のわああ

鯉も1匹やられた…
前日まで元気そうに泳いでいたのに、朝起きて水槽を覗いたら横に倒れてた。
白い鯉。ヒレがあまり綺麗じゃなかったのよね。

予兆はあった。
ここ1週間ほど、水槽の鯉やコメットたちのエサの食いつきが悪かった。
鯉たちはエサを口に含むが、吐き出している様子。
だんだん痩せ細ってきてたし、これは何とかしないと…と思ってた矢先。
気づけば小赤も白点病になってるし、コメットは尾腐れっぽくなってるし…

とりあえず今は塩+ココア浴で、水替え時にイソジン浴。
水質悪化起因だと思うんだけど、何故ここまで安定しないのかな。


余談だが、先週の水替え時にパンダをホースに吸い込んでしまったw
慌てて吐き出したけど、なんか虫の息…。
念のため、具合悪そうにしていたコメットの塩浴水槽に放り込んでおいたらすぐに元気になってたけど。
こいつかなりトロいのな…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ピンポンに続き… 節操ないな »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。