もう関東エリアでは群馬近郊の115系くらいしか撮るモノもないし、サクラも終わっちゃったし.....
と、最近は模型製作活動に精を出していましたが、いつもお伺いしている某ブログで
“ナナメストライプのはまかいじ”が走っていることを知り
たまにははまかいじでも撮りに行くか! という気持ちになったので、
昨日16日に、リンク先でもお世話になっているぐりれさんと一緒に出掛けて来ました。
おなじみの塩山~東山梨です。桃の花を期待してここへ来ましたが、時既に遅し。
211系も中央線の顔として定着していますが、長野カラーの帯はコントラストが弱くインパクト無し。
せめてスカ色の帯とかにしてくれたら、まだ写欲が沸くのですが。
ダイヤに無い時間に踏切が鳴ったと思ったら、こんなの登場。
「甲信エクスプレス」塩山始発で長野行き、北陸新幹線への接続便宜を図った列車の様です。
思わぬ収穫でした(^_^)v
本日のメインイベント、ナナメストライプのはまかいじ。
桃の花が残っていれば絵になったのにね~
185系撮影なんて、ゴハチ撮影のついで、最近ではスカ色撮影のついででしか撮ったことなかったのに.....
まさかの“メインターゲット化”でした。
数分後に来た快速お座敷なんちゃら。上から見ると完全に海坊主ですな(笑)
一応、485系ですから、これでMT54車、3連チャンだった訳です。
一応、これで今日の目標は達成。
この時点で午前10時10分、あとは帰路にMT54サウンドを味わうためにはまかいじに乗車するまで、空き時間です(笑)
と、最近は模型製作活動に精を出していましたが、いつもお伺いしている某ブログで
“ナナメストライプのはまかいじ”が走っていることを知り
たまにははまかいじでも撮りに行くか! という気持ちになったので、
昨日16日に、リンク先でもお世話になっているぐりれさんと一緒に出掛けて来ました。
おなじみの塩山~東山梨です。桃の花を期待してここへ来ましたが、時既に遅し。
211系も中央線の顔として定着していますが、長野カラーの帯はコントラストが弱くインパクト無し。
せめてスカ色の帯とかにしてくれたら、まだ写欲が沸くのですが。
ダイヤに無い時間に踏切が鳴ったと思ったら、こんなの登場。
「甲信エクスプレス」塩山始発で長野行き、北陸新幹線への接続便宜を図った列車の様です。
思わぬ収穫でした(^_^)v
本日のメインイベント、ナナメストライプのはまかいじ。
桃の花が残っていれば絵になったのにね~
185系撮影なんて、ゴハチ撮影のついで、最近ではスカ色撮影のついででしか撮ったことなかったのに.....
まさかの“メインターゲット化”でした。
数分後に来た快速お座敷なんちゃら。上から見ると完全に海坊主ですな(笑)
一応、485系ですから、これでMT54車、3連チャンだった訳です。
一応、これで今日の目標は達成。
この時点で午前10時10分、あとは帰路にMT54サウンドを味わうためにはまかいじに乗車するまで、空き時間です(笑)
つづく
土日運転の場合は、土曜の夜は逗子で1泊して翌日の運用に繋がっているようなので、翌日曜日(=本日)もナナメだったはずです。
残念ながら荒天でしたので、本日は撮りに行ってませんが。
今度、出区でスカ線を行く姿でも撮影に行こうかな?
最近、185系を撮影しようかと思案しております。GWのホリデー快速鎌倉がターゲットになりますが、また、中央東線のローカルは211系の帯色に伝統のスカ色であればよいのですが・・・。
そうなんですよね~。ナナメストライプが来るとなると、スカ線で185系も捨てがたいのです。
211系のスカ色、是非やって欲しいですが....