ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

渋谷IKEAで買ったもの&スエーデンレストラン&台所の調味料置き

2024-04-12 10:42:05 | 百均・ニトリ・ムジグッズ
本日はとてもよいお天気。

先日渋谷に行った際、
IKEAに寄りました。
低価格でシャレているとあって、
幾つか買ったモノがあります。

少し前にキッチンの調味料入れの
ステンレスの汚れ気になり掃除をしましたが、
そのとき、
ここのごちゃごちゃをなんとかしたいと
思っていました。
IKEAに来たついで、
その辺りを見てみましたが~~。

美しい~~、
これで1499円はリーゾナブルですね。
でもあいにく、我が家には
こんな風に取り付ける場所もなければ、
こんな風にきれいに飾ることはできない。

で、買ったのは、

3個で499円。

これに味醂やお酒を入れて~~、

ビフォア。
ホントはもっとごちゃごちゃしていた。

ステンレス調味料入れ、
かさばるので破棄。
汚れが取れないし~。

百均の透明ケースに入れて
すっきりさせました。


醤油の黒がちと気になるけど。

ついでに、
調理台の向こうに置いてあるモノ。

ニンニクオイル、蜂蜜しょうが、蜂蜜など。
ここもごちゃつき勝ちなので、
こちらは別のモノが入っていた
無印のケースに。

見えないようにしました。

こちらは冬用の毛布を仕舞うためのケース、
二つで6百円。
黄色はお味噌などを入れるのに
ちょうどいいかなと。
三つで149円。

渋谷IKEA、
この6階には
スエーデンレストランがあります。
サーモン料理が千円くらい。


今回は行かなかったけど、
今度行ってみたい。

で、買い物全部で
600+500+149=1249円
ソフトクリーム50円

1300円で
楽しい気分に。

安くて楽しい~~。
照明器具なんかもきれい。
渋谷IKEAのファンになりそう。

近くの川の桜。
幻想的に撮ってみました。

というわけで、
最後までおつきあい
ありがとうございます。
応援ポチ
励みになります。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「60歳からの生き方図鑑」... | トップ | 「人生後半のひとり暮らしを... »
最新の画像もっと見る

百均・ニトリ・ムジグッズ」カテゴリの最新記事