塩哲の色不異空

日々の思いを気の向くままに

ライオンコーヒーで学ぶ

2024-05-08 20:47:18 | Stay on Oahu
 本日朝のワイキキビーチ。

 カイマナビーチまで行き、野生動物保護の柵がはられた処から、モ
ンクシール親子を観察。

 午後からカリヒにあるライオンコーヒーへ。コーヒー豆の原料を海
外から仕入れ、焙煎から製造まで一括清算されている工場ラインを見
学。コーヒーのいろんな内容を学べた。もちろん工場ラインの撮影は
NG。あまりオートメーション化されていなく、手作業のラインもあ
った。

 ティーティングでは、豆からの美味しい入れ方なども教えていただ
き勉強になった。ちなみにマクドナルドのコーヒーの素はライオンコ
ーヒーなんだって。オリジナルのキーホルダーを頂いた。

 ハワイ出雲大社へ行き、以前頂いたお札を返し新たなお札を頂き、
霊験を手に入れた。

 コンドミニアムから見た虹。代山温度ヘッドまでアーチを描いた、

 本日もワイキキビートからサンセットを眺める。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージアム巡り おもちゃ... | トップ | ミュージアム巡り おもちゃ... »
最新の画像もっと見る

Stay on Oahu」カテゴリの最新記事