Pocket C.H.I.P で ポータブルX68000! Human68k 動いた vine.co/v/5Z5U9Hd9gTe
— GOROman (@GOROman) 2016年7月18日 - 23:20
島村卯月モデル外観できました。ツイッターでいろんな方に3Dソフトとか解説サイトとか教えていただいて、初心者ながらなんとかここまで作ることができました。ありがとうございました。 #3DCG pic.twitter.com/NFDS2LAE8r
— しめなわ (@shimenawa33) 2016年7月10日 - 20:04
あ、昨日のUE4映像制作ハンズオンの映像、既にアーカイブ公開されてました。本編は30分後くらいからです。観れなかった人や復習にどうぞ。#UE4Sequencer
— alwei@C90日-西d64b (@aizen76) 2016年7月18日 - 11:49
Unreal Engine 4 映像制作ハンズオン@大坂 生配信 youtu.be/MsB9UCzA360
Raspberry Pi 3 でpx68kをビルドしてHuman68k を起動してみた vine.co/v/5ZiLhQYEIAQ
— GOROman (@GOROman) 2016年7月18日 - 21:36
Niantendo
— わっふるめーかー@UnityVRExpo (@waffle_maker) 2016年7月18日 - 22:02
ロボット作ってるCM?見てて気付いたけど、CGとかも「クリエイターって格好いい」的な勘違いを蔓延させてる空気に問題があるのかもなあ。
— 宮本 浩史 (@gatyapen) 2016年7月18日 - 20:48
カジュアルに最短コースで他人にチヤホヤされたい、格好つけたい若者がすごく増えている。
格好いいクリエイターってのは、地道に努力してる人です。
3Dデータ業界(笑)が絶対に語ろうとしない事に「VR&ARソフトウェア開発プラットフォームの進化」があります。
— そむにうむ@森山弘樹 夏コミ日西e42b (@Somnium) 2016年7月18日 - 23:59
ここ数年でPCやスマフォを横断して3DCGアプリを手軽に開発しゲームに出来るUnityやUE4等の開発環境がハードウェアと共に急速に発展している事実に注目すべきです。