ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

「人生後半のひとり暮らしを穏やかに楽しむ」に掲載&ひとり花見なれど

2024-04-14 10:51:06 | 雑誌・マスコミ掲載

本日は初夏のような気候。

この先は、
結婚しない人が増え、
ひとり暮らしのシニアが
ぐっと増えるそうです。
だからでしょうか、
このところひとり暮らしのシニア関係の
雑誌、書籍が増えましたね。

前に紹介した「シニア図鑑」に
続けてなので、
少し気が引けるのですが、
掲載していただきました。

「人生後半のひとり暮らしを穏やかに
楽しむ」(主婦と生活社)
ピンク系の表紙が
可愛いですね。
表紙の写真はX投稿でおなじみの
大崎博子さん、
ほかには、
俳優浅野信忠の母順子さん、73歳。
画家。


カッコいいですね。
同世代、レトロでカッコいいファッションが
すごくお似合いです。
ファッションはまさに
その人を表現するんだなと
よくわかります。


「ひとりは楽しい!
ひとりは最高!」とあります。

これから年を重ねていく人たちに
参考になるライフスタイルを紹介。
日々の食事、ファッション、
インテリアなどですね。
私も大いに参考にさせてもらいました。

話は変わり、
ひとり花見に行きました。


花は散りかけていました。


花の絨毯。

小雨模様の日で、
帯は傘に桜~~。


縞のお召しです。


羽織は自分で縫いました。
お気に入りの薔薇小紋のリメイクです。

そんな日の夕食は、

久しぶりに鶏むねの唐揚げ。
味をつけておいたので、
美味しかった。


小雨模様ではあるし、
だれもいない~~。
ひろびろと気持ちいい。
確かに
「ひとり」ぼっちは
楽しい!
最高!

というわけで、
最後までお付き合い
ありがとうございます。
応援ポチ
励みになります。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷IKEAで買ったもの&スエ... | トップ | 伊豆下田にセツヤク着物ひと... »
最新の画像もっと見る

雑誌・マスコミ掲載」カテゴリの最新記事