(つづき)
「香椎参道」と「勅使道」の間で、中央線をはみ出しながら香椎宮の鳥居をくぐる西鉄バス。
香椎参道口交差点、JR鹿児島本線の踏切、この鳥居、そしてJR香椎線の踏切と、自動車にとっては難所が続くが、この季節、車窓からの風景は木漏れ日がとてもキレイ。
JR香椎線の踏切上空を横切る、国道3号のバイパスが現在建設中だが、この付近の渋滞解消に少しは効果があるでしょうか。
(つづく)
「香椎参道」と「勅使道」の間で、中央線をはみ出しながら香椎宮の鳥居をくぐる西鉄バス。
香椎参道口交差点、JR鹿児島本線の踏切、この鳥居、そしてJR香椎線の踏切と、自動車にとっては難所が続くが、この季節、車窓からの風景は木漏れ日がとてもキレイ。
JR香椎線の踏切上空を横切る、国道3号のバイパスが現在建設中だが、この付近の渋滞解消に少しは効果があるでしょうか。
(つづく)
コメントありがとうございます。
このへんの渋滞は相変わらずですが、御幸町と水谷方面を結ぶバスが昔に比べると激減している点が変わった点といえば変わった点でしょうか。
まあ、その一方で、香椎台や青葉地区の住宅開発により、踏切を通過するバスはかなり増えているんですけどね。
この付近、車でもよく通りますが、「思いやり」だけではいつまでたっても行くことができず、適度の「思い切り」も必要な場所ですね。
有人踏切といえば、城南線の薬院駅のところなんかもそうでしたね。