INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

LEDであそぼう(13)

2008年11月27日 |    ┣ LEDに位置図
(つづき)
1番目。
明治から弥生の間の飛躍がありすぎる。
途中、江戸屋敷(久留米市)や大里桃山町(北九州市門司区)に立ち寄ってもまだ不十分だな…。
ちなみに、地下鉄七隈線の工事が行われていた頃には、臨時の「弥生二丁目行き」というのがあったが、現在は弥生二丁目を終点とする路線はない。

2番目。
一応、実在する路線です…。
(つづく)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Riverside house)
2008-11-26 23:54:12
2番目はまるで、渋谷の109みたいな感じですね。
ある意味なぞ解き?
返信する
Unknown (soramame)
2008-11-27 08:13:39
Riverside houseさん、こんにちは。

東急が109なら、西鉄は24102ですかね…??。
返信する
Unknown (ひろし)
2008-11-29 16:57:21
-1番目-
明治から弥生の間の飛躍がありすぎるのであれば、「平成通り」なんてどうでしょう…な~んて考えていたのは19年前の話ですが、いまだにできませんねぇ…。
大里桃山町…都市高速から眺めるくらいなら何度でもあります。

-2番目-
なんか、以前お話しした303番急行系統を彷彿とさせますね。
返信する
Unknown (soramame)
2008-11-29 22:27:53
ひろしさん、こんにちは。

平成筑豊鉄道や志免平成橋(ユニバ通り)、平成大橋(きよみ通り)などはありますが、バス停にはありませんね…。

あ、でも平成では明治と弥生の間は埋められないですね…。
返信する
あそんでみました。 (Kassy)
2008-11-29 22:48:51
こんにちは。

今はない路線ですが、こういうのを考えてみました。
(横書きでごめんなさい)

[ 臨時 ]

 ↓

 ↓
基山PA

鳥栖PA

だれか「基山にプレミアムアウトレットできたん!?」って、間違えてくれないかなぁ~♪
返信する
Unknown (soramame)
2008-11-29 23:12:02
Kassyさん、こんにちは。

帰省ラッシュの高速道路の渋滞で、基山PAの施設が満杯のときに、臨時で作った鳥栖PAに客を運ぶためのバスのようにも見えますね…(かなり無理がありますが…)。
返信する

コメントを投稿