ピコピコハンマー

Wikipedia、おもしろいなー。
工具を調べていたら出てきた。

ピコピコハンマー
クソ真面目に、しかしふざけて記述してあるのが面白い。
使用上の注意が特におもしろい。

バールのようなもの
なんだか「う~ん…」と考えさせられるような記述内容である。
先日読んだ『先輩と僕』に、魔法少女のステッキとして『マジカル☆バールのようなもの』が出てきていたが、
それについても書かれているのにはワロタw


ちなみに両方とも、google先生で検索するとWikipediaの記事が最初にヒットするw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

うぉお!

gooブログの編集画面のデザインが変わってビビった…!

昨日はバイクに必要な小物類の買い物に行ってきた。
タンクバッグ、タンクパッド、レインウェア、バイクカバーの4点。
本当は工具も買いたかったんだが、行った店では扱ってなかった。
後は今のスクーターのバイクカバーも買ってやらんと。

ショップを出てバイクに跨り、発進すると足回りから

ガリガリガリ!!

と音が出る。
何だーー!?と思ってみると…
センタースタンドが上がりきらず、地面にこすっている。
センスタを締めているネジが緩み、跳ね上げるバネに干渉して上がりきらなくなってた模様。
ネジを締めて一件落着だったんだが…
突然異音がすると、ビビるねぇ。
オイル交換もぼちぼちやってあげないといけないし。

今乗ってるCygnusにVTRと同じくらいの愛情を注げるかと聞かれると無理だろうが、完全放置にならないように可愛がってやりたいのぉ…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ただいマンモス

昨日、電車の中で更新しようと思ってたら、電池が切れかけててできませんでしたとさ。

帰りのだいじぇすとー。

小牛田13時30分過ぎ発
相変わらず701系…
仙台でお土産の萩の月を購入。
15時15分発のスーパーひたちを見送り、18分発の717系の普通電車。
セミクロスシートはロングシートより全然快適ですね。
扉が自動で開かず、自分の手で押して開けるってのがなかなか新鮮だった。
開閉ボタンを自分で押してってのは首都圏でも見る機会が増えたけどね。

原ノ町で乗り換え、415系1500番台。
ロングシート…辛い…
いわき乗換え、415系15(ry
ロングシート…辛い…
計3時間、ロングシートでした。

水戸乗換え、E531系。
当然のごとくグリーン車に乗車。
90分ほど、快適に過ごしておりました。
グリーン車、ちょっちハマりそう…w

柏で常磐緩行線に乗り換え。203系
新松戸で武蔵野線。205系


8時間も電車に乗っているのは、外が暗かったせいもあってちょっと苦痛に感じたところもあった。
しかし、列車での旅ってのはなかなか楽しいですわ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あかべぇ!あかべぇ!

宇都宮
↓211系1000番台?
黒磯
↓701系
郡山
↓701系
福島
↓701系
白石
↓719系
仙台
↓701系
小牛田

701系ばっかり…VVVFの起動音が京浜東北線の209系と同じで、地方に来た感じが全くしなかった。
でもまぁ、風景を見てるだけでなかなか楽しかった。
鈍行列車で、のんびりと旅行ってのもなかなかいいなぁとつくづく思う。
田舎道をバイクでのんびり走るのもかなり気持ちよさそうだけどね!


郡山で、今回の目的であるあかべぇの描かれた電車を捉えることに成功!
普通列車の455系ではなく、あいづライナーの485系だったけど。
これの後は1時間後なのでさすがに待てず。


明日は常磐線経由で帰る予定。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

宇都宮着

仕事終わった足で、宮城に向かう。
祖父の法事があるのでね。
18きっぷを使ってなので、東北本線を利用。
二階建てグリーン車の一階に乗って、宇都宮まできた。
今日の泊地は宇都宮のカプセルホテル。
チェックインしてたら、北斗星が宇都宮に止まる時間を過ぎてたorz


これから餃子食って、早めに寝ます。



あ、風邪はほぼ治りました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

風邪引いた…

月曜夜から微妙に体がだるく。
昨日朝起きたら喉がいたく。扁桃腺が腫れている…
何とかなるだろうと思いつつ会社に行ったら、症状がだんだん悪化。
頭痛まで出てくる始末。

早退こそしなかったものの、終業と共に即帰宅。
ホントはこれから、今月いっぱいで辞める人の送別会があったんだけどね…
おじや作って食って、風呂にも入らずすぐに寝る。
ちょこちょこ目が覚めたものの、たっぷり15時間睡眠をとる。
が、症状はあまり変わらず…

今日予定していた、ちばディスティネーションキャンペーンはあえなく中止となりました…
土気観光して、銚子電鉄乗ってこようと思ってたのに。
青春18きっぷも使いきれなさそう…はぁ。

とりあえず、出かけないのも癪なので、近場をフラフラと散歩しつつ、薬局で薬でも買ってきましょうかね…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

VTR購入

近所のバイク屋にて。
自賠責3年付けて、後日契約する任意保険を含めるとほぼ50万。
納車は月末、30日か4月2日。
気持ち的には30日がいいんだが、懐的には2日の方がありがたいんだよなぁ…
バイクの免許を取ったのがちょうど去年の3月31日なので、1年経った時にバイク購入ですよ。

フルフェイスのヘルメットを新しく買ったんだが、後で見た通販では購入金額より5k円も安い値段で売られてて凹んだ…
ムカついたんで、デイトナのメーターバイザー、ベンチュラのキャリア、タナックスのナンバー止めるネジにつける荷紐用フックを注文。
もうね、ドーンと金を使っちゃいます…
ETCは様子見です…
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

純愛と鬼畜と

一緒に話を進めると、頭の中がこんがらがりますね。
coda -棘- 終了。
ハッピーエンドは割と好きな感じだが…鬼畜ルートはいただけないorz
ケ・モ・ノ・ミ・チも…どうなんだよorz

『捨てられずに拾い集めた花は
 同じ愛 注がれずいつか枯れてく』

OP曲“遮光”はI'veのダークな曲の中でもトップテンに入るくらい好きな曲だ。

あー胸糞わりぃ。
明日に期待しよう…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

うわぁ

昨日のエントリに一部誤りがあります。
グリーングリーンは、一人も攻略したことありません。
イベントCGをいくつか見たから、勘違いしていたのかもしれません。
あはははははははは


さて、仕事が少々かったるいです。
仕事の進め方の要領が悪く、キリが悪くて昼休みに食い込んでしまったり、
メシ食ったら昼休みを取らずに仕事をしなければならないような状況が最近多い。
もちっと考えながらやらないと。

16日は午後半休を取って、出かけてきます♪
うははぁ~楽しみ♪楽しみ♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ためいきが…

止まらないやめられない。

最近、平日の仕事後のヒマの過ごし方を考えつつ、先日実家に帰ったときに家に保管してたエロゲを数本持ってきてみたんですよ。
手をつけてなくてちょっと気になってたものとか。

※グリーン・グリーン
全く忘れていたのだが、OPムビ見て何人かプレイしたような気がするのを思い出した。
解像度が640*480なのは泣ける。
常にCPU使用率100%なのも泣ける。

※coda -棘-
途中までプレイしてたのは覚えているんだが。
全攻略してないが、どうしてもまたやりたくなった。
XPでは途中で必ずフリーズするのは泣ける。
Win2000なら動くのかな…?後日確認する。

※秋桜の空に
起動した途端、全身にむず痒さが走った。
即終了…けど、話の内容が気になるので後日再チャレンジ予定。

※それは舞い散る桜のように
有名だった気がする。
3枚組みでインストールがメンドイので手をつけてません。


いろんな意味で余裕があるから、昔以上に物語重視のゲームをやりたいと思う今日この頃。
鍵のリトルバスターズとか、気になって仕方が無いんですがー。


あとは、先日Book OFFで買ってきた小説。

※先輩とぼく
主人公が、好きな先輩と脳みそだけ入れ替わっちゃったって話。
笑えるわけではないが、おもしろくて続きがそれなりに気になる。



あ、バイク買いに行く日を決めました。
たぶん3月17日。無理だったら21日。
買うのはHONDAのVTRを予定。
その前の平日に午後半休を取って、試乗しに行こうかなと。
ETCを着けるか迷うところだ…
取り付けには4万円。
元が取れるかわからんのでなぁ…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

GIVIの

箱がバイクに付きました。
26Lの容量で7800円くらい。
もっと安いのもあったけど、取り外しができないタイプだったからなぁ。

くじゃく宅で工具を借りて、ドリルで穴あけ、グラインダーで削って。
ようやく取り付けが完了しました。
実際につけてみると、思ったよりも小さい…
だけど、積載容量が大幅UPなんで、文句は言いません。
必要ないときはワンタッチで取り外しもできるし。
2人乗り解禁まであと1ヶ月を切りましたよヽ(´ー`)ノ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )