下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

新しいALTの先生がきてくれました!

2010年09月08日 | 日記
校長先生から紹介


リンズィー先生の自己紹介

日本のアニメにとても興味を持っているとか。
日本語もとってもお上手でした

生徒会からのあいさつ

書記の東さんがとても流ちょうな英語で挨拶をしてくれました。



Nice to meet you.
Welcome to Shimitsu Daiichi junior High School.
We call it "Shimoichi".

Our school has two good points.

First, as you can see, this school is old.
But, we clean it very hard every day.
So this school is very clean.

Second, we will always greet you.
We are very energetic.

So you can become familiar with us soon.
If you need help, you can ask us about anything.

Thank you for listening.

(Let me translate into Japanese for other students.)

初めまして。

下津第一中学校にようこそ。
私たちはここを「しもいち」と呼んでいます。

私たちの学校には、良いところが2つあります。

1つ目は、見ての通りこの学校は古いです。
けれど、毎日私たちは熱心に掃除をします。
なので、校舎はきれいです。

2つ目は、私たちはいつもあいさつをします。
私たちはとても元気があります。

なので、先生もすぐ私たちと馴染めると思います。
もし、何か私たちの助けが必要なら、いつでも私たちに尋ねてください。

聞いてくれてありがとうございました。

(ほかの生徒のために日本語で言わせてください。)




初めての授業

自己紹介をしてくれました。
アメリカのカンザス州出身だそうです。
大学で日本語を専攻したそうです。

1年生の教室

クイズに答えてシールをGET!!!








つづりを教えてもらいました!

3年教室

3 Questionsで当たった!ラッキー
いつもよりも活発な・・・


趣味はアニメを描くことと日本語を勉強すること。
イラストがプロ並みにお上手でした!
パスタとラーメンとアイスクリームが好きだとか




家族や友達、ペットや家の写真を見せてくれました。


みんな、とっても楽しそうでした!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。