最近は

VTR熱もひと段落してきましたしげぼーです。
チョイ乗りにはシグナスを多用しています。
乗れば乗るほど、両者の違いが楽しくなってきています。

最近思うのは、VTRの直進安定性のよさ。
車輪の径も違うし、車体重量も違うし、タイヤの扁平率も違うしといろいろ違いがありますからね…

そして、VTRの感覚でバンクさせると、シグナスだとマフラーをこするようになってきたw
マフラーは右側から出ているんで、右折の時しか擦りませんが。
ガードつけてやらんと、マフラーに穴が開くかもしれんな…
いや、そもそもこすっているのがマフラーなのかどうかわからんのだが(ぉぃw

VTRを買ったときに、シグナスを手放さなくて良かったと本当に思うよ。
荷物を運ぶ時に大活躍ですから。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

最近のあらすじ

修理したパソコンを彼女に渡す。
修理費用は未納。年率3%でよろすこ!

木曜夜中に体調を崩し、金曜は死亡。会社を病欠したぜヒャッホウ!
午前中は動けなかったので午後に病院行ったら、ウィルス性の胃腸炎だそうで。
レントゲン、点滴、採血で3時間も病院に滞在。
今は快調です。
1日で3kgやせました。
普段しているベルトの穴では、ズボンが微妙に落ちてきます…

VTRのオイル交換。
いい感じにエンジンが回ってくれます。
ただ、アイドリング時の回転数が下がったので、ちょっと調整してやらんとアカンです。
2スト50ccの原付に置いていかれないような加速ができるようになった!

Advanced W-ZERO3[es]が気になってしかたがない。
機種変しようかなー…でも落としたら液晶すぐ割れそうだよなーシャープだし…
WX320Tもちょっと気になるんですよね。
どうしようかなー…発売までまだしばらくあるので、悩みましょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あれれ…

プレゼント、すっかり忘れてた…
少々困ったぞ…


先輩の態度に、最近は困惑気味。
トゲのあるキッツいこと言ってきたかと思えば、そのちょっと後に
『彼女と同棲しないの?』『結婚しないの?』
だと。
つかみどころがないというのとはちょっと違うけど、何を考えているのかよくわからん…
いや、考えていることの根底はよくわかる。
けど、話の流れの変化についていけないのかな…

まぁ、結論は「しっかりしろ」ってことなんだろうな。
でもね、現在目標が無いんですよ。


「キミは、何を造りたいの?」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

これまでのあらすじ

AIRのTVアニメを見たですよ。
BGMは基本的にはゲームのものとOrnithopterの曲。
ん~いいですねぇ。
前回エントリにも書きましたが、神尾晴子の愛車はDUCATI…
なぎーかわいいいよなぎー
話の終盤は泣けましたね。


今日は、mixiのVTRコミュニティで企画されてた赤城山ツーリングだったんだが、天候がよくなさそうと言うことで中止に。
が、今日は曇っていたが雨は降ってこなかったぞ…
赤城山の天気はどうだったかは知らんが。

気象庁のいい加減な予報にムスッとしつつも、ボーナス(昨日支給)が入ったら行こうと思ってた、Cygnusの定期点検に行ってきた。
2~3万円くらいかかるのかと思ったら、オイル交換込みで1万でおつりが来たのにはビックリした。
交換の必要はまだ無いが、クラッチが磨耗しているとのこと。
現在の走行距離が16,000km程度で、20,000kmくらいになったら交換してくれと。
次回の点検はお金がかかりそうだな…

点検してもらったショップの店先に、転倒痕のあるCB400SFが。
フロントフォークがねじれてるwww
ねじれてるのをはじめて見た…
そしてVTRの先輩車であるVTZ250があった…!
じっくり、ねっとり、舐めまわすように見てきたw
跨らせてもらえばよかったかなぁ…

明日は危険物乙四の試験日です。
これから勉強します…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

AIRの神尾晴子の

愛車は、DUCATIのMonster400のようですね。
TVアニメ版AIRを借りたんで、観てみたわけですよ。
OPの中で、晴子がバイクに乗ってるシーンが。
テールの形状を見た瞬間
「ん!?VTRか??」
と思った。よく見ると形状が全然違うんだけどね。
マフラーが両側2本出しだし。
あののっぺりしたテールの雰囲気と、トラスフレームが見えたんで一瞬思ったんですよ。
有名アニメでVTRが出てたら舞い上がってしまうぞww


ノートPCの修理は、メモリの増設(128MB→364MB)、HDD換装(20GB→80GB)、OSインストール(WinXP Home)をもってひとまず終了。
かかった実費を請求して彼女にあげます。
YouTube見るだけでCPU(Pen3 800MHz)使用率が90%近いのがツラい。
まぁ、ネットが見れればいいというので。
回線はAIE-EDGEの4xだし…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ぱそこん修理ー

キーボードを取ってきて、修理した。
取り外しと取り付けはパソコンをバラさないとできないかと思ってたんだが、
ヒンジのカバーを外したところにある隠れネジを外したらあっさりと外せた…
とりあえず、あとはソフト類をインストールすれば使えるようになりそうだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )