なんという羞恥プレイ…

実家にいたとき、俺は姉貴と相部屋だった。
寮に入ってからは、俺の荷物はあるものの、姉貴が占拠していた。

今週頭に、姉貴から
『あんたの本棚動かすよ』
と連絡がきた。どこにどう動かすのか少し不安だったが、今の部屋の主は姉貴なので任せることに。
本棚の中は先日整理しておいたからとりあえず軽くなってるだろう。



今日、実家に帰って見てみたら、本棚は押入れに押し込められてた。


が、並んでいる本を見て愕然とした。




















赤い背表紙のエロ小説が一番目立つ場所にしまわれていたorz













本棚の整理をした時に発掘し、まだ読んでないことを思い出し、本棚の奥にとりあえずしまっておいた。

移動するには一旦本を出さなければできなかったんだろうね…
姉貴は狙ってやったとは思わないけど、たまたまそんな配置になってしまった、と。



まぁいいや(開き直り)



しばらくこのまま放置しとこう。


『SPOT RIGHT 羨望と欲望の狭間』


いいタイトルですね~(殴
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

無線機ゲット!

友人の知り合いが亡くなって、遺品として大量のアマチュア無線機器があるんで、整理の手伝いをして欲しいとのことで手伝ってきた。
俺の年齢よりも古いトランシーバとか、オシロスコープ2台とか。
見る人が見れば涎モノですよ。
俺には必要ないものばかりでしたが…。

遺族の方から、欲しいものがあれば持って行ってもいいと言われたので、ハンディトランシーバ4台、
エアバンドの聞けるSONYのラジオAIR-7、ヤエスの430MHzオールモードポータブル機FT-790mk2を頂いてきた。
ハンディ機はALINCOのDJ-Z40、KENWOODのTH-7、スタンダードのC401とC601。
この方、よっぽどUHF…というか430MHzが好きだったんだなぁ。
整理してたものの中に、430MHzの固定機もあったし。
あとは1200MHzか。
HF機とか無いかな~と密かに期待してたんだけど、残念ながら今回見たトランクルームには無かった。
自宅の納戸にもまだたくさんあるそうなんで、時期を見てまた片付けに行く際に見てきます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ちょw

日記更新したら平均15IPから一気に25IPになったw
こんなつまらん日記でサーセンww


さてさて、Wiiですが、どーやら挙動不審になってきました。
買った直後にも
『ディスクが読めません』
エラーが出て、今日もまた出た。
スマブラXのムービー再生もカクカクするし、昨日一昨日よりロード時間が明らかに遅くなった。
こりゃ修理ですかねぇ…。


明日から職場の旅行で山形の銀山温泉に行ってきます。
かなり寒いらしいですが、雪がたくさんあるみたい。
のんびりと温泉につかって、酒を呑んだくれて寝てきますよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

コミケ→忘年会

コミケでI'veパック買ってきた。
15時半過ぎに着いたのに40分も並んだよ…orz

ビッグサイトから歩いてレインボーブリッジを渡り、青物横丁まで行き、京急で蒲田まで行ってJR蒲田駅へ徒歩で。
高専連中と忘年会でした。

1次会は23人の大所帯。
幹事じゃなのに幹事っぽいことしてた。

カネを某氏と集め、会計に必要な分だけ某氏から受け取り、財布に一旦しまって、会計に行く。
会計を済ませ、2次会にれっつごー。

すぐ近くのカラオケ。
人数はほとんど減らずに21人…
23時半まで歌い、1次会での余剰分プラスα出してお開き。

近くの駅の終電はとうに終わっているので、ちょっと遠い駅から歩いて帰ることに。
途中ラーメンを食ったときに財布の中身を確認したら、使った分と中身が伴っていないことに気づいた。
財布に最初いくら入っていたかはあまり覚えていない…


帰って家計簿を確認したら、1万円ちょうど足りない…?
そこまで酔ってないから、使ったカネは確実に覚えている。
財布の中身と、使った額の千円以下の額が合致しているから。
だが、1万円足りない…


あー。
そーいや、1次会で会計分のカネを受け取った時、金額の確認してなかったわwwww

まぁいいやw
みんなで集まった時に、多く出すこと無かったからいい機会だww
一応名前伏せたけど、一緒に金を集めた某氏は気にすんなwwww


ということで、今年はほとんどブログ更新しませんでした。
良いお年をお迎え下さい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

米沢上杉博物館

今から帰ります
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

阿武隈高原SA

ひたすらに寒い!
現在の気温4度とかキツイって!
カイロも、8時間分の燃料を入れてきたのに、2時間で切れるし…

ここに着く2km前に燃料切れが発生!
路肩に駐車した瞬間にエンジンストップ…危ない。
リザーブタンクに切り替えてここまで来たけど、危ないところでした…

もうちょい頑張るですよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

友部SA

今のところ順調。

常磐道は走りやすいね
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

おはようございます

お久しぶりです。
今日はこれから山形までバイクで行ってきます。
同窓会があるのでね。

休憩で立ち寄った場所から随時報告をしたいと思います。
余裕があればですが…


では、寒いですが行ってきます。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

むんむん…

VTR洗車した。
雨に濡れぬよう、厳重にカバー。
チェーンから出る音がうるさくなってきた…

シグナスはパンクしてる…
硬化が始まっているようなので、ぼちぼちタイヤ交換も、と思っていた矢先。
バイクショップにどうやって持って行こう…?
空気入れてごまかして乗っていこうかな…


ツーリング行きたいです(´ω`)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ああああああああああ

無性にイライラする…

思い通りにいかず。

いろんなことに憤りを感じ。

やるせねぇ気分になり。

ふぅ。

久しぶりだな…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マルチリフレクターライトが

ヤフオクで5000円でおつりが来る程度の値段で売られている…!
同じW数でも、若干明るくなるらしいから、マルチリフレクターに変えてみたいなぁとは思ってた。
しっかし、この値段で手に入るということがわかると、俄然欲しくなりますなぁ…
ただ、安かろう悪かろうな気がしないでもなく…
経年劣化で、レンズが黄ばんできたりしないだろうな…(ι´ー`)つ


ヨドバシで、プリンタのインクを買ってきました。
ブラザーのプリンタも、インクが少々高いようで。
まぁHPに比べたらいいのかもしれんがな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

キャンプ行ってきた

テーマは、サバイバル料理。
俺は持ちネタも無く行ってきたんだがw

500mlのビール缶で米を炊いたり、石を鉄板代わりにして肉を焼いたり。
アルミホイルとY型の枝でフライパンを作って目玉焼きを焼いたり。
上手くいったか?と聞かれたら微妙でしたが、楽しかったですね。

つーわけで、キャンプ行こうぜキャンプ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カラオケ行きたくなってきた。

久々にI'veの曲データベースサイトを覗いてみた。
http://www.ivesound.jp/index.shtml
1999年の結成から現在までに、386曲の歌がリリースされたらしい。
おおよそ、年50曲ペースってスゲェなおい。
最近はメジャーリリースが増えてきてるもんだから比較的入手しやすいみたいだな。
最近の曲はあまり買う気が起きないんだが…
昔の曲は、1曲に2万円近く出さないと買えない曲があったりして、全曲収集は現時点では不可能な感じ。


で。
カラオケ収録曲ってのを見て、意外な曲が入ってんだなーと。
DAMにはC.G Mixの『Welcome to Heaven!』
美妃の『FUCK ME』
KOTOKOは『Princess Brave!』
UGAには『You're my treasure』も…!
この3曲はガチで歌いてぇ…

今度、カラ鉄にでも行ってI've入れまくろ…
FUCK ME!と叫びたい。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

大型連休後半戦

 2日
ojaを受け入れ0時ごろ就寝。


 3日
5時過ぎ起床。
6時寮出発。
本日のルートは

三郷南IC
↓外環
大泉JCT
↓関越
藤岡JCT
↓上信越
豊田飯山IC
↓R117
野沢温泉
↓R117
小千谷
↓R17
長岡

の予定だった。
時間の都合でR117の終わりで越後川口ICから長岡まで高速を利用した。

悪い出来事

・渋滞
→寮出発の時点でちょっとだけ渋滞してて、イヤな予感がしてたら…はぁ('A`)

・三芳PAで芝生に寝っころがったら落ちてたウンコをつぶした。被害は右足の靴。
→犬のものだろうが、飼い主は処理しろよマジで。とりあえず拭いて長岡で靴を買おうかと…

・横川SAにあると思ってた『峠の釜飯』が無かった。
→上り線オンリー?だるま弁当しかなかったぞ…

・前タイヤにネジが刺さってた。
→東部湯の丸SAだったかな。コレはまずい…とGSで応急修理をお願いした。以後、SAのGSごとに空気圧をチェックするハメに。これもまた長岡でタイヤ交換しようかと…

・俺に果敢に立ち向かい、命を散らした者たち…
→虫がヘルメットのシールドに直撃しまくり。つぶれて徐々にシールドを汚していくのがウザいぞ…

・野沢を満喫できなかった
→渋滞が最大の原因かね。野沢に着いたのが16時頃だったからなぁ…撮りたい写真があったんだが、いつかリベンジ!!

・荷崩れ発生
→R117でタンデムシートに括りつけていたカバンが落ちた。一番やってはいけないことをしてしまった。深く反省…


良い出来事

・長岡組に会えた
→ごく一部だけどな…

・一瞬だがぬふわキロ出した
→空を飛べるような気がした。

・高速気持ちいい
→90キロ~100キロ巡航くらいがちょうどいい。


 4日
本日のルートは

小千谷IC
↓関越
湯沢IC
↓R17
貝掛温泉
↓R17
月夜野IC
↓関越
練馬IC


・タイヤ交換は結局してない
→見つけたショップに開店と同時に行ったら、「サイズが無い」と。紹介されたショップは閉まってたし…東京に戻ってから交換することに。

・靴買ってない
→なんかもう面倒くさくて…エンガチョ?大いに結構。

・小出IC→六日町ICあたりがめがっさ気持ちいい件
→直線でずーっと。とても清々しい。ただし、俺に特攻してくる虫もまた多し。

・貝掛温泉キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
→社員旅行で行こうとしてダメだった『貝掛温泉』に寄ってきた。いいところだココは。

・渋滞
昨日よりは全然マシな渋滞に何回か遭遇。

・大泉ICで降りられない
外環の起点/終点ICなのね。関越から大泉ICは降りられなくて…ははは。


 5日
・タイヤ交換
→PirelliのSPORT DAEMONにした。違いは正直判らんが、停車時のハンドルを切るのが軽くなった。

・クツ買い替え
→ウンコの付いた靴は捨てたんだが、ゴミ捨て場から無くなっていた。誰かが持っていった?


 6日
・特にやることなし
→部屋で本読んだり音楽聴いたり…。外に出たくてウズウズしてた。


この連休で悩みのタネがいくつかできた。
精神的に参るわぁ…はぁ。

明日から仕事です…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

水上温泉

 土曜日
予定通り8時に目が覚める。
二度寝する。
9時半過ぎに目が覚める。
乗る予定の電車は9時36分。

朝飯も食わず、顔も洗わずに寮を飛び出す。
集合は11時。5分前に何とか間に合う。

出発は11時15分ごろ。
高坂SAで昼休憩。
昼飯が美味かった。
ここでYSNRのフォレスターを俺が運転することに。
YSNRが二日酔い気味で体調がよろしくないとか…つーか真っ先にそれ言えよ!と心の中で突っ込みつつ。

運転を始めて10数分、渋滞が。
雨も降り出す。
久々の高速で楽しもうと思ってたのに最悪です。

本庄児玉で下道に降り、渋滞回避。
「俺の運転は高速のみ」というハナシだったので途中でYSNRと運転交代。
高崎ICまで下道。

水上の宿には16時半ごろ到着。
運転手さんらおつかれさまでした。
荷物を降ろし、買い物がてら新幹線で来るojaを上毛高原に拾いに行く。

宿は素泊まりなので飯を食いに出る。
鍋焼きうどん食ったが美味かった。
つーか今回の旅行、食事はどれも美味だったぞ。

風呂に入り、宴会開始。
醜態をお見せして申し訳なかった。

酔いを醒ましつつ、星の見える露天風呂へ。
yutaが流れ星を見たらしい。

なんだかんだで就寝は3時ごろだったかねえ…


 日曜日
9時ごろ起床。
風呂に入ろうかと思ったが9時までらしい…
今日合流する雨ちゅんを水上駅まで迎えに行き、昼飯。

一ノ倉ってとこに滝があるらしいので、そこに向かう。
途中、日本一のモグラ駅である土合駅に立ち寄る。
ホームまでの400段弱をバカ騒ぎしながら上り下り。
鉄なK氏の提案で立ち寄ったが、皆楽しんでいて良かったと思う。
俺も楽しかったしなw

天神平のロープウェイのベースステーションまで来たところで、道路凍結により通行止め。
ムシャクシャしたのでロープウェイで天神平スキー場へ。
まだ滑ってる人はいましたね。少なかったけど。
ここで“クレバス”にハマった俺。
左足が、ぐっちょりと濡れるハメに…orz
眺めは正直微妙だった。
ガスってて遠くまで見えないんだもん。

下山し、裏見の滝に向かう。
文字通り滝の裏側から滝が見えるってトコなんだが、通路が崩落して裏から見えなくなってた。
なかなか楽しい山道で、バイクで来れば楽しいだろうなと。

このまま今夜の買出しをし、昨日と同じトコで晩飯を食い、宿に戻る。
軽く山歩きをしたせいか、みんなちょっとお疲れ気味で。
夜はそんなに騒がずにいたかねぇ。
0時ごろ就寝。


 月曜日
7時半ごろ起床。
朝風呂に入り、部屋を片付け、チェックアウト。
水上駅で、電車で東京に帰る組と長岡に帰る&行く組を見送り、クルマで帰る連中も進路を東京へ。
渋滞は無いが、ちょっと珍道中な帰り道。

高円寺で降ろしてもらい、15時半ごろ寮に着く。

荷物の整理もせずにバイクのメンテナンスを始める。
洗車、ワックスがけ、グリスアップ、チェーンメンテ。
けっこう大変なのね…特にチェーンメンテ。
その後、一旦外したリアインナーフェンダーを再装着し、メーターバイザーを新規取り付け。
全てが終わった頃には18時を回っていた。
洗車後、エンジンが不調だったがしばらく走ってるといつもどおりになってきた。
吸気か排気系に水入っちゃったかねぇ…?
ピカピカになりました。
これで連休後半のツーリングもバッチリですよ。

そして今日は部屋の片付け。
ojaが明日泊まりに来るのでね。
だいぶスッキリ片付けましたよ。
片付けると気持ちがいいもんですわな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ