ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

狭い我が家には多すぎるモノが多い&少し豪華に見える朝食

2024-03-24 11:09:04 | 捨てる・整理する
本日は風もなくいいお天気。
さて、
心機一転すべく片付けを始めていますが、
わが家には分不相応?に
着物だけではなく、
多すぎるモノが多すぎます。
数を減らすことから始めてみます。

靴下~~。

全部で20足もあった。
収納箱から溢れ、
コーディに合ったものを
探すのに苦労します。


6足にしてみました。

次はタオル。

こちら収納箱からはみ出しています。
一箱に6枚が二箱。
12枚もある。
少し前に6枚ほど購入したものの、
前のものを捨てきれない。
毛羽立ってはいるものの、
雑巾にするには惜しい~。
新品の半分を娘に譲ることに。

バスタオルは使わず、
すべてフェイスタオルです。

台所収納グッズ。
耐熱ガラスがいい、
角型が収まりやすい、
ホーローがいい、
いや、レンジでのがチンできるいい、
などとあれこれ買ってしまった。
こちらは
角型ガラスと
百均レンジ使用可タイプにします。

使用期限切れのファンデーション。
あまり使わない、
ファンデーションは高価、
ということで何年も買っていない。
これはいつのもだろう?(汗)
特にお肌に支障はないけど、
やはりね。

思い切って新品を買うか?
一度買うと死ぬまで持ちそう~~。
こちらは考慮中。

休憩、
というか本日の朝食。

野菜が安かった。
ベビーリーフを使うと、
少しシャレて見える。
あまりに美味しい自家製パン。
お替わり。

イワシを売っているときには必ずゲット。
液体塩麹をかけておき、
オイルで焼き、醤油をかけて保存。
これをほぼ毎日パンと一緒に食べます。
イワシ35円。珈琲、
自家製ヨーグルトで50円から60円。
栄養たっぷりで、マジウマ。

多すぎるもの、


DIYグッズ。

載せていただいた雑誌類。
こちらは必要なページだけ残しましょかね。
迷う。

というわけで、
まだまだあります。
わが家には多すぎるモノ。

整理して、またアップさせてください。
最後までお付き合い
ありがとうございます。
応援ポチ
励みになります。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お金がすべて利潤最大化」... | トップ | 終わらない確定申告&フリー... »
最新の画像もっと見る

捨てる・整理する」カテゴリの最新記事