研修終了

次に関連会社の方々に会えるのは約1年後。
まぁ仕事の関係で小山の方には行くかもしれないけど…仙台には行かねぇなぁ。
みんなの顔が見られるように期待してますヨ。
会社の人は誰もココ見てないけど。

一昨日から、“藍より青し”のアニメを見てたり。
葵が無垢でイイキャラしてますね。
コミックは中古でいくらぐらいなんでしょうか?(ぉ
エロっぽいのにえっちくない微妙な感じがもどかしいww

明日はYSNR宅に遊びに行ってきます。
そこからyukiと一緒に俺のバイク2人乗りで実家に帰ります。
運転はyukiだけど。
早く免許とってから1年経たないかのぉ…ようやく半年だよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

くけぇ

昨日の午後から本社にて、会社の新人フォロー研修。
精神的になんか疲れる…

昨日の夜は同期を一堂に集めた飲み会だった。
関連会社2社を含めた総勢60名超の激しいモノになった。
給料日前日に4500円の出費は痛い。
つーかこの内容でこの値段は高い。呑み放題であることを考えても、ね。
まぁ、それなりに楽しいものであったのでヨシとしようかね…


今朝は京葉線の信号機トラブルにより、普段より色々と酷かった。
帰りまで列車の本数少なかったしね。
ショートして出火、設備の6割が燃えたとか何とか…そら復旧に時間がかかるわ。
東京駅には乗り入れられる本数がかなり制限されてたらしく、新木場行きとかあったのよ。
しかし、新木場の方向幕が無いらしく、行き先表示は「京葉線」表示になっとった。
武蔵野線はほぼ平常どおり運行してたけど。
しっかしたるいね。帰りが電車の遅延で少し遅くなった。

帰ってから、彼女がメシ奢ってくれるっつーんで晩飯を特に用意もしなかったんよ。
電車が遅れてるから帰りも遅れると連絡したら、寮についたら連絡くれと。
で、電話したら体調悪いから今日無理とか言うんですよ。
前もって言ってて欲しいわ。
外食する気満々だったから作る気力も全くわかず。
スーパー行って値引き品を漁って晩御飯のおかずと致しました。
たるぅ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

昨日はしぼんぬ

日曜の夜は寝つけん。
昨日は疲れがドッと出てて、眠くてしかたなかった。
頭も痛くなってきたし、立ちくらみもしてたし。
寮に帰って洗濯掃除をしたらもう何もやる気が起きず。
ものっそイライラしてたしな…
21時頃には布団の中に入ってた。

けっこう寝たにも関わらず、今日も眠いし頭痛い。
ちょっとしんどい…
明日は午後から本社に行って、新人フォロー研修とな。
同期がいっぺんに集まるのはこれが最後だろう…
夜には呑み会もあるし、楽しんで来ようかと思う。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

デート

朝はずいぶん前に通ってた剣道教室の25周年記念の試合があったんで、ちょこっとだけ顔を出した。
懐かしいヤツがたくさんいてうれしかった。
が、人を待たせてるんであまり長居はできんかった。
ちょっと顔を出しただけなのに、記念品の面タオルとお菓子を貰い恐縮してしまったw
見てたらなんとなく竹刀を握りたくなり、実家から竹刀を持ってきて帰路に。

途中、秋葉原でデートの約束をしていたMさんと合流。
またあの2人きりの気まずい雰囲気が流れんのか!?と思ったらKさんも来た。
3人でワイガヤと上野まで歩き、Mさんの買い物にお付き合いいたしました。
そして、昼飯はMさんのおごりでもんじゃ焼き。うめぇwwww
まぁパチンコで勝ったなら当然だわな(ぉぃ

買い物が済んだらPCショップやら何やらをグルグル回り、17時過ぎに解散。
みんな変わらんな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マジっすか。

土曜日、たまには墓参りでも行こうかなーと思ってた。
丁度親父も行くみたいだったし。
で、朝早めに起きて一緒に行こうとしてたんだが…

寝坊カマして親父が先に行っちまった。

…たりぃ。
いいや、今日はのんびりしてよう…

が、なんか暇すぎてムカつく。
することないかと考えてると、勉強でもすっかなぁという気分に。
市立図書館に出向くことにした。

が、お目当てのジャンルの本はほとんど無い。
意外と専門書って多くないんだな…趣味レベルの専門書は多いけど。
仕方が無いので趣味に走った本を読んでた。

そして、隣にある日本最大の売り場面積のダイソーにて買い物。
電子辞書を入れられるケースを探したんだ。
俺の持ってる辞書のサイズが幅141.5mm×高さ95.4mmで、15cm×12cmの丁度よさげのものを見つけた。
マチもそれなりにあるし、これなら入るだろうということで購入。
しかし、実際には幅がキツキツで入らん。
作りも粗すぎだし。うぜぇ。

あとはフラフラと町田を歩き、18時頃に帰宅。

晩飯は久々に外食。夢庵で鍋食ったど。
仕事の愚痴とか、他じゃ話せないような話をしてけっこうスッキリ。
チャリで行けば酒呑めたのに、チャリが無かったからしかたなしにバイクで行ったのが悔やまれた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ふははw

昨夜は普段と違う道で実家に帰ってきた。
湾岸道路を通り、台場を抜けて東京湾の地下をくぐって大井に出て、環七を通って246号に出るルート。
普段のルートだと60kmくらいだけど、今回は道を間違えたりして80km程度だった。
時間は2時間半くらい。比較的道はすいていたんじゃないかと。
まぁ246でカマ掘ってたクルマがいたけど。

湾岸道路を走ってると、気付いたら台場なのな。
りんかい線の特徴ある国際展示場駅を裏側から見て、あ~、有明なんだなぁと。
ビッグサイトは見てないけどね。

台場から少し走ると、東京都のごみの処分場のど真ん中を走るわけだが、やはりゴミ臭い。
夜だったから周りが全く見えなかったけど…巨大な風車は見えたな。発電用の。
海底トンネルは排ガスくさいかなと思ってたら意外と快適で驚いた。
バイクでも問題なく通行できますよ!
ただし、原付は通行禁止です。

いつもとは違う道を通るのはなかなか楽しいですな。
ただ、けっこう寒かった…orz
長袖は着ていたが、意外と寒くて参った(´・ω・`)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おああああ…

どうやらしばらく転勤は無いようだ。
転勤先、実はタイだったんだよね。タイ王国。
そして、週初めのクーデター。
本来はタイ転勤の方々は来週明けに出発の予定だったんだけど。
しばらく先に延びるそうな。

タイでは、宿泊地と勤務先は送迎バスでの移動らしい。
歩いてるとキケンがいっぱいだかららしい。
まぁ治安は日本ほど良くないらしいが、もっと怖いのがいるんだって。

ワニとかニシキヘビが普通に出没するらしい。だから送迎バス。



WILLCOM CORE MODULE FORUMの会員企業が更新されてたらしい。

株式会社パイソフトラブ
フリースケール・セミコンダクタ・ジャパン株式会社
セイコーインスツル株式会社

が追加されたそうな。
SIIようやく入ったのかよwww
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

むぅ…

デスクトップのパソコンの調子が悪い。
何もしてないのにFDDにアクセスしまくってるんですが。
不気味です。
パソコンが重いです…


タイでクーデターがありましたねぇ…
大丈夫なんでしょうか、タイ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

(゜Д゜)!!

ボードゲーム「クルード」(情報元:useWill.com

ちょっwwwwこれひぐらしのアレじゃんwww
メッチャ欲しいww
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あああ…

モチベーション(士気)の低下とは、これほどまでに恐ろしいものだったのか…

今日は仕事で、今まで作ってきたデバイスの評価を行った。
いたって単純な仕事。
60個のデバイスの3箇所に装置をつなげ、メーターを読み取るだけ。
事前に知らされていた、正常な値より若干高い数値ばかり出てくる。
嗚呼…ダメダメなんばっかりじゃんorz
とか思いつつ、どんどんテンション下がりながら測定を続ける…

で、測った値を先輩の所に見せに行ったら、ほとんどOKな数値じゃん、と。
知らされていた値は、このくらいが理想だよって意味で言ってたらしい。
若干高くても問題なかったんだと。
歩留まりは9割くらい?意外なほど高くてヒャッホゥヽ(´ー`)ノ
前に作ったのよりも良好な結果となりましたとさ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

なんじゃこれ…

つい使いたくなる!? 知ってる「ネット用語」ランキング - goo ランキング

ほぼ全部発祥は2ちゃんねるじゃんwwwwっうぇうぇww
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

逝ってきた…

昨晩の夢は、銃を持ったコワいニイちゃんたちに追いかけられる夢を見た。
どう見てもゲームのやりすぎです。
本当にありがとうございました。


さて、朝起きて外を見ると予報どおり雨。
マジかぁ…と思いつつ、今日は仕事が休みの彼女と相談。今日ドコ逝く?


結 論:東 京 デ ィ ズ ニ ー ラ ン ド


雨でも逝ってきたよディズニーランド。
正直、雨の中行くとかバカじゃねぇの!?とか思ったりもしたけど…
彼女の休みが次はいつなのかわからんし。
ちょうどハロウィンだし。
しかし、前回行ったときも雨だったからねぇ…
雨だとパレード無いしなぁ…
とか葛藤しつつ、舞浜に降り立つ俺ガイル。

朝は降ってたのに、入場してちょっとしたらやんできた。
途中ポツポツきたりしたけど、夕方にはけっこう青空が出てたんでよかったなぁと。


シンデレラ城は工事が終わったと、通な人から聞いてたんだが、まだ終わってないじゃん!
けど、城の下が自由に行き来できるようになってた。
そして、そこにガラス細工の店ができてて、実演販売みたいなんをやってた。
グラスに名前を入れてくれたりする加工もしてくれてて、グラス買ったついでにやってもらった。
色々スゴかったよ。


相変わらず、目線はアトラクションの表面ではなく裏の方裏の方へといってしまう自分がムカつく。
ジェットコースターを見ると、「ここは応力がこんな感じに…」とか思うのと一緒ね!(何

しっかしハニーハント、すんげぇな!
自走してクルクル回って、他の壷にぶつからずに動けるなんてたいしたもんだ。
乗降車場の壷が停止する位置に、壷に電力を供給する端子も確認!(´∀`*)
まぁ、アトラクションも楽しんできましたよw
自分の夢のなさには、呆れてしまいますがねぇ…


スプラッシュマウンテンでは、写真撮影がある。
わざとキモ顔で写ろうと、タイミングを見計らって変な顔をしてみた。
彼女と割り勘(と言いつつ金払ってない気が…)で写真を1枚購入。
俺きめぇwwwwww


ホーンテッド・マンションはハロウィン仕様。
彼女はしきりに「カワイイ」「可愛い」を連発していたが、「かわいい」がちっとも理解できず…(;´Д`)
でも、おもしろかったぞ。2回も入ったしw


ジャングルクルーズは、前も乗って今回2度目。
前回案内をしてくれたお兄さんの方が案内おもしろかったなぁ…と。
「SATO」さんというお兄さんです。マジオススメ^^


雨もやんでたんで18時を過ぎてもまだ居残る。
そしてエレクトリカル・パレードを初めてナマで見た。
感動した。
何あの電飾。クルマにそれぞれ発電機載せてんのかね?<ぉぃ
LEDにしたらどのくらい電力削減できんのかなぁ?<コラ
撮った写真は、とても人様にお見せできるようなモノではございませんでした…
カメラを固定して、ブレないように頑張っても被写体が動いてるからどうしてもブレんのよ。

つーかね俺のカメラ、ノイズ出すぎでダメぽ(´;ω;`)
PanaのDMC-FX1。LUMIXの手ぶれ補正初号機。
高画質なヴィーナスエンジンとか言いつつISO200でこの画質はねーだろ…とか。
新しいデジカメが欲しい。
28mmで撮れる高感度で画質もそこそこいいデジカメ。


というところで、かなり楽しませてもらいました。
エレクトリカル・パレードは、日本UNiSYSの提供でお送りしました(何
某アトラクションがJCBの提供ということで、園内ではJCBのクレカしか使えないのがムカつくところ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

グータラ

今日は一日ぐぅたら。
外に出たのは昼飯の買い物に出たくらい。
ずっと部屋に引きこもってた。

パソゲーしたりDSのマリオしたり、TV見たり。
ひたすらぐぅたらしてた。
こういうの、あんまりいいもんじゃねぇなぁ…


日焼けしたところがようやく皮がむけ始めた。
かゆくてしかたない。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

晴れだーヽ(´ー`)ノ

と、起床してから考えた。
今日は秋葉原に行ってビデオカードを買ってこようと思ってた。
が、ここまで天気がいいとバイクで出かけたくもなるわ…
地図と睨めっこしつつ、明日からの天気のことを考えると…ん~...
とりあえずアキバでビデオカード買ってきて、明日雨だったらFPSやればいい、と。
降ってなければバイクでどこかに行こう、と。

今日は道が混んでた('A`)
たりぃ。

使ってないHDDもついでに売ってしまおう、と。
Maxtorの6V250F0で、買取上限は5500円。
ビデオカードの足しにすることに。
査定は2時間待ち。
バイク置いた駐輪場は2時間しか借りてないんですが('A`)
たりぃ。
頑張って早めに終わらせてもらえた。なんとか2時間以内に収まったよ。

目標のビデオカードは、SAPPHIRE製のRADEON X1300XT
Faithで12970円。ヤスーと思って購入。

が、記事中はコアクロック574MHz、メモリクロックが693MHzという画像が載っている。
定格ではコアクロック500MHz、メモリクロック400MHz。オーバークロック仕様らしいからこれにしたんだが。
実際に買った製品を見てみると、コアクロック550MHzのメモリクロック400MHzになってた。
記事に騙された気分…
こんななら、Sofmapで12600円で売ってたファンレスのRADEON X1600Proの方が良かったorz
まぁでも、やりたかったゲームは快適にプレイできるんでとりあえずはよかったですわ。


明後日彼女が仕事休みらしい。
もしかしたらディズニーランドに行くことになるかも…。
ビデオカードを(クレジットで)買ったから、あまりお金を使いたくないんだがな…
今度いつ行けるかわからんから、頑張って行こうとは思いますが...
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

(;´Д`)

昨日、金曜日。

就業中は…ずっと機械の前に座って、機械が動いているのを眺めるだけ。
途中でボタンをポチッ、ポチッと押して。
それを延々6時間。寝るに寝られないんだ…

夕方は、インターンシップでウチに来ていた院生の、報告会。
俺らが研修で感じたことと同じことを「感じたこと」として言ってた。

まずは『時間の使い方』
学生時代は昼くらいに学校に行って、夜遅くまで研究するってスタイルだが、
社会人はそうではない、と。
決まった時間に仕事を始め、決まった時間までに目標を持って仕事する。

そして『実験の手法や考え方』
会社は利益を生み出さねばならないところ。
「こんなもんかなー?」でテキトーに実験をやるのではなかなか成果が出ない。
キチンと考えて実験しなければ、時間も無駄、カネも無駄になる。
そんなところが学校とは違う。

既にそれがあたりまえになっている俺。実験はやってないけど…
今日は何時までに~~まで終わらす、とか考えながら、(ヒマとは言うが)キビキビ動く。
動いているときはキビキビと、待ち時間や余った時間はのんびり過ごすというのが師匠の教え。
彼らの感想を聞いてて再び気付かされるものがあった。

夜は呑み会。上期お疲れ様会。
なかなか楽しかったよー。900円の出費で3次会まで逝けたww
帰りはクルマで送ってもらえたし。最高でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ