あららら…

たまぁ~に使っていたCDプレイヤータイプのmp3プレイヤー、iRiverのiMP-550が壊れた。
これでポータブルMP3プレイヤーが無くなった…と思ったらあった。
京ぽん2にプレイヤー載ってるんだったw
miniSDの容量が256MBしかないので、たいした曲数入らないしたいした音質じゃないし…
でもまぁ無いよりマシかな。ということでひぐらしのなく頃にのBGMを入れて楽しんでみようかなと。


明日は久々に幕張本社に行く。昼前からだけど。
新卒必修の研修があるんだとさー…たるぅ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ほほぅ…

16号走破のおかげか知りませんが、リッター38km走ってました。
今日給油して発覚。
普段はリッター36km程度なんですがね。渋滞が無ければ40km行ってたかなぁ。

最近ちょっと下降気味だった仕事の意欲が再び出てきた。
がんばるんだよもん。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クタクタ…

仕事を少し気合い入れてやったらヘトヘト…
つーかここしばらく疲れ気味。
やーねぇー

2ヶ月ぶりくらいに本屋に行った。
お仕事に関した勉強のできる本を探しに。
あんまりいいのないのねぇ。
Amazonあたりの通販で買おうかな…と思ふ。
そしてバイク雑誌コーナーへフラフラと…
嗚呼、バイク欲しい。
なんかコレ、カッコよくね?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おつかれさまでした

ひぐらしのなく頃に 祭囃し編終了。
なるほど、祭囃しね…

惨劇なんてない。あったのは、悲劇と喜劇。

まさにこの二言だと思う。

竜騎士07さんおつかれさまでした。
文章の構成や、伏線の張りかたなど、ただただ感心するばかりでした。
このゲームは、最高のエンターテインメントだと思うよ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

MNPが近い…

ナンバーポータビリティのこと。ケータイ会社が変わっても電話番号が変わらないってアレね。
実際は番号を移すのに金がかかるし、メールアドレスは変わるしで、
仕事で使っているわけではない人にとってはあまり恩恵の無いもののような気がするが。
で、今日auからずらっと新端末12機種が発表されたらしい。
一つ一つ調べる気力も無く、大雑把な話だけ。

・auへのシャープ参入
・ワンセグ視聴が4時間超の端末
・テレビ電話開始
・HTML形式の「デコレーションメール」

ん~。他社にはあってauにはなかったサービスの穴埋めをしつつ、さらに種類に富んだ端末ラインナップってとこですか。
テレビ電話イラネって言ってたのに、サービスを始めるとは少々意外。
つーか、現状各社のテレビ電話、使う人ほとんどいないから。
使ってほしいんなら通常の音声通話と同料金にしないと駄目だろう。
高い金払って外出先で相手の顔を見て話をしたいと思う状況にはなることがほとんど無い。
顔を見て話がしたいのは、たいていくつろいでいる時とかで、家にいるときじゃないのかなぁと。
FOMAのテレビ電話を少し使ったことあるけど、ケータイでテレビ電話ができる利点てのがなかなか見出せませんねぇ。

新しい通信規格CDMA2000 1x EV-DO Rev.Aでのサービスも始まり、さらに高速大容量通信が可能に。
これのおかげでテレビ電話ができるようになったようで。
VoIPでの音声通話も可能になるようで、もしかしたら音声通話定額もありえるかも…?
でもまぁマクロな基地局展開では厳しいものがありそうだけどねぇ。

ケータイ各社の端末やサービスは羨ましいなぁと思いつつ、自分に必要なものを
リーズナブルに提供してくれるWILLCOMから変える気はほとんどないシゲボーでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

言うべきか…

朝からサイゼでお話し合い。
開店直後のファミレスってなんか居心地悪いなw

昼前に寮への帰路へ。ちょいと寄り道したけど。
246号に乗った瞬間から渋滞にハマってげんなりorz
でもまぁ比較的順調だったかね。

途中、明らかにタイヤの空気圧不足のクルマがいた。
渋滞でノロノロだし、すり抜けるには道幅が狭かったんでずっと後ろについてたんだけど。
パンクして事故ったら可哀想だし、注意してあげようかなぁとも思ったんだが…
どーやら車の中はイチャついてるカップルっぽくて。
助手席の人が運転席の人の肩にもたれかかり、それを抱き寄せる運転席の人。
う~ん…
邪魔しないのが親切なのか、危ないよと教えるのが親切なのか。
苦渋の選択を迫られ、邪魔しない親切を選びました(´ω`)
注意してイヤな顔されたら気分悪いしね。
事故らないように気をつけてね!!


最近ある法則を見つけた。
俺が前の車とある程度の車間をあけて道の真ん中をバイクで走っていると、後ろの車が抜かしたがってる雰囲気で車間をつめてくる。
俺の前にクルマがいないならどーぞどーぞと左によって抜かさせますけど。
速度に見合った車間を俺はあけてるんだけど、それでも抜かしたがるアフォがいるんよね。
で、タイミングを見計らってものっそ勢いで抜かしていくんだ。黄色いセンターラインでも対向車線にはみ出して。
大抵そのすぐ後に赤信号に引っかかって、俺が脇をすり抜けてみたりするんだけどね。

そういうことするのって、7割が軽自動車なんだよね。
車体が小さいからそうすんのか、(見た目)原付のバイクなんぞに負けんぞ~!!って思ってやってんのかは不明ですが。
バイク1台抜いたところで前にクルマが詰まってることも見えないのでしょうか…
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ビバ16号

国道16号をたどって町田まで帰ってきました。
16号はなかなかおもしろかったですよ。
トラックが多くて排ガスが少々苦しいですが。
コンビニでマスク買いました。
途中の2りんかんでオイル交換をしました。
古いオイルはいい感じに汚れてました。
140kmの道のりを5時間弱で走りきりました。
渋滞も多かったけど、だいたい30km/h弱ですか。
いいペースだったのではと思います。
八王子バイパスとか気持ちいいね。
たった30円でなかなか気持ちいい思いができるんだから。

横田基地あたりから、ずっと同じバイクが併走してた。
八王子ナンバーだったんで、八王子バイパスあたりまでずっと一緒かなーと思ったらビンゴ。
言葉を交わしたりしたわけではないけど、なんとなく親近感が沸きました。
渋滞のすり抜けも、むこうが先導してくれたり俺が先導したり。
こういうのはクルマじゃ味わえんですな。
ちなみに横田基地のフェンスには、カメコがけっこう多くいましたね。

明日は普通に246号を通って帰ります。
さすがにしんどいわ。燃料食うし時間も食うし。排ガスで体がくさくなるし。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

涼しい…

野球やっててもあまり汗は出なかった。
でも体はかなり重い…疲れがたまっているようだ。
連休明けの1週間はしんどいね。

今年のグッドデザイン賞の展示会、WILLCOMは変わった展示方法をしているようだ。
それとは対照的にこれはひどい(情報元:今賀堂)。
男性用自慰用品が展示会直前に「展示するな」との指示。
使用目的はともかく、作った人たちにあまりにも失礼な対応だと思うんだが。

今日の夜に予定していた呑みは、先方の都合により中止。
明日はのんびりと寮を出て町田に帰ります。
大回りをして国道16号をひたすらに走ろうかなと。何時間かかるんだろ…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あはははは…

どーも…デバイス2つ目が今日ほぼ完成したシゲボーです。
最後の仕上げに金(Au)を剥がすとき、お馬鹿なことをしてしまって、さんざん先輩にバカにされました…
いや、バカなのはわかってたけどさ、そこまで言われると凹みますってば。
あんまりバカバカ言ってると、ターゲットの金の塊持って帰っちゃうぞ!<バカ

ひぐらしのなく頃には順調に進行中。
しっかし、途中ちょっと面倒だぞ…
少しだけゲーム性がついたが、ものっそテンポ悪くしててなぁ…
まぁ頑張ります

買った電子辞書が到着。
いろいろと引いてみるものの、仕事の専門用語がほとんど出てこない…まぁ当然か。
Wikipediaの方がよっぽど(ry
でまぁ、企業の名前などを百科事典で引きはじめた。
セイコー、セイコーエプソンは載っていたが、この辞書の製造元であるセイコーインスツルは載ってねぇーwww
一応セイコーの項目内に社名は出てくるが、項目は無い。
電子辞書大手のカシオ、キヤノン、シャープは載ってんのに。お粗末だな…
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

うぉぃ

電車に乗り違えるなんて久々だ…
西船橋で総武線に乗り換え、本八幡まで行くつもりが。
気付いたら千葉ゆき(逆方向)の電車に乗っていた(゜Д゜)
普段と風景が違うからすぐに気付いたんだが…何やってんだ俺。
都営新宿線は未だに先頭車両だけが新しくて中間車両がボロいのが走ってるのに驚いた。

講習はけっこう寝てた(ぉ
午後~15時頃までが一番ヤバかった。一番聞いてなきゃいけないところなのに。
15時過ぎからはずっと起きてた。聞いててもさっぱりわからんかったけど。
意外と人が着てたのに驚いた。

昼飯は同僚に奢ってもらった~♪お・寿・司♪
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

スイミン不足

仕事中に爆睡してたら、後で先輩に笑われた…
明日は講習会に行ってくる。都営新宿線に乗るのは久々だ。

ひぐらしのなく頃にを少しずつ進め始めた。
20日に寮に帰ってくる途中で、秋葉原で購入。
こいつが最後なのかぁ…と思うと少しさびしくなるね。
つーか販売価格が2100円になってるなんて聞いてねぇよー!
1050円用意してレジに並んでたのにさ…


盆明けの俺の会社の机に英語の論文が置かれていた。
読めってことなんだろうが、まず無理ですからー…
ってことで電子辞書を購入。
SIIのSR-E8000っつーの。現行モデルではないけど、2万円でおつりがくる値段だったから。
どうせ買うならとことん英語にこだわったのを買ってもいいんだが、高すぎ…
届くのは数日後。辞書をポチポチしながら論文読むことにします…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

はぁぁ…

珍しくいろんな人から連絡が来る日。
頼りにされるのはちょっぴりうれしい反面、普段あまりそういう立場にならないから面倒だなと思う自分もいたり。
でも、やるからにはトコトンなんで。
お褒めの言葉やら応援なんぞも、直接や人づてに届いてたりもするんで、頑張れそうです。
まずは、4日目に軽く指導していただいたB氏、ありがとう。
この場を借りてお礼します。
おむつ交換教室、顔をそろえて近々行こうかな~w

メールの返信が滞ってて申し訳ない。
返す気力がありません。
近日中に返信しますので少々お待ちを…

連休明けの仕事ってのもかったるいね…
仕事していた時間は、勤務時間の1/3程度。
ほかはボーっとしてたり、昼寝してたり、妄想してたり。
明日も午後から暇そうな予感…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お久しぶり

この1週間、実家のほうに帰ってボランティアしとった。
青空学校フォー


16日から19日までの4日間。今年は五寸釘でナイフを作ろうってものだった。
小1から中3までの子どもを集めて。
子どもたちにいろいろと教えるだけでなく、教わることもたくさんある。
いろいろと自分の成長できた部分が見えてくるし、子どもたちの成長も間近に見ることができる。
俺のクラスの子どもたちは初日、朝のあいさつをしてもまったくかえってこないような。
それが日を重ねるごとに声が大きくなっていったり、大きい子が小さな子の面倒を見ていたり。
とても有意義な4日間であった。

残念ながら去年と同じく、4日目の夜に後味の悪いできごとがあり、
どうすりゃいいもんかねぇ…と悩む。
まぁこの問題の俺なりの結論は出ているんで、後日ちょっと動いてみようかな、と。

まぁ、みなさん。お疲れ様でした。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

テーマは笑顔(^∀^)

ということで進行する予定だったんだが。そろそろ我慢の限界が近づいてきたかも。
余裕がなくなってる証拠でもあるんだろうけど。
納得できねぇことばっかり起こってマジでふざけんななんだが。
筋通ってねえだろとかほざいてるヤツの行動と発言が一番筋が通ってねぇよ。
今日一日でだいぶモチベーションが下がったね…
どうしよ。

雷がドンドコ落ちてる時に、山の尾根のてっぺんで雨宿りとか自殺行為だったな。
野郎6人と女の子1人でだったんだが、その女の子は雷にかなり脅えとったな。
俺らもどうしようもねーし。むしろ怖いし。
1時間以上雨宿りしてたかね…
まぁいい体験だった。


これから1週間、ひきつった笑顔を浮かべつつ、頑張ります。
そういや今、コミケやってんのな。すっかり忘れてた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ヒマだ…

今日の仕事は午前中に終わってしまった。
機械の調子がよければ10時くらいには終わってたんだけどね…
午後は本を読みながらウトウトしてたり、先輩と話してたり。
連休前だからみんなキリのいいところで仕事やめちゃうんだよね。
中途半端なところでやめるとデバイスが動かなくなってしまったりしてしまうから。
何かとデリケートなのです。

仕事内容の基礎が学べる本を読んでたら、うちの会社の名前が出てきた。
先輩に聞くと、本で紹介されてたデバイスはその先輩が作ってたんだとか〓( ̄□ ̄|||)
世の中狭いね…


明日からお盆休み。今日から道が混むかなと思ったら予想通り。
実家に帰るのに2.5時間ほどかかった…
途中おっかない思いも何度かしたし。
駐車車両のドアが突然開くの。勘弁してくれ…
眠かったのが目が覚めたよ!ハハハ!


車多くて疲れた…
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ