LOHASな日々@湘南

日々の暮らしの中にあるLOHASのヒントやちょっと素敵なことを徒然なるままに綴っていきます

9年目のありがとう

2009-05-29 20:31:50 | 徒然日記


昨日は9周年の結婚記念日でした~。時が経つのは早いっ。
相方に感謝の気持ちを表さなくっちゃと思いつつ、買い物にもいけないし、ほかに頭がいっぱいなことがあって、それどころではありませんでした。子供が生まれる前は毎年結婚パーティーをした代官山のレストランに食べに行ったりしてたんだけどね~。そんなこんなできっと相方も忘れてるだろうと思っていたら・・・

じゃ~ん。花束のサプライズ。それも私らしからぬ(笑)ピンクのかわいらしいバラでまとめられていて、とっても乙女チック~。あー、そういえば子供を生む前はこういう色のワンピースとかもよく着てたよね、今やジーンズばかりだけれど。いつまでもかわいらしさを忘れてはいけないね、と花束見るにつけ反省。花束に見合う妻になるべく謹んで精進していきたいと思いまする、ハイ。

もうひとつは、キケン・キケ~ン。もう夜なのに、『本日中にお召し上がりください』のロールケーキ(笑)。実家の両親が大好きだった叶匠壽庵の100%米粉のふんわり栗のロールケーキ。黒糖と、栗の渋皮煮にマロンクリームがたまらな~い。ナチュラルスイーツに慣れてしまうと甘く感じるけれど、でも後味さっぱり。あれ?やっぱり花束よりもこっちのほうが興奮してる、私?いやいや・・・

甘えからケンカも多い(ケンカというか実際には私がひとり逆ギレしてるケースがほとんどだけど)けれど、相方だからいままでやってこれたし、私の人生豊かにしてくれたよね。いつも支えになってくれてありがとう。今は、私の都合で全てが動き、私の望みのために相方が動いてくれる形が多いけれど、今後は私が支えますから~(って宣言しちゃってよいのか!?)。まあ、末長い(ハズの)夫婦生活ですから~、この先どこかで恩返しということで・・・ネ

でも、面白い。出会って結婚した頃なんて、お互いLOHASなんてぜ~んぜん意識してなかったし、特に自然が好きというわけでもなかったのにね。価値観も違うし、何を共通項にして話せばいいんだろうくらいだったのが、今や同じ方向見つめてるものね。相方いわく、それはひとえに相方が歩み寄っくれているからですが、ハイ、そのとおり
いつも思うのだけれど、LOHASだなんだって、家族という小さな集まりがしっかり幸せじゃなければ本末転倒だと思う。全ては家庭からよね、って。笑顔はそこから広げていかなくっちゃね。最近しかめっ面が多かったので、反省反省。さ、これからも楽しくいこ~
ありがとう!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MaoMao)
2009-05-29 22:59:27
もう9年目なのねー。
おめでとう!!!
お互いを補い合ってお似合いの夫婦です。
さすが相方さん、しっかりエンロハちゃんのハートをつかんでいるね☆
Unknown (もえ)
2009-05-30 05:52:34
結婚記念日おめでとうございます。
うわっ、ミレニアム婚ですね。
実は私たちもです。
結婚してから同じ価値観になってきたのですね。
Unknown (ちぃ)
2009-05-30 07:55:33
おめでとう~!!
そうそう、歩み寄りね。
うちも夫婦共に同じ方向に向かって家庭円満楽しくLOHASライフできたらな~
いい影響をいつもありがとう!
感謝感謝!
Unknown (Unknown)
2009-05-30 07:55:41
おめでとう~♪

>それはひとえに相方が歩み寄っくれているからですが

笑えます^^
でも、そう言えるのは、無理なく二人が歩み寄ってるからだね。
↑上のコメ (Maki)
2009-05-30 07:56:13
名前入れ忘れた。。。
Unknown (yukiko)
2009-05-30 10:03:17
おめでとう~!
ほんと、結婚生活って、色々あるけど、一つ一つクリアして、積み上げてきて、今の二人があるんだよね。9年間、お疲れ様!
そしてこれからも幸せにね。
今後もどんどん素敵な夫婦になってくだされ~。
うちも頑張るよ
Unknown (かえ)
2009-05-30 13:45:35
おめでとうございます。9年ですか。結婚祝いにしたルクルーゼのお鍋、嫌がってましたよね~懐かしいっす。
9年目 (Rihei)
2009-05-31 21:03:11
おめでとうございます♪
うちも5月22日に結婚9周年目を迎えたところです。
長いようであっという間ですよね。
さらりと書いてあったけど「私の人生豊かにしてくれたよね」にグググときました。
素晴らしい関係ですね!

お返事 (enjoy_lohas(管理人))
2009-06-01 12:30:29
≫MaoMaoさん

ハートというか・・・胃袋は確実につかんで
ますわ(笑)。あー、ロールケーキまた
食べたい♪


≫もえさん

不思議ですよね~。ほとんど共通項なかった
んですけど。でも、何か潜在的なところで
分かり合えるという直感が働いたのかも。
ミレニアム婚の離婚率はすごいらしいですが、
なんとか持ってますわ~。


≫ちぃちゃん

同じ方向、でも価値観が強すぎるとお互い
譲れないから、それはそれで大変よ~。
Uさんだからこそ、おちい家は円満なの。
同じ方向見てなくても、Uさんはちいちゃん
を見てるからね、そこ重要!


≫Makiさん

あは、どうだか(^_^;
相方に聞いてみたら、違う答えが返って
くるかも(笑)。


≫yukikoさん

ホント、積み重ねが情となって、絆になって
いくのね~。続けなきゃ分からないことって
いっぱいあるよね。おじいちゃん、おばあちゃん
になってどんな風に感じるのか楽しみぃ♪
yukikoちゃん夫婦の円満ぶりも今度見に行か
せてネ。


≫かえち

嫌がってない、嫌がってないってば~。
もう焦らせないでよ(^_^;
ただ、重いだけっす。置いておくだけで
かわいいし、気に入ってるわよ♪


≫Riheiさん

素晴らしい関係かどうかは・・・相方に
聞いてみてください(^_^; いまのところ
バランスは取れておらず、どう見ても私
中心で、相方はちょっと気の毒かも~(笑)。
Reheiさんのところも、おめでとうございます!
ブログでの旦那さんのダイエット、感動しました~。
おくればせながら (はなお)
2009-06-02 20:01:33
おめでとうございます!!ステキな
演出!さすが旦那様、益々逢いたくなって
来ました。
逢った瞬間、自然体で、ふんわりやさしい
空気を作れるenjoy lohasさんと、これからも
沢山語りたいです☆
本当におめでとうございます。