TMS

朝は予想通り起きれず、8時半起床ですよ。
急いで家を出て、学校には寄らずに一緒に東京モーターショウ行く2人と駅で合流。
そのまま幕張へと行きました。

いろんなクルマを見てきました。
外車の内装がスゲーなと思いつつ。
パジェロ・エボリューション、レクサス、インプレッサWRX、トライベッカ、HAMMER H2&H3、エリーカ等等…
ウハウハでしたよヽ(´ー`)ノ

でも、寝不足や疲れからくる頭痛に悩まされ…朝飯食わずにずっといたから。
しんどかった。

帰り、15時半頃にサイゼで遅い昼飯。たらふく食った。
さらにロッテリアで半額のエビ何とかバーガー食って帰った。
もう寝よう…しんどいorz

写真は八輪のタイヤそれぞれにモーターを内蔵した、世界最速の電気自動車、エリーカ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

終わったぞ

人生最後の出展側の学園祭が終了。
今日は彼女が来た。
相変わらずコロッケ揚げてたんだが、暇だったので店番任せて校内をウロつく。
自分が卒研で使ってる機器の紹介やら何やらしつつ。
のんびり過ごさせていただきました。ありがとう>店番してた方々
出店のモノも色々食って満足。
一番美味かったのが、スキー同好会で売ってた玉コンニャクを煮た汁で作ったうどんw
マジ最高に美味かった。

いろいろと、ご馳走様でした。

帰りは…多くは語るまい。
一駅寝過ごして、本当の最終電車で帰ったのはご愛嬌。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

初日

学園祭初日。昨日早めに寝たのに寝坊して、出欠取るギリギリに着いた(;´Д`)

ほぼ一日、出店のコロッケ揚げてた。
体が油くせぇ。
明日もがんがりますのよ。

他にも、フリマを出店してた。こっちにはほとんどいなかったけど。
俺的目玉はSDカード。
256MBのminiSDが2300円って安いと思うんだけどなぁ。
みんな胡散臭そうといって買っていかなかったそうな(つД`)
そんなことないよ…つか、売れてくれなきゃ困る。
お金がないんだよお金が!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

前日準備

明日から学校の文化祭。
だいぶフラフラだったりするんですがね…

朝から夕方までみっちり仕事だと思います。
早めに寝て全力で頑張ります。

全裸で。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

WPC EXPO

軽くまとめた。しんどい。
こちらにまとめておきました。
クソ重いので低速回線の方andケータイの方ごめんなさい^^;

とりあえず寝る。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夜が明けた

昨晩は結局一睡もせずに夜を明かした。
7時に学校に到着。教室前の円形スペースで仮眠。
起きたら8時で、周りに女子が2人いてちょいとビビったw
んでテスト勉強してテストでうはーーー

あんまり眠くはなかったけど、ちょくちょく寝てたな…

明日はWPCエキスポに行ってきますよ。
帰ってきたら友達とサシで呑み。
ドキドキワクワク
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

原稿無理

読み返して自分があまりに痛いことを書いていることに気づいて途中放棄。
他にネタ無いし、ホントに勘弁してください…


今は、今日やる電子計算機特論のHTMLのテスト勉強中。
このテストは点数取っておきたい。
余裕かなと思っていたんだが、テキスト見るとヤバい。
1度使ったきり忘れてるタグとかけっこうあるw
必死こいて課題のHP作成しながら勉強してますw
テーブルタグがやっぱり難しい…

まぁ、HTML入門ページと教官作成のテキストを見比べてやってるんだが、細かいところで違いが…w
スペルの違いとかもあったりするんだけどー。
まぁどっちでもいいんだろうな、気にしない。


昼間見つけた面白い記事を貼っておく。
2000万円の高級オーディオにiPodをつなげて聴いてみよう!って企画。
けっこう読んでておもしろい。
良いスピーカは、録音の良し悪しすらわかるからねぇ。俺も経験あり。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

京ぽんのー

電池が持ちません。シゲボーです。
夜充電して、朝の通学時にずーっとインターネッツやってたら学校着く頃には電池が半分以下に減っています。
あと1ヶ月程度で機種変の予定ですが、それまで頑張ってくれるのでしょうか?
むしろ頑張ってもらわないと困るんですがね…。
ずいぶん前に買った「My Battery MINI」は、何故か充電できなくなって放置してたのですが、
ケーブルのコネクタが断線していることに気づき、修理して使えるようになりました。
明日から活躍してもらいましょう。そして、機種変した後も活躍してもらいましょう。
どうせ電池持たないんだから…

さて、明日は電子計算機特論という授業でHTMLのテストがありますね。
初歩の初歩からフレームの使い方くらいまでならわかりますが…テーブルタグがお手上げなんですよね。
自分で見よう見まねでカリカリと書いても、全然テーブルにならん。
まぁテーブル抜かしてもけっこう点数取れる自信はあるのでイイのですが…
今日は寝るのが遅くなりそうなんで、テスト中に寝てしまわないか非常に不安です……

フリマに出すもの、探さないとなー。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いろいろと

もうダメぽ…

今朝、1週間以上ぶり(?)に彼女と会ってきたんだが。10分くらい。
いろんな意味でこめかみの辺りがピクピクしてた。
ヤバス。

今日〆切なのに何してるのでしょうか?
このままだと旧の方ヤバくね…?
俺が言える立場ではありませんが…

そして、社会の窓からマイクがこんにちわしている某カラオケのムービーを見て笑ったw
マイクが激しく上下に振られたり、マイクを咥えようとしていたり…
そのマイクに向かって歌っているのもまたスゲェ…
男オンリーのノリってやつですか。くけけけけけけけけけ



無性に叫びたい。
ってかテンション低っ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ぬぬぬ…

土日48時間中20時間以上をバイトに費やしたシゲボーです。
他にやるべき事がたくさんあるのにね…

昨日は暇だったのから一転して、今日の夜はけっこうキタね。
ヘトヘトですよ…

W-SIM端末についてふと思ったことを。
製品が両極端なんだよ!
“DD”って端末は、通話とライトEメール(送受信100文字程度)のみで、ブラウザすら載せてない通話専用とも言える端末。
その正反対なのは、巷を騒がせているW-ZERO3。超高機能なアレね。
現在普及しているような、ブラウザがついてメールもそこそこの文字数できて、って端末も出して欲しい。
あんな極端なラインナップじゃ、機種変に躊躇するって。
いつもZERO3みたいなの持ち歩きたくないし。かといってDDだと長文メールが来た時やちょっとした調べものをしたいときが不安。
3年前はブラウザ非搭載の端末を持ってたのにね。便利なのに慣れると戻るのは躊躇しますな。
東芝あたりが作ってくれー(何

さぁ、今週は忙しくなるぞ…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

うげぇぇ…

寝坊した…起きたのが10時45分。
11時からバイト。チャリがあれば間に合ったんだが、昨日、駅に置いてきちゃったから無いんだよな…
しかもだいぶ疲れて眠いしよぉ。
しんどかったぜよ…
休憩中に30分ほど寝たらだいぶ楽になりますた。
明日も朝からだ…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

さて…

夕方、先日亡くなった友人の通夜に行った。
ツラいな…

中学の同級生もいっぱい来てた。
男子はだいたいわかる。変化の大きいヤツはそう多くないから。
女子が…化粧で化けるから、マジで誰だかわからんw
化粧と髪型のダブルコンボなら、町ですれ違ってもわからんって。
「お久しぶりー」
と声をかけてきた女子が5人くらいいたが、ごめん。誰だかわかったの2人だけw
中一と中三の時の担任も来てた。
先生は全く変わってなかったぞw

同じクラスだったってコトで、通夜後、クラスの半数弱くらいでメシ食いに行った。
俺はバイトだったから途中抜け(でも遅刻)したけど。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

停電だー!

田園都市線が現在停電により止まってます。
前に落雷で逝かれた田奈の変電所から煙が出てるらしいw
青葉台で足止め食らってるー

詳しい情報を追記。
青葉台に到着寸前、車内の照明が一部を除いて消える。
車掌が間違えて消したか…?と思ったが、車内の案内LEDも消えてる…
こりゃ停電かなーと。案の定停電でした。
田奈駅近くにある変電所から煙が出ているとの通報があったらしいw
この変電所、数年前も落雷で逝ってるんですよね。

青葉台じゃ振替輸送の手段がほとんど無いから動くに動けない。
ちょうど青葉台で乗ってきた友人と改札を出て、ミスドで時間潰し。
横浜線を使ってる親父からもメールが来る。
「ハマ線は置石で電車が止まった」
なんじゃそりゃ。踏んだり蹴ったりだなー…

1時間ほどミスドで時間を潰し、8時半過ぎの電車で学校に向かう。
乗車率は300%近かったんじゃないかな。
乗ったのは走るンですの東急5000系。
剛性不足からか、溝の口あたりから車体から「パギッ!パギッ!」と音がしてました…
窓ガラスが割れないか…?以上に、天井が落ちてこないか…?の方の心配をしてましたw
ちょっちだけ怖かったっス。

学校着いたのは10時前。2限の授業は終わってましたよorz
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いやはや

WPC EXPOまで1週間となりました。
日経新聞をとっているせいか、招待状が自宅に届いたりしてるんですが。
親父がきっと行くんで、俺はWebからの登録で27日の午後に行こうかと思います。
学園祭準備のため午後の授業無いんでねw

でまぁ、撮れるのであればデジカメで写真を撮ってこようと思いまして。
手持ちの128MBのSDカードでは心もとないので、新しく買ってきました。
512MBのminiSDカード。ドスパラで45k円。A-DATAのもの。
ベンチ取ったら今持ってるSDカードの中で最速でやんの。
デジカメでの連写後の書き込み速度も速いし、HDBENCHも速いし。
何故miniSDなのかは、ちょっと先を見越してなんだけどね。
もうすぐ京ぽん機種変するしさ。

ついでにLANハブも買ってきた。
部屋にPCが、多い時に4台あって、今使ってるLANハブが5ポート。
そのうち1ポートが壊れたらしくて接続できない。
我慢しててもいいんだけど、いずれ必要になるかな…と思って購入。
BUFFALOのLSW-TX-SEPBで1580円。
値段相応のスピードしか出ないのかなと思ったら…
今まで30Mbpsくらい出てたのが10Mbpsにまで落ちたorz
いや、計測した時間がわるいのかもしれないけど…
交換したら、今まで使ってたハブが御臨終したっぽい。
電源繋いでもPowerランプが点灯しません。
ぉぃぉぃ、学校で使おうと思ってたのに…orz
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

シャープキタコレ

昨日、今日とWILLCOM関係で大きな発表が立て続けにありました。
まずは昨日、WILLCOM SIM STYLE(W-SIM)対応端末の発表。
JR東日本のSuicaの自動改札のデザインを担当した中山俊治さんが端末デザインを考えたそうです。
通話と簡易なEメール(送受信100文字程度)の機能のついた音声端末が発表されました。
万人受けするデザインじゃねぇよな…と思いつつも、解説文を読むと、
細かいところで使いやすさを考えているのがよくわかる。
コチラが中山俊治さんのHP。

そして今日、驚きの端末が。
上記のW-SIMを挿して通話もできる日本初のWindows Mobile搭載のスマートフォンがSHARPから出る事が発表された。
“W-ZERO3”という端末で、3.7インチVGA液晶、インテルの400MHzオーバーなCPU、フルブラウザのIEモバイル搭載等等…
詳細はSHARPのサイトにて。要Flash Player。
メッチャカッコいい…欲しい…
電話機として持つのはデカくて重いけど、かなり遊べそう。
販売価格は5万円以内を予定しているとか。ん~…妥当だと思うがネタで買うにしては高い。
大きさのイメージは、コンドームの箱がピッタリなんだそうでwwwっうぇwwww
保護カバーはこのコンドームの箱で決まりだなw


で、W-ZERO3の正式な型番は“WS003SH”である。
最近端末を出していないSIIことセイコーインスツルの社名を表すのは“S”だった。
今後SIIが出す端末は従来どおり“S”なのか、はたまた“SI”になるのか。気になるところである。
……どうでもいいって?確かにどうでもいいなw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« 前ページ