1.行 事:かぐのみ苑訪問
2.日 時:2月22日(火)
3.場 所:特別養護老人ホーム かぐのみ苑
4.参加生徒:1年生
5.内 容:
町内の老人ホーム「かぐのみ苑」を訪問し、「桃太郎」の劇を披露しました。その後、メッセージカードをプレゼントしたり、交流会でお話をしたり、「ふるさと」を合唱しました。
~~~目的~~~
①勤労の精神を学び、その苦労と喜びを知る。
②老人との交流を深める。
③ボランティア精神を身につける。
④劇やメッセージカードの作成を通じ、協調性を身につけ、協力の大切さを学ぶ。
6.生徒の感想:
♪ 今日は老人ホームへ行きました。劇は思った以上に緊張しませんでした。舞台が畳ですごく落ち着きました。おばあさんとも話しました。劇も成功したし、喜んでもらえて、ええことしたなぁって感じです。
♪ 今日はかぐのみ苑に行って劇をしました。皆さん喜んでくれたのでとてもうれしかったです。また行きたいです。
♪ 今日、昼からかぐのみ苑に行きました。桃太郎の劇をしました。劇は成功したので良かったと思います。その後、おじいさんやおばあさんと交流会をしました。いろいろな話をしてもらいました。
♪ 今日はかぐのみ苑へ行った。中は少し暑かったけど、劇は大成功を収めた。とても良い思い出になりました。
♪ 今日はかぐのみ苑で劇を見てもらいました。今まで一生懸命やってきて良かったなと思いました。
♪ 今日はかぐのみ苑へ行きました。とても楽しい時間が過ごせて良かったです。
7.フォト・ギャラリー
お弁当を急いで食べて、いざ、しゅっぱーつ!!
施設長さんからご挨拶をいただきました!よろしくお願いします!
「桃太郎」上演中~
メッセージカードをプレゼント
心を込めて書いたメッセージカードをプレゼント
交流会
「ふるさと」大合唱
さよ~なら~!いい一日だったね!
2.日 時:2月22日(火)
3.場 所:特別養護老人ホーム かぐのみ苑
4.参加生徒:1年生
5.内 容:
町内の老人ホーム「かぐのみ苑」を訪問し、「桃太郎」の劇を披露しました。その後、メッセージカードをプレゼントしたり、交流会でお話をしたり、「ふるさと」を合唱しました。
~~~目的~~~
①勤労の精神を学び、その苦労と喜びを知る。
②老人との交流を深める。
③ボランティア精神を身につける。
④劇やメッセージカードの作成を通じ、協調性を身につけ、協力の大切さを学ぶ。
6.生徒の感想:
♪ 今日は老人ホームへ行きました。劇は思った以上に緊張しませんでした。舞台が畳ですごく落ち着きました。おばあさんとも話しました。劇も成功したし、喜んでもらえて、ええことしたなぁって感じです。
♪ 今日はかぐのみ苑に行って劇をしました。皆さん喜んでくれたのでとてもうれしかったです。また行きたいです。
♪ 今日、昼からかぐのみ苑に行きました。桃太郎の劇をしました。劇は成功したので良かったと思います。その後、おじいさんやおばあさんと交流会をしました。いろいろな話をしてもらいました。
♪ 今日はかぐのみ苑へ行った。中は少し暑かったけど、劇は大成功を収めた。とても良い思い出になりました。
♪ 今日はかぐのみ苑で劇を見てもらいました。今まで一生懸命やってきて良かったなと思いました。
♪ 今日はかぐのみ苑へ行きました。とても楽しい時間が過ごせて良かったです。
7.フォト・ギャラリー
お弁当を急いで食べて、いざ、しゅっぱーつ!!
施設長さんからご挨拶をいただきました!よろしくお願いします!
「桃太郎」上演中~
メッセージカードをプレゼント
心を込めて書いたメッセージカードをプレゼント
交流会
「ふるさと」大合唱
さよ~なら~!いい一日だったね!