引越しー

30日、引越しの話。

起きたら7時半。やべぇー!
クルマは8時に借りてるのに…まぁちょっと遅れたって構わないんだけど。
今回のクルマはハイエースかバネットあたりかと思ってたら、意外なことに三菱のデリカだった。
思いもしないクルマが来たもんだ。
で、やっぱりデカイわけよ。ケツが。
乗用車と1BOXって、全然運転感覚違うのな!違和感感じまくり。
何より新鮮なのが、ミッドシップレイアウトなんでアクセルを踏むと後ろからエンジンの音がするのよ。
フロントも短いからハンドルが乗用車よりも立ってるし。
でも、慣れるとこっちの方が運転しやすいかも…?
何故か知らんけど、乗用車での車庫入れは普段は一発じゃできない(恥)のに、このクルマは一発でできることの方が多かった。
俺には1BOXの方が合ってるのかな…

さて、荷物を積み込み9時半頃に家を出発。向かうは町田のヨドバシカメラ。
必要な家電を買うためにね。クルマのある時に家電は買いたいからね。
電子レンジ、冷蔵庫、電気ポット、掃除機、アイロン、壁掛け時計、電気シェーバー。
洗濯物が外に干せないために布団乾燥機も買おうか悩んだけど、入梅前に買えばいいかな…ということで未購入。
まだ他にも買いたいものあったけどね、生活費が無くなると困るので。
次は某ディスカウントショップ。
布団一式や雑貨を購入。
一通り買うと、気づいたら12時を回ってる…
軽く昼飯を取りながら都心方面へクルマを進める。

商用車にはナビをつけることができないらしいので、先日買った紙地図を頼りに進む。
が、いわゆる“ごとうび”なために道が混んでる…
どこの道も混んでて参った…

芝公園で花見をやってる学校の連中と合流したのが15時過ぎだったかな…
駐車スペースもないし、やっと見つけたパーキングメーターの使い方もわからんし。
金払わずに停めてたら、駐車違反ステッカー貼られてたorz
ちゃんと金は払いましたよ、300円。
鬼怒川土産の日本酒「男の友情」を渡し、少し茶を飲みながら話してすぐに離脱。
だってー、時間が…17時までに入寮しなきゃいけないんだもん。

浅草辺りで16時を回る。こりゃ間に合わないと思い、寮に電話。
道を間違えないように慎重に。
寮に着いたのは17時半頃でしたorz

部屋は7畳くらい。じゅうたん張りというのは聞いていたんだが…
土足のままのじゅうたんだったorz
いずれ床にコタツを置こうと考えていた身としてはそうとうショック。
つか、常に土足の生活は嫌いなんだが。
ござでも敷くかな…

荷物の搬入を終え、管理人から説明を受け。
一緒に説明を受けてた人と、車を返しがてら飯を食いに行くことに。

ここで、重大な過ちを犯した。
車の返却場所は東船橋のレンタカー営業所。
適当に表示板を見ながら進めば着けるだろうと高をくくり、地図を持っていかなかった。
そして、当然のごとく 道 に 迷 っ た 。
コンビニで地図を見て確認したりしたが、いっこうに東船橋に着く気配がない。
そうこうしているうちに返却時刻の20時を回り、とりあえず営業所に連絡を…
そしたら、東船橋の営業所は20時で閉店するらしく、翌日に返却しろとのことΣ( ̄□ ̄|||)
延滞料も発生するし、苦労してたのが水の泡…orz
唯一救いだったのはすかいらーくで食った豆腐チゲが美味かったことくらい。

丸一日運転して疲れてたんで、ちゃっちゃと寝ましたよ…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日も一日

部屋の片付け。明日が引っ越し日なんで。
つーか、片付けは終わらないのを悟ったので、荷造りだけ先にやった。
…荷物の量的にはどう見ても軽のワンボックスで収まる量。
明日買う布団とかを含めてもね。
しかし、借りることができたのがハイエースロングバンクラスのもの。
明らかに余剰スペックです。本当にあr

こんなにデカイ車を運転したことが無いので、非常に不安であります。
ま、安全運転で。


片付けの途中、部屋の奥から今となっては貴重なものを発見。
12倍速まで対応のMaxellの国産CD-R(太陽誘電OEM)とか、三菱化学のかなり色の濃いスーパーアゾメディアとか。
よくよく見れば、メディアたくさん持ってたのね、俺。
まぁアゾとかMaxell12倍速とか、もったいなくて使わないですけどね。


明日はかなり忙しい1日になりますな。がんがります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

徹ボウ乙

ボウリングからは電車が動き始めてすぐくらいの電車で帰ってきた。
家には7時ごろ到着。ちょうど仕事に行く親父が玄関を出た頃だったw
すぐに風呂に入り、眠気が少し飛んだためにCLANNADを始める俺w
もう面倒なので攻略サイト通りに。
双子の姉終了。コイツいい性格してんなぁ…
うん、いいシナリオでした。

だいぶ瞼が落ちてきたので9時半頃に就寝。
起きたら14時半でした。
それからすぐに部屋の片付け…終わる気配が無いんですが。
さらに、梱包するための段ボールも無いことに今更ながら気付く。
スーパーに取りに行くにも、今家にあるチャリはMTBしかないし…
…明日取りに行こうということで、ひたすらに部屋の整頓。
PCもデータ移したりいろいろしなきゃいけないんだよなぁ…終わらん(汗


今日も夜から呑み。中学の部活連中とでした。
先週金曜日から、土曜夜を除いて毎日酒呑んでる俺にカンパイw
待ち合わせの1時間ほど前に町田に着き、引越しに必要な布テープを購入。
EOPを見てエヴァ最新巻が発売していることを知り、本屋にて購入。11年で10巻ですか…

男4人女5人と、今回初めて女の数の方が多かった。
呑み中、俺に関する話題が多く上がった。
昨日の教習の話、一昨日の旅行の話、仕事関係の話etc...
他の人だと、海外に留学とか行ってる音大生で来月にピアノのソロコンサートをするってのがいたり、
バイトを赤坂の料亭でやっているヤツがいたり、部活が乗馬ってヤツがいたり…
ざっくばらんに話が弾んでたわ。

なんだか笑えるなぁー…と思ったのが、今回参加した男3人(俺含む)が、
時期は違えど女の参加者の1人が好きだったという事実。けっこう前から知ってたけど。
俺は中学ん時(チキンなので何もしてない)、一人は高1の時(玉砕)、もう一人は高3の時(玉砕)だった。
つーかね、この女理想高すぎ。うん。
最後のヤツとか、けっこうルックスいいんすよね。何が不満なのか、と。

「次回は社会人になる2人の奢りで集まろうな!」
とか言い出すヤツがいた。俺ともう一人就職するヤツがいるんだよね。
……奢りとかマジ無理ですから……。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いそがしス

27日の話

バイトの呑み後に寝たのが午前4時半頃。
9時に起きて出かけました。教習所へ。
今日は終了検定の日。
落ち着いてやればなんとかできると思い、気楽に考えてました。
が、いざ検定が始まると頭が真っ白!
スターと地点を出発して最初の信号のある交差点を右折するのに、そのまま直進してしまったorz
コース間違い自体は減点の対象にはならないため、検定員の指示を仰いで検定再開。
走り始めて少し経つと、だいぶ気持ちが落ち着いてくるものです。
特に大きなミスはしてないなと思いながら検定終了。
1時間ほど待たされて結果発表です。

合格したぜひゃっほう!

何点減点されたかは聞いてないけど、どうやら最初のスタートの時にウィンカーを出さずに発進してしまったらしい。
全然覚えてないけどねw
あとは後方確認が1箇所できてないところがあったとか。
やったつもりなんだけどねー…まぁ判りにくいだろうとは思ったw
これで、試験場に行って免許を書き換えるだけでOKナリ。
何を買おうか悩み中。

教習所を後にして、そのまま秋葉原へ。
PCパーツ最後の買出し。
購入物はキーボードとカードリーダー付きFDD。
キーボードはIBMのロゴの付いたシンプルなヤツ。1980円。
FDDはアキバのヨドバシで破格値で売られてた2980円のやつ。
ホントはDVD-R系ドライブも買おうとしたんだけど、今必要なわけではないので見送り。
とりあえずこの先いくら金が飛ぶかわからないしね…
そして、寮で必要そうな家電を見てまわる。
冷蔵庫と電子レンジはガチだな。あとは…何だろ。
必要になったらその都度買えばいいか。

本当はアキバ行って、一旦家に帰るつもりだったんだけど…面倒になったのでそのまま呑みへ。
今日は学校の連中とでしたね。呑みの後は徹夜ボウリング。
あまり寝てないからかなりしんどかったぜ…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鬼怒川→町田

夜泣きに付き合ったおかげでかなり寝不足。
風呂に入ればボーっとした頭もスッキリするんだが、部屋のシャワーでいいか…と大浴場に行かなかったのが失敗だった。
部屋の風呂をあけたらシャワーが無い!
それ以前にかび臭い…orz
大浴場が閉まる時間まであと少しだったんで、朝風呂は結局諦めた。

飯食い荷物片付けチェックアウト。
荷物を駅前のコインロッカーに預け、バスで日光猿軍団のところへ。
公演の待ち時間中、売店のカウンター席で爆睡してた。

猿たちの演技は笑えるもんで、とても楽しかった。
よくもまぁあそこまで調教したもんだよ…感心した。
1時間弱の公演は、終始笑い声が響いてました。


鬼怒川温泉駅に戻ってきてお土産を買い昼飯を食い、帰りの電車を待つ。
帰りは東武のスペーシアきぬがわでした。
内装はイイんだが…車端部の席だったためにかなり揺れたのががっかり。
昨日の疲れを引きずってたためにけっこう寝て過ごしてた気もする。

帰りの特急は2時間半かけて新宿へ。
新宿で彼女と別れて、俺は小田急線のロマンスカーで町田へ。
JRのあさぎりでした。
今日も特急ばっかりww


そして、その後は無理やりに出勤させられたバイト。
混んでたし超だりい。
バイトの後は、今日でバイトが終わりの3人+3人でいっしょに飯を食った。
皆さんお世話になりました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

河口湖→鬼怒川

起床9時。本当は8時過ぎに起きるつもりだったのに。
ちゃっちゃと支度をし、9時半頃に先生に車で送ってもらい、俺だけ別荘を出発。
10時15分に富士急行河口湖駅を出発する「フジサン特急」(※特急料金300円)に乗車。
つーか河口湖駅舎、改築工事中でスゲェ綺麗になってるし!

フジサン特急は元はJRのジョイフルトレインを改造した車両で、座席と座席の間隔がすんごい広い。
足を投げ出して座ってもまだ余裕があるくらい。
最近の座席の感覚の基準が観光バスになりつつあったので、この間隔はすごい贅沢そのものだった。

のんびりと富士急行線内を走り、45分程度かけて大月駅へ。
ここで3分で接続の特急あずさに乗り換え。一路新宿へ。
あずさは八王子までは座れなかった。
八王子から先は自由席が空いたので座りましたがこれもまた快適ですね。
E257系素晴らしいですよ。

新宿着。一緒に鬼怒川に行く後輩の娘w(つーか彼女)と合流。
先日ダイヤ改正で運用を開始した特急きぬがわに乗車です。
往路はJRの485系車両…ん~、車内ボロっちいねぇ。まぁ許容範囲だけどさ。
途中栗橋駅でJR→東武線に乗り入れのためにデッドゾーンが。
照明が消えるとか久々に体験したな…
2時間ちょい、そこそこ快適な時間でした。
ってか今日は鉄道は特急しか乗ってねぇwww

以後、宿に着いてからのことを掻い摘んで。
特筆すべき事は何もないんで。

飯。バイキングだったが味がイマイチ。
どうしても北海道で食ったバイキングと比較してしまう…
まぁ、宿泊費込みだから文句言えないけどね。

風呂、ひたすらに気持ちよかった。
やっぱり足を伸ばして入れる風呂はイイね!(そこかよ

夜。えーと…彼女が夜泣きをはじめてかなり参ったorz
そのまま寝てしまえばよかったのかもしれませんけどねー(棒読み)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

べっそう

別荘へは先生の車で。
最近カーナビが付いたらしい。あまり頭はよくないようだが…
定員いっぱいの8人を乗せ、一路河口湖へ。

到着して昼飯は外で焼きそば。別荘内では先生が餃子を焼いてた。何故餃子?
腹いっぱい食い、俺はなんとなく先生の車を見に行った。
タイヤをまじまじと見てるとタイヤに割れを発見…!
8人も乗った状態でタイヤが破裂したらさすがにヤバいと思い先生に報告。
先生はすぐにタイヤ交換に向かった。
その間に一緒に来ていた4年生2人は卒研の炭焼きの実験を始める。
飯の後片付けは俺ら5年がやることに…orz

片付けの後、特ににすることが無いのでゲームをすることに。
物置にはたくさんのゲームが置いてあり、それなりに時間を潰すことができそうだったからだ。
が、まぁすぐに飽き始めるので、みなそれぞれ時間を潰すことに。
C隊長は4年に借りたDSでひたすらマリオカートをやってたし、さっちんとポッターはケータイのゲームで遊んでるし。
俺は眠かったから昼寝。

夕方から雨だか雹だかが降り出した。そしてそれは雪に変わる…
辺りが真っ暗になった頃には、1センチ程度の積雪がありましたよ。
写真上は積雪の様子。朝にはもっとたくさん積もってた。
下は、服に積もった雪。けっこうな勢いで降ってますた。
ちなみに俺は半袖のシャツに長袖の学校の作業着という超軽装。
後輩が実験に使ってた温度計の外気温は-12℃を指してたっけ…
まぁ、どうみても温度計狂ってますがね。
そんな中で火遊びをする学生たち。頭わりぃw
知ってるかい?火遊びするとオネショするんだよ!!

晩飯は外で焼肉の予定だったが、雪が降ってるんで屋内での焼肉。
米を研いだはいいが、炊き忘れてたりしてたっけ…w
俺は普段よりいいペースでビール飲んでた。焼肉にビールは合うね!
手まで真っ赤になり、だいぶフラフラ~♪
酔いさましに外に出る。気持ちいいぜHAHAHAHA

酔いをさまし、風呂に入って布団に入る。
2つの布団を、何故か俺とおじゃとさっちんの3人で寝ることになった。
俺が先に寝てて、後から俺の隣にさっちんが入ってきたんだが…
「うぉ、シゲの布団あったけぇ~」
とか言ってんの。嬉しくねぇし!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

予定通り

新しくブログを立ち上げた。
どこにあるかは書きませぬ。
ここに公開したって、仕様上見ることができる人はほとんどいないし。
ちなみにmixiではない。


大井町線に、なんとも微妙なステッカーが貼られてる。
これはおそらく4本のカラーラインは左下から順に田園都市線、東横線、目黒線、池上線を表してて、
これらの路線を連絡していますよって意味なんだと思うんだがね。
なんでこんなステッカーを貼りだしたのかは不明。
これとほぼ同時期より、一部の車両の前面の赤帯がオレンジ~赤のグラデーションのものに変わってるものも。
何がしたいんだ東急は…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

どんどこどん

片付けは相変わらず進まない。まぁ片付いてきてはいるんだけど。
ついつい蔵等。
椋シナリオ終了。……って薄くね?
つか、全体的に難易度高すぎ。そろそろ自力クリアを諦めはじめているんだが…
う~ん…

明日より月曜日くらいまで更新が止まります。
1泊2日+1泊2日の旅行に行くんで。


追記
メインマシンのメモリが256MBから640MBに増量。
だいぶ快適になると思うんだが、まだ実感はできてない。
あと、いつの間にかスパイウェアが大量に…
半月前にチェックしたら全然なかったのに。
チェックする直前に、普段行きもしないエロサイトを10分程度巡ってたからでしょうか…('A`)
たった10分で30個近いスパイウェアを拾ってくる俺もすごいと思いますが。


逸見政孝さんが亡くなってから13年も経つんすか…
俺が小学生の頃のガン告白会見は衝撃的だった。

「私が侵されている病気…病名は、ガンです」

世界はSHOW by ショーバイとか、平成教育委員会とか。
この人の名前呼ぶ時、何故か「さん」づけしちゃうんだよな。
13年かぁ…歳とったな…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

うひゃあ

この春俺は40万も金を使ってるwwwww
テラキモチヨスwwww


10時ごろ起床。やることやっちまわないとなーと、部屋の片付けを開始。
う~ん…一向に片付く気配が無いぞ。
家を出るまでに整理できるのか…?
まぁ放置しといても構わないけどね。

13時過ぎ。腹も減ってきたのでバイトへ。
早番のパートの人に挨拶がてら、飯を食いにね。
まだ北海道土産を渡していない人に渡し、挨拶を済ませ、店で焼肉を食う。
頼んだのは肉が250gのランチ。かなりボリュームありますよ?
が、出てきたのは明らかに300g以上あるランチ。
これを食えと…?(;´Д`)
いや、お気持ちはありがたいのですが、こんなに食ったらハラが膨れすぎるんですが。
さすがに残すのはマズいと思い、気合いで全部食いましたよ。

会計を済ませると、店の奥からパートさん大集合。といっても4人だけだけど。
うぁぁ…涙目でこっち見ないでくれ。俺まで目にゴミが入っちまうじゃんかよ…
平日昼間にもうこの店に来ることはできなくなるだろうからな、会える機会なんてまずない。
いろいろ可愛がってもらったり、世話になったりしたからなぁ~。
いやはや、寂しいものですな…

さて、ハラもいっぱいになったところで町田に行こうかな~と思ったんだが。
ハラが膨れすぎて逆に行く気をなくす。
家に帰って部屋の片付けやりながらNewPCのセットアップをしながらCLANNAD(ぉ

今日は18時から教習。卒業検定前のみきわめ。
雨の中のみきわめでした。40km/h走行すると顔に当たる雨粒がけっこう痛い(;´Д`)
急制動では、乾いた路面で11mで止まるところを濡れた路面で11mで停止。なかなかイイ成績ですw
まぁクランクでパイロン倒したりしたけど、一応みきわめ合格でした。

次回は卒業検定。空いている日で教習所に行ける日が27日しかない…
PONやらtmgrとドライブ行こうぜ!って話してた日なんだけど、残念ながら行けなくなりました(´・ω・`)
いつか行こうぜ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カワイイって何?

今日は朝からバイト。1年以上ぶりの開店からホール。
まぁ、野球のせいかクソ暇でしたが。
なーんもやること無くてね…
夜も暇だったし。
あとバイトは1回のみ。もうすぐみんなともお別れですよ。


姉貴が小田急電鉄に関わる仕事柄、小田急ヲタになりつつある。
先日ダイヤ改正して引退した9000形について語られたり。
小田急の運転士である姉貴の彼氏が、9000形引退の日に乗務したとか何とか。
どっかのサイトの写真に、その日9000形を運転している彼氏が写ってるらしい。
また、3000形の1次車のシートの色は…とかもうついていけねぇ(;´Д`)
普段小田急乗らないし知らんよ。
さらに、和泉多摩川にある小田急グッズ専門店に行って、NSEのチョロQを買ってきて
「NSEカワイイよね~」とか言ってんの。
まぁ確かにNSEは出っ張った目とかカワイイと言えなくもないかもしれないけど。
9000系もカワイイとか言ってた。
ん~…9000形ってカワイイか?ガイコツっぽくて俺はあまり好きじゃ無いんだけど。
ま、こんな姉貴もアリだな(何


普段全く使用していないFOMAの無料通話分が6000円に膨れ上がっててどうしたものか…と頭を悩ませてたり。
2ヶ月くりこしのおかげでね。たるーばっかよ。
音が悪いから通話でFOMA使いたくないし…
かといって、パケットもポチポチと端末いじるの面倒だからねぇ…
やっぱりそろそろ解約すべきですかね。
まぁそれまでに無料通話分を消費しなきゃ…嗚呼…頭が痛い…


CLANNAD1周目終了。バッドエンド?
こりゃ智代シナリオクリアはずいぶん先になりそう…orz
智代アフターにハマったらしいセージくんからメールが着てて、どうやらネタバレ画像が添付されてるらしいんだが。
気になってまだまだ見ることができないじゃないか…
明日は部屋の片付けと足りないPCパーツ買って、バイクの教習。
ようやく第二段階のみきわめですよ。
CLANNADやる暇は夜しか無いって…
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

やっちまった

ここんとこ寝坊ばっかりしているシゲボーです。
今日も寝坊です。10時に学校に着く予定が10時に起きました。

学校行くと、研究室で俺が使ってたパソコンが動かなくなったとのこと。
電源スイッチとマザーボードを繋ぐケーブルが抜けてたのでコレが原因だろと思ったが違った。
少し悩みつつ、電源を分解したら見事にコンデンサが破裂してた。
我が家から電源を持って行って修理する事にする。
余った電源がいくつかあるしね。丁度イイさ。

で、本当は卒研で使った実験装置の片付けをするために行ったんよ。
密閉されたドラム缶を、2ヶ月ぶりに開封…



ヤヴァイ…



ナイスガイなさっちんに写真を撮ってもらったんだが、データを貰い忘れてて掲載できず…
サビだらけで酷いニオイで。これはすげぇ。
ピカピカだった歯車も、発生した硫化水素のせいでサビサビなんすよ。
ステンレスも腐食している箇所があったし。予想以上に酷い状況で唖然。
なんだかとんでもないことになってました…


バイトの話。
たるいことに今日は夜中の12時までだった。
12時を過ぎ、あがった後に来客。
ホールの人は他の作業をしてて手が離せないので俺が接客。無賃労働うはぁー。
今仕事帰りっぽい男女のカポーでした。
女の人のほうがね、俺が話し掛けるとすっごい笑顔で笑ってるんですよ。
和むというかね、幸せオーラたっぷりで。
( ´・ω・)オラにも元気をわけてくれ

明日は開店からホールでバイト。
開店からホールなのはすごい久々ですよ。


余談
1、最近チャリに乗ると、気付いたらいつの間にか内股気味になってることが多々ある。
原因はバイクの教習ですね…

2、頭の中での独り言(?)が、山形訛りになってて治らない。
むこうに滞在してたのは1日も無いけど、向こうの人と話してると自然と訛りが出てくるのよね。
それがそのまま脳内で。
東京の人と話しているときは訛りは出ませんけど。
そうそう、山形行って気付いたけど、方言で話している女の子って萌えですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

背広で

アキハバラ行ってきた。
休日に、背広で秋葉原ってのはCOOLでカッコイイぞ俺!(ワラ

いやね、会社に提出する社員証の写真を撮らなきゃならなくて。
ついでにアキバ行ってPCのパーツ買ってこようってコトで。
あ、背広で教習所にも行ったよ。バイクには乗ってないけどね。

NewPCのスペックが固まりました。
M/B:MSI RS482M4-ILD
メモリ:PC3200 512*2 Dual Channel
VGA:M/B内蔵RADEON XPRESS200
電源:SILENT KING-4(400W)
HDD:6V250F0(S-ATA 250GB)
といったところ。
DVD-R系ドライブとFDDも買いたいところだが…
とりあえずこんな感じです。
VGAはいずれ買うと思うけど。


いやぁ、ダイヤ改正でいろんなところでいろんな事が起きてますね。
田園都市線は東武動物公園行きが無くなって久喜行きになってるし。
東武の50050系が田園都市線まで来てる?し。(半蔵門線内でチラっと見た。)
大井町線直通の急行電車もできてるし。
どんどん便利になってますね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

H/S

今日は朝から教習でした。しかし、疲れが溜ってて非常に眠い。
視界がぐらついてて頭がボーっとする。
こんなんで大丈夫かよ?と思いつつ。

教習開始の30分前に二子玉川駅を出る送迎バスに乗る。
普段は10分で着くんだが、道が混んでいて20分以上かかったorz
教習開始10分前までに配車の手続きをしなければならんのだが、それに間に合わなかった。
まぁキャンセル待ちで乗れたんですけど。
眠い頭でぼんやりやってたらコース間違えるし最悪。
もうすぐ卒業検定。頑張らねば…


教習の後はバイト。
大量に買ってきた白い恋人を一人ひとりに配る。
買ってきた量にみんな驚いてたw

バイトではちょっちえっちぃハプニングに遭遇。
制服のズボンの後ろポケットに、網を持つための鉄の棒を入れてた。
30センチくらいの長さで、当然ポケットからはみ出す。
しゃがむと棒が突き出るような感じになるのよ。
まぁ長い定規を後ろポケットに入れてしゃがめば、どうなるかわかるでそ。
で、そんな状態から立ち上がった時、ちょうどすぐ後ろにいたパートの人のスカートをめくるような感じになった。
当然故意ではないですが。
その人は「キャッ!」と小さな悲鳴をあげて、スカートを押さえてたらしい。

まぁ、30歳近い2人の子持ちのおねぃさんです。
人妻には興味ねーよバーローwww



まぁ、寝不足と疲れのせいで非常に辛かったでそ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おしょうしな

15日深夜~17日のお話。山形に同窓会に行ってきた。

スキーの片付けもそこそこに、明日の朝が早いのでさっさと寝ようと風呂に入って布団に入る。
その直後に明日から一緒に山形に行くマサから電話が。
マサは俺が翌朝が早いのも知ってるし、せっかく布団に入ったのに電話に出るのも煩わしいので電話に出ないと決め込んだのだが…
3度もかけてくるのよ。いい加減ウザったくて出ることに。

詳しい話は割愛するけど、まぁあまりお前さんの家の事情を俺のところにもってこないでくれよ…と。
ゴタゴタに付き合って、寝たのは2時近く…
おぃ…4時過ぎに起きてクルマを5時に取りに行かなきゃならんのだが…


仮眠程度に寝て、4時過ぎに起床。5時にクルマを借りる。
先代インプレッサスポーツワゴンでした。
5時半にマサを乗せて自宅を出発。
すぐにテツを拾い、リョウを拾うために一路千葉へ。
ナビが使い物にならないモノだったんで、わざわざコンビニで紙地図買ったよ…
やっぱり一冊は持っていたほうがいいね!
迷いながらも8時半頃にリョウを拾い、高速道路へ。
三郷ICから河口JCTを通り東北道へ。
高速入ってすぐにリョウに運転を交代。俺はくたびれたんで休む事にした。
福島飯坂ICを降り、一般道を走って米沢駅へ。到着したのが15時頃。10時間近くかかってるんですが…
地元の人が来るってんで米沢でしばし待ち、8年ぶりくらいの再会です。
みんな変わったような変わってないような…俺ら東京組はけっこう変わってるようですが。

昔暮らしていた地域は、あまり変わってなかった。
けど、凄い雪…未だに俺の背丈くらいの雪が積もっている所もあった。

半年ほど前に火事になった家にも行ってきた。
家の裏にあった防風林がきれいに伐採されてた…雪が解けたら、この林の跡地に家を建てるそうな。
焼け跡には、雪が深すぎて近づく事ができなかった。

宿に行き、地元のみんなと連絡を取り、何とか会えないかと努力した結果、11人中4人と会うことに成功した!
そして駅前の小さな居酒屋へ。疲れてたせいであっという間にフラフラになった…orz

で、呑み中にマサが突然倒れた。
病気持ちで、少し無理して来ていたので心配だったが、安静にしてればなんとかなるだろうと思って、そのまま宿に連れて帰った。
しかし、布団の中に入れると苦しそうにしてた。
別の友人に聞くと、無呼吸になったり不整脈になったりしているとの話なので、救急車を呼ぶ事にした。
付き添いで俺は救急車に。病院につくまでの間ずっとマサの手を握ってた。
心電図がピッピッと鳴っているが、たまに脈が乱れ、グラフがフラットに近い状態になったりしていた。
あれは見ているこっちの方が心臓が止まりそうな感じですごいイヤだ…

待合室で待っている間、翌日も俺が運転しなきゃならんので仮眠を取る。
診断の結果は酒の呑みすぎとのこと。点滴打って終わりでした。

宿に帰ってきたのが午前3時過ぎ。流石に眠いのでさっさと寝た。
マサも戻ってきてすぐに寝たようです。



17日。8時半頃に目覚める。
昨晩風呂に入ってなかったので入る。
スゲェ眠い…
朝食を取り、街を少しだけ見てまわった。
フレンドリープラザって所に久々に行ってみた。
先日話したSWING GIRLSのロケ地ね。見てきたよー。


その後、地元の友達にさらに1人会うことに成功した。
こっちに暮らしていた当時、少し気になってた女の子。変わってねぇーw
もう一人、米沢の某電器店でVodafoneのケータイを売っているらしい女の子に会えるかも?とのことで、職場に行ってみる事に。
話を聞くにはその子はだいぶ変わってスンゲェ可愛くなってるそうで。ボンキュボンらしいですよ!(何

が、その日は休みの日でした…。
しかし、同じ職場の人が気を利かせて店の電話で電話してくれたー!
電話機は内線として使われてるっぽい初代味ぽん!ナツカシスw
声は変わってなかったね。会えなくて残念だけど…

会えないとわかればもう用は無い。ってことで、米沢駅で土産を買う。


土産を買ったらすぐに東京へ向かう。
帰りの車中は運転している俺以外全員寝てるとかありえない状況に。
まぁ高速は110km/h巡航の安全運転で帰ってまいりました。
帰りも9時間くらいかかった。しんどすぎる。

次回はG.W中にむこうの成人式があるらしいんで、その時にまた行こうかと思ってる。
が、さすがに自分らで運転しては行かないな…高速バスあたりを利用して。
高速を3時間以上運転してるとウンザリしてくるわ。疲れるし。
色々ドタバタした旅行だったけど、楽しく過ごしてきましたよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« 前ページ