LOHASな日々@湘南

日々の暮らしの中にあるLOHASのヒントやちょっと素敵なことを徒然なるままに綴っていきます

インフルエンザset

2012-02-08 14:14:18 | 自然療法


たぶんインフルエンザで一週間強親子で寝込んでいました
何年ぶりだろう、こんなにツラかったの~たぶん、というのはお医者さんに行きそびれてしまったので、症状からいってたぶんインフルエンザってことです。いやー、車がないとね、徒歩5分の小児科に行くのもツライ。まず着替えるという時点でハードルがあがる
昔の人が風邪こじらせて死んだというのわかるなー、とか母は毎日こういう状態だったのかあ、「気合いが足りない」とか暴言の数々吐かなきゃよかったなあとかぐるぐる考えてました

自分の中でドロドロした感情がかなり溜まってきていたので、これは一気にデトックス来るな~、と思ってたらインフルエンザという形で来た来た 子供は病気のたびに一つ成長するっていうけれど、大人はどうかなー?何もしなかった一週間を無駄にせぬようデトックス効果を発せねば!

病気のときは精神面も弱くなってしまって、ネガティブなことばかり考えていたけれど、そんなときお友達のMMちゃんがインフルエンザさよならsetを持って訪ねてきてくれたのです
玄関先にすら出れない私。会えない、しゃべれないと分かって持ってきてくれるありがたみよ~。その心があたたかい。車ならね、ぴゅーっと思いつきで来れるかもしれないけれど、最近車とサヨナラしたMMちゃん、不便な場所(失礼)から、電車に乗ってわざわざ来てくれたかと思うと、本当にありがたくて。行動に移せる人って多いようで実は少ない。ありがと~。

さて、setの中身は、

香蓮飴(米飴、蓮根、はったい粉からなる昔ながらののど飴)

手作り大根はちみつ飴

マッサージ用椿油

手作りさつまいも蒸しパン

りんご

笑顔

そして、おまけでマトリョーシカの友チョコ♪
自分がいざ病気になると頭もうろうとして、香蓮飴とか大根はちみつとか思いつかなかった~。おばあちゃんの知恵袋
そうそう、今回熱による関節痛が一番つらかったのだけれど、こんにゃく湿布は効きました!こんにゃくを10分熱湯の中で沸騰させて、タオルにまいて、患部にあてるだけです!

あとは、殿とじいじに最大限の迷惑をかけて治しましたありがとう。

MMちゃんのように人が病気になったら、私も駆けつけられる人になりたいです。恩送り
ああ、家族以外には優しい気持ちになれるのにネー。
課題は家族です、ハイ・・・。


おばあちゃんの知恵袋やってみようかな、と思ってくださった方、ポチっとお願いしま~す↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る