下津一中すくーるらいふ

◆本校ホームページ◆

3年生☆「お宅訪問」の事後学習「お礼状」(2011/11/29)

2011年11月29日 | 3年生
昨日、「お宅訪問」に行かせていただいた、お礼状を書きました!

まずは、手紙の書き方の復習から!





時候の挨拶は、どんなことを書きますか?

窓の外に何が見えますか?

あの、葉っぱが色づいている木は何の木ですか?



…っと。

みんな、とても楽しく、良い経験が出来たようですからその気持ちを、一生懸命手紙にしたためたのでしょう。
喜んでいただけるといいですね。



「毎日のあゆみ」より
♪今日は6時間目の学活でお宅訪問のお礼状の下書きをしました。お礼状は一度書いたことはあるけど、普通の手紙とは違うので書くのが難しかったです。(Aaliyah)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかった☆ (white)
2011-11-29 20:11:54
昨日のことを思い出して、あんなことおもしろかったな、あんなこと印象に残っているなと考えながら下書きを書いていると、思いもよらずすごい長文になってしまいました。自分でも読み返すのがしんどかったです(笑)
相手の人、読むのが大変だろうなぁ。
でも、ホント、良い経験になりました。
返信する
whiteさんへ (tea257)
2011-11-29 23:13:33
きっと喜んでくれると思いますよ!

素敵な体験したね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。