたいなぁと思いながら、時間だけが過ぎていってます…。
返信する

コメントを投稿