なんとっΣ( ̄□ ̄|||)

先日、メインPCに128MBのメモリを増設して512MB化しようとしたら、
メモリの相性か何かで起動できなかった。
現在はそのメモリを外して使ってますが…
いつのまにか、384MB中256MBのメモリが認識されなくなってる…orz
メモリ増設以来パソが重くなったなぁと思ったら、たった128MBのメモリで動いてたのね…
そりゃー重くなるわけですよ。
後でパソの中身開けて見てみますが…256MBのメモリ逝っちゃったかなぁ(汁

持ち込みノート作りで手首が痛いぜー。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

レクサス

トヨタの高級車ブランド「レクサス」が今日、日本でも発売になりましたね。
アリストとソアラの後継車がデビューしました。
それに関連して今日、テレ東の「ガイアの夜明け」って番組で特集やってましたよ。
ベンツやBMWに対抗することができるのでしょうかね。
アメリカでは高級車No.1ブランドを確立することができたらしいんですが。
日本では「外車」ってだけでステータスって感じがありますからね…
数年後、どうなっていることやら。

日本ではトヨタブランドで販売している、アメリカのレクサス車はこの先どうなるんでしょうかね。
ハリアーとかセルシオとか。
まぁ俺には縁のないクルマばっかりですけど。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

やる気なし

朝5時半に起きてテスト勉強…も捗らず。
バカに濃いインスタントコーヒーに牛乳注いで、
昨日長崎屋で一斤100円で売られてた「超熟」食パン二枚を食って朝飯とす。
スキャナで取り込んだ友人ノートをひたすら自分のノートに写すも、モニタとノートを交互に見るのは非常に疲れる。
液晶モニタをノートの隣に寝かせて置いて、普通にノートを写す要領でやってみた。
嗚呼、馬鹿だな…

学校帰りにバイト先に寄って9月のシフトを見てみる。
……何だこのクソシフトは。
9月で入ってるの3回だけ。それ以外の日は全部×がついてる。
俺こんなシフトで提出した覚えないんだが。
むしろ9月はガッツリ稼ぐつもりだったんだがね。
店長にクレームつけようにも、本日公休。今日って棚卸の日じゃねぇのか?
明日また店に行くハメに。ったくやってらんねーよ!

帰宅後はずっとパソコンの前。勉強やる気なし。
あーああーああーあ。
とりあえずこれから晩飯の支度。
キャベツの千切りでも作りますか…

イヤッホー!国崎最っ高ぉぉぉーー!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Drive!

テスト前日だというのにドライブ行ってきた。
今日当たった車種は教習車で御馴染みのシビック フェリオ。
見たときメッチャびっくりした。
だってコレがデミオやマーチと同じクラスだぜ?
一回り大きいし。まぁ考え方を変えればラッキーなんですが。

この車の感想は、やはりフィットクラスの車よりイイですね~。
乗り心地、安定性は比較にならん。フィットにあったノッキングも無いし(ワラ
パワーもあったかなぁ…加速も良かったし。
でも、スペック見たらフィットの方がパワーあるエンジン積んでる(ぇ
あと、発進時にカンタンに4~5000回転手前までエンジンが吹き上がる。
もうちょい手前で変速しようぜ('A`)
燃費はほぼ10km/l。20km弱の渋滞にハマったり、エンジンかけながら駐車したりしてたから、
本来ならばもうちょい良くてもイイはず。
最小回転半径がデカいのか、取り回しには苦労させられました(;´Д`)

出発して、彼女んちに迎えに。
ナビたんの使い方がよくわからんて、四苦八苦しとりました。
ちぅか、ナビたんバカなんだか頭イイんだかよくわかりませんでした。まぁ後述。
大幅に遠回りして到着。
高速に乗って今日も河口湖へw
2日連続富士山麓、レンタカー借りた3回連続河口湖行きですよww

湖畔に到着。24時間テレビの撮影やってたね。興味なかったけど。
ベンチに座って湖を眺めながら彼女を泣かせてみる。
まぁ、ここでのできごとは忘れられないものになるだろうな。
そして、彼女は彼女でいることが決定しました(何

その後は風穴行って、湖畔に車停めてまったりして、中学の時の林間学校の時に泊まった宿を見つけて懐かしい~と言ったりと。
帰りはけっこう余裕もって出たつもりだったんだけど、前述の渋滞にハマり、
予定時間をオーバーして彼女を送るハメになりました。

彼女を送って、ナビたんに帰宅ルートを示してもらって、そのとおりに帰ったら…

なんじゃこりゃー!?

ありえん。
途中、車一台がようやく通れ、行き違いすら不可能な道を選択しやがった!
しかも2kmくらい続く長い道!
対向車が3台来た。そのたびにウギャーと一人で叫んでた('A`)
なんでこんなに細い道路がナビたんに登録されてるのさ…
もうヘトヘトですよ…

そして、金も無い…
来月9日の給料日まで1500円で生活しなきゃならん。
ひぐらし買えないんだけど…orz

さぁ、明日からテストですよ…
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

富士総合火力演習

朝5時半起き。6時35分の小田急線急行に乗って行ってきました。
同じ電車でバラバラに御殿場駅に到着の予定だったんだが…
一人、小田急新松田駅からJR松田駅での乗り換えにしくじったヤツがいて、30分以上御殿場駅で足止めを喰らった(;´Д`)
有料のシャトルバスには長蛇の列。帰りもこんな列に並ぶのかと思うとちょっと帰りたくなってくる('A`)

開場は思ったより観覧席が少なかった。まぁこんなもんなのか…
空にはどんよりとした雲が。ノートPC持ってきてるのに降られたらたまらんぞ(汗
雲行きを気にしつつ演習が始まりました。
しょっぱなからF4戦闘機が登場する予定だったのに、天候が悪いためにお流れ…orz

何kgかは不明ながらもTNT爆薬の爆破から始まり。
けっこう距離が離れてるのにものすごい衝撃にビックリ。
空気が震えるってのはこういうことなのか…というのを実感。
だって、周りの人の服が震えるのが目で見えるんだもん。

自走榴弾砲の演習では、異なる径の砲を同時に着弾させたり、空中に富士山を描いたりと驚き驚き。
迫撃砲に対戦車誘導弾、対戦車ヘリに無反動砲やら何やら。スゲースゲーの連続でした。
休憩前の前段最後の見せ場として、陸自最新の90式戦車の発砲。
「非常に大きな音がしますのでご注意ください」
と放送が流れるだけあって、メチャメチャバカでかい発砲音。
先のTNT爆薬よりすごかった。
前段終了後、涙が出てきたよ…w

音楽隊の演奏終了後、戦闘のシミュレーションをやった。
偵察から始まりあれよあれよという間に進んでった。
74式戦車と90式戦車の波状攻撃はすごかった。

いいものを見せてもらったという感じで帰路に。
やっぱりバスに乗るのは時間がかかり、行きも帰りも御殿場線は115系で萎えるし。
演習中も雲間から差し込む日差しが肌をじりじりと焼いてくれるし。
いろいろしんどかったぜよorz

マトモな写真が撮れなかったけど、99式自走155mm榴弾砲を載せてみる。
光学12倍ズームなデジカメが欲しいな、と思った今日この頃。普段使わないけどな…
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

あっつい

台風過ぎた後の空気は透明すぎて違和感が。
まぁそれはそれで気持ちいいんだけどね。

午前6時までに警報が解除されなければ、午後からの登校になったかもしれないのに。
午前5時半過ぎに解除されてしまったらしく、かなりたるい。
つまり、通常どおりの授業となった…

体育でバリボーやったよ。ずっと。
疲れたorz


明日の総合火力演習行きは、6時半の電車に乗って、御殿場駅に8時集合。
起きれるか不安です…
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

BRII

見終わった。
面白さは

BRI>BRII

伝えたいもののわかりやすさは

BRI<BRII

ハッキリ言ってIIはつまんねぇ。
見てるのが苦痛だった…安っぽい戦争映画って感じが…
眠い。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

再びタイフーン

雨足が強まる中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
明日は休校だろうなーと読んでレンタルDVDを借りてきました。
バトルロワイヤルIとIIです。

とりあえずIだけ見た。
途中は胸糞悪ぃ映画だなコレ。って感じで、嫌悪感ばかり。
人間のいやらしい部分がよく出ててイイとは思うんだが、それ以外の部分で嫌悪感。
漠然とした何かがあるな…
正直IIを見る気がしないぞ。


学校からの帰り道、電話を受けるために溝の口で下車。
愛しのメトロ8000系@急行中央林間行きを降りてですよ。(ぇ
各駅を一本やり過ごし、鷺沼で急行待ち合わせの各駅に乗った。
鷺沼で待ち合わせの急行に乗ろうと下車…そしてアナウンス。
「当駅待ち合わせの急行電車は、溝の口でドアにボールペンが挟まり、ただ今車両点検しております」

ナニー!?Σ( ̄□ ̄|||)

なんかスッゲーレアっつーか、微妙な点検…
乗ってきた各駅もやり過ごして素直に急行に乗ればよかったw
トラブルに巻き込まれた列車に乗り合わせるなんて滅多に無いやん?
グモった車両は勘弁ですが…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あーああああーあ

ねむいーだりいー

明日の夜から台風だってよ。かったるくてやってらんねぇー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

すごい雨

帰りに降られた。
シャワーのような雨が1時間近く続いてたかなぁ。
チャリで傘さしてたけど、最悪…
クルマに泥はねされるわ、水溜りに突っ込んで足にはねた水がかかるわ。
家のすぐそばの交差点は冠水してた。うわぁ…
ここまで強い雨になるとは思わなかったね。

テストに向けて友人ノート写し。メンドイ(;´Д`)
そんな中で電話が今日はよく鳴る。
う~ん…話は思わぬ方向に向いてきたぞ。
言いたい事は色々あるけど、きちんとした場で話すのが妥当だろう。
総括会議はいつになるんだ~全指さんや。
9月中にやっちまおうぜ。
総括文は7割方書き終わってたりする。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お疲れ

関係者各位、お疲れ様でした。
色々問題があったけど、何とか乗り切り、感動することができました。
自分の力量の小ささを改めて知ると共に(以下略)


まぁとにかく、お疲れ様ってことだよw
空いてた日の日記は後日暇を見つけて書きます。


今日から学校っスね。疲れた。
来週からテストだぜよ。
がんばらなー。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

青空4日目

今日もTのかわいい所を発見。もう病みつきだわw

昨日撮った写真を子どもたちに配る。
ここで思いもよらなかった副産物が。
焼く前と焼いた後の土器の色が比較できるじゃん!
という訳でさっそく比べさせる。
明るい黄土色が赤茶色に変化。みんな素直に驚いてたね。
そして、その写真を肌身離さず持とうとしている子が。
「この写真、ボクの宝物!」
……はぅ~~~~☆おおおおおもおもおもお持ち帰りぃ~~~~~~!!!
…と言うわけにはいかないですが、とりあえず肌身はなさず持ってたら今後の行動に支障が出るので俺が預かることに。
思いつきで撮った写真が、子どもにとっては宝物になり得る。嬉しいじゃないですか。

喉が潰れかけるほどデカい声で歌ったうたメドレー。
子どもたちもノリノリだったし、イイ意味で期待を裏切られた今年の青空学校。


感想会後のアレが無ければ、けっこう気持ちよく終わらせることができたんだけどな…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

青空3日目

昨日子どもたちが作った縄文土器を野焼きする。
焼いている最中土器が割れてしまったらどう子どもに声をかける?
いろいろ考えたけど、どれも落ち込んだ子を元気にさせる自信がない。
それなら割れる前の土器を写真で残しておけばいいんじゃね?という結論に。
焼く前にクラスの子一人一人、土器と一緒に写真を撮った。
一人だけ遅刻してきて撮れなかった子がいたけど…orz

二酸化炭素を大量に放出しながら土器を熱しながら燃える薪。
火の1mまで寄ったまま1分も居れば熱線で火傷すること間違いナシなほど強力な火力に薪を投入しながら頑張った。
やがて薪が灰になり、赤くなった土器が外からも見えるようになってくる。
火の周りを一周する…が、パッと見では損傷した土器は一つも無い!

…ヤバイ。
……ヤバイ。感動で鳥肌が。
………ヤバイ。嬉しくて目が潤んできた。

火の中から取り出した土器は、4重にはめた軍手を焦がしながら、綺麗な赤色に焼けていた。
飾りの一部が欠損した物も中にはあったが、大成功と言っていいデキだと思う。
とてもとても嬉しかった。


前日に引き続き、Tにはやはり手を焼いた。
だが、とってもとってもカワイイ一面が見ることができて、思わずTを抱きしめたw
その出来事はいろんな指導員にふれまわったな。
思わず身悶えしてしまいそうなくらいにかわいかったから。
子どもはイイよ。うん。

今日のファミレスは3時頃まで粘ったっけかな。睡眠時間は2時間。
明日が持つのか不安でしたが、やることやらなきゃ明日は迎えられん。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

青空2日目

話し合ったとおりにキチンとやれよと全体指導の指導員に叱られ凹む。
指導案やレジュメをちゃんと読めよ自分…orz

クラスはだいぶ盛り上がり、誰がどんな子なのかもある程度つかめて来た。
が、やっぱりTはある意味掴み所が無い…
今日も、女の子の胸元を掴んだ拍子にネックレスを千切ってしまった…
そんなことがあったのに、自分は事件後しばらく知らなかった…
言い方を変えれば、指導員の目の届かないところでイタズラをするのが上手いと言えるが…
やっぱ自信無くすよ。たった6人の子どもすら面倒見られないのかよ俺は、って。
でもね、そのTのカワイイところを発見。なんか嬉しかったぞ。

相変わらず夜はファミレス。解散後もタメの指導員と話し込んでたなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

青空学校

数々の困難を乗り切り、何とか終わった1日目。

俺の班にいる子で、少々暴れんぼな子…Tがいた。
聞いてたよりは全然おとなしかった。けど、それでも問題はいくつか発生して…
自分が気付かなければならないところを他の指導員が見ていて注意してくれた。
どうすればキチンと指導できるのかわからなくて。
煮詰まって、自分の力量の無さに悔しくて泣いて。
先輩指導員の励ましで頑張ろうと思って。
それでも、T以外のことでも不安はいっぱい。
こんな時にアイツがいてくれればなぁ…とそこでまた泣き。
しんどいよ…

今日もファミレスで日付が変わるまで作業。
子どもたちの書いた日記に一つ一つコメントを書く。
ちゃんと子どもを見ているつもりでも書く事が思い浮かばず、いつも苦労してたり^^;
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ